記事ID21428のサムネイル画像

乳製品でおなじみ!「雪印」のチーズはとってもおいしいんです!

雪印は牛乳やヨーグルトなどの乳製品でおなじみですね。その雪印の主力商品の一つ「チーズ」は、種類も多くとてもおいしいのです!今回は雪印のチーズを紹介します。雪印のチーズの種類やチーズを使ったレシピなどを併せてお知らせします♪

雪印ってどんな会社?

ヨーグルトや牛乳、チーズなどの乳製品でおなじみの「雪印」。数多くの種類の乳製品を取り扱っており、その中の多くがどこでも入手可能な有名商品です。雪印という会社がどういう会社なのか、詳しくみてみましょう。

雪印メグミルクグループは、コーポレートスローガン「未来は、ミルクの中にある。」のもと、消費者の皆さまに安全で安心していただける牛乳、ヨーグルト、バター、チーズなどをお届けするとともに、“乳”の新たな価値を創造すべく積極的に取り組んでおります。

出典:http://www.meg-snow.com

雪印は「雪印メグミルク株式会社」といいます。大正14年に起業した「雪印乳業株式会社」から歴史が始まっており、日本ミルクコミュニティ株式会社との経営統合を経て、今の雪印メグミルク株式会社になりました。

雪印のスローガンは「未来は、ミルクの中にある。」としており、そのスローガンの通り、乳製品を取り扱っています。こだわりを持って製造された乳製品はどれも私たちの身近にあり、ポピュラーなものばかりです。今回はそんな雪印乳製品の中から「チーズ」を取り上げて紹介します♪

雪印のチーズ「プロセスチーズ」

まずは雪印の「プロセスチーズ」を見ていきましょう。プロセスチーズとは、ナチュラルチーズを数種類混ぜ合わせて加工したチーズです。ナチュラルチーズとは違って、味が一定で保存性に優れています。

雪印 6Pチーズ

雪印プロセスチーズの中でも「6Pチーズ」はかなり有名ですね。CMでもよく見かけます。お酒のおともやおやつにもピッタリですよね♪現在6Pチーズには、塩分カットやカマンベールなどの種類が出ています。持ちやすいサイズもおすすめポイントです。

雪印 スライスチーズ

パンに乗せたり、サンドイッチの具材にしたりと大活躍の「スライスチーズ」も、雪印で取り扱っています。スライスチーズは「とろけるスライス」「こんがりスライス」などの種類もあります。こんがりスライスは、パンに乗せて焼くとこんがりとおいしい焦げ色が付きます。

雪印 1才からのチーズ

「1才からのチーズ」は、その名の通り、歯の生えそろっていない1才からでも楽しめるチーズです。チーズには子どもに取らせたい栄養がたくさん含まれています。1才からのチーズなら、安心して赤ちゃんにも与えられますね♪

雪印のチーズ「ナチュラルチーズ」

次は雪印の「ナチュラルチーズ」を見ていきましょう。ナチュラルチーズとは、牛などの乳を凝固させ、カビや乳酸菌等を加えて発酵・熟成させたチーズの事です。プロセスチーズよりもチーズ独特の風味や味わいが強いのが特徴です。

雪印 北海道100カマンベールチーズ

「雪印北海道100」は、北海道産の生乳にこだわって作られているナチュラルチーズです。カマンベールチーズは白カビを使って発行するタイプのチーズで、濃厚な味わいが特徴です。とろりとした食感が癖になりますよ。

雪印 さけるチーズ

雪印「さけるチーズ」は、チーズがさけます。気持ちよくさけるので、ストレス解消にもなりますよ!さいてお酒のおつまみとしても使える便利なチーズです。スモーク味やとうがらし味などのバリエーションがあります。

雪印 とろけるチーズ

雪印「とろけるチーズ」は、ピザやドリアを作る際に使う「ピザ用チーズ」です。細かく切れているので、とけやすくなっています。いろいろな料理に使える便利なチーズです。脂肪分をカットしたタイプもあるので、ダイエット中の人にもおすすめです。

チーズを使ったレシピ!

雪印のチーズを使ったお料理レシピも紹介します。今までとはちょっと違ったチーズの食べ方を知ることで、チーズへの関心も深まるはずです♪

6Pチーズの磯辺焼き

材料(3個分)
6Pチーズ 3個
のり 適量
しょうゆ 少々

レシピ
①6Pチーズを両面焼き色が付くまで焼く。
②しょうゆをまわしかける。
③のりをまく。

とっても簡単なチーズレシピです。雪印の6Pチーズはそのままでも十分美味しいので、他の食べ方をしたことのない人も多いのではないでしょうか。たまに違った食べ方をすると、新鮮さがありもっとチーズが好きになりますね♪

カマンベール丼

材料(4人分)
雪印北海道100 カマンベールチーズ 1個(100g)
ごはん 茶碗4杯分
かつお節 適宜
こねぎ(小口切り) 適量
きざみのり 適量
しょうゆ 適量

レシピ
①ごはんをボウルにいれ、カマンベールチーズと鰹節をいれてまぜる。
②茶碗に盛ってねぎ、のり、しょうゆをかける。

洋風なカマンベールチーズと鰹節などの和食材のコラボレシピです。塩味の効いたチーズは和の食材とも相性抜群です。いろいろな食べ方を知り、チーズへの愛を深めましょう♪

雪印のチーズで毎日をハッピーにしましょう♪

今回は雪印のチーズを紹介しました。雪印のチーズはどこのスーパーでも取り扱っており、私たちの身近な存在ですね。数多くの種類を取り扱う雪印のチーズを食べて、毎日をハッピーにしましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ