2016/05/11
きたま
ここ何年かでもつがブームになり、もつ鍋をはじめとするもつのお店が増えましたよね!でも一体どのお店がおいしいのやら・・・そこで今回は大山というもつ鍋のお店をご紹介します!大山独自の秘伝の味があるというなんとも興味深いお店ですよ!
あなたはもつ鍋をよく召し上がりますか?
ボリュームもあるのに普通のお肉と比べると断然ヘルシーなもつは女性にも人気!
でもお店があり過ぎてどのお店に行けばいいのやら・・・
そんなあなたの為に今回はおすすめのもつ鍋の大山をご紹介!
各地にお店があるこのお店、こだわりとは一体何なのでしょうか?
それでは早速もつ鍋の大山についてご紹介しましょう!
まず最初に今回ご紹介する大山は熊本発のお店です。
読み方が同じお店がありますが、違う店ですのでご注意ください・・・!
まずは実際に大山へ行かれた方の感想を見てみます。
大山でだされるもつ鍋の味はどんなものなんでしょうか?
意外にしっかりした味わい。それでもあっさり系であるのは
確かで、こってりしたのが苦手な方にもおすすめできます。
白味噌の甘みが。。。って方もこちらはほどよい塩梅かと。
あっさり系のおいしいもつ鍋が大山の特徴。
にんにくを入れればとたんに濃厚になるらしいので濃厚すきさんにも大山のもつ鍋は安心してお勧めできます♡
もつ鍋ですが、小腸のみ!という拘り。これが本当に美味しい。
ぷりっぷりで、たまにめちゃ大きいのが入ってたりするんですよ!!
どれぐらいといえばいいんかな。猫の手よりは大きいぐらい。
で、普通そのサイズだと固かったりするじゃない??
めっちゃぷりぷりでジューシーなの。(゚д゚)ウマー
なんという贅沢!
猫の手よりも大きいもつがぷりぷりジューシー・・・食いしん坊にはたまりません・・・!
お酒の種類も結構豊富だという事なので、大山は夜お酒と一緒に楽しみたい時などにぴったりです。
それでは次に、もつ鍋の大山の基本情報についてみていきましょう!
厳選素材を使ったもつ鍋と自慢の馬肉料理・単品料理、焼酎と日本酒を是非ご賞味下さい。
柔らかなもつや、キャベツ、ごぼう、ニラなどの野菜が独自開発のスープに巧みに絡み合い、お酒との相性も抜群です。もつ鍋が苦手という人でも、すんなりと馴染めるような優しい味わいご提供しております。
ブームにはなっていますが、苦手という方も結構いらっしゃいますよね。
そんな方でもおいしく食べられるように考えられたのが、ここ大山のもつ鍋です!
また感想の項でも少し触れましたが、もつ鍋の大山はお酒にも力を入れています。
なんと大山オリジナルブランドのお酒もあるそうです!
食べる前に飲むお酒、食べている時に飲むお酒、食べ終わってから飲むお酒。
この3つのお酒を酒屋と共同で開発し、オリジナルブランドとしてコースに取り入れる事で、手軽にもつ鍋にあうお酒をお客様に楽しんで頂きたいと思っております。
なかなか居酒屋さんでもそう言ったお店は少ないですが、こちらは飲み物にまでこだわり徹底的にもつ鍋に合うように考えられています。
なかなかできることではありません、ぜひもつ鍋と一緒にお酒も飲んでみたいですよね!
逆にいえば、大山でしか飲めないお酒があるという事です。
お酒ファンの方にも見逃せないお店かもしれません・・・!
それでは最後に、大山がこだわっている物についてご紹介します!
お酒にあれだけの情熱を燃やす大山、食材に対しての情熱もすごいんです。
<ホルモン>
品質管理を徹底している契約牧場からの直接仕入れる極上の国産和牛ホルモンです。大山のホルモンは焼肉屋さんでいうところの『丸腸』。適度な歯ごたえがありながらもきちんと噛み切れるぷりっぷりの部位です。ヘルシーでコラーゲンがたっぷり、最近では特に女性にも大人気となっているもつです。
<野菜>
地元熊本の契約農家から厳選野菜を使用しています。もつ鍋には珍しいシャキシャキのごぼうと、甘みのあるキャベツ、そしてニラは、さらなる美味しさを引き立てる重要な食材です。
<スープ>
みそ、しょうゆ、しお、キムチ4種類のスープに創業以来受け継ぐ、鶏ガラベースの「秘伝のだし」が決め手です。大山が独自に開発したスープはどれだけ煮込んでも味が濃くならず、締めまで美味しく食べられるんです。
<ビール>
もつ鍋の大山では幹部を始め、バイトスタッフまでが、“ドラフトマスター”と言う専門知識の講習を受けています。おいしいビールをお届けしたい、そんな気持ちが伝わってくるおいしさですよ。
一つ一つの食材に対しても妥協することなくおいしいもつ鍋を追い求めたのが大山という事ですよね。
とはいえ一つ一つがおいしくてもうまく混ざり合わないとおいしくはありません。
大山のもつ鍋は、これらのおいしい食材が見事に調和しているため、おいしいもつ鍋になっています。
もつ鍋戦国時代でも人気のあるお店、もつ鍋の大山。
もつ鍋そのものだけでなく、お酒にまでとてつもないこだわりを持つお店でした。
だからこそ、お客さんみんなが満足して帰ることができるお店なのでしょう。
もつ鍋が食べたくなったら、そして一緒においしいお酒が飲みたい時は
ぜひお近くの大山へ行ってみてください!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局