さやいんげんの正しいゆで方を知って、よりおいしい食卓を目指そう
2016/03/23
hiro1439
ガスオーブンを利用されているご家庭はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?今回はガスオーブンの使い方についていろいろとべてみましたので、ご覧ください!迷っている方もこれを読んだら今日からガスオーブンの使い方が分かりますよ!
ガスオーブン
庫内をガスの熱で加熱することにより調理する器具。日本料理にはない調理法のためか、利用頻度は欧米などと比べて少なく、製品のバリエーションも減少傾向にある。ケーキやクッキーを焼いたり、ローストビーフやピザなどが調理できる。
お菓子作りが好きな方は誰もが一度は欲しいとおもったことがあるのではないでしょうか?
ガスオーブンの魅力はその見た目のかわいらしさにあるようにも思えます。
ガスオーブンに興味が沸きましたか?
さてそんなガスオーブン、どんな使い方をするのでしょうか?
料理は魚なんかも上手に焼けます。身がふっくらしますよ。からあげ、フライなんかは油少量まぶしてオーブンで焼くとヘルシーにできます。
個人的に、ガスオーブンに向かないなぁ~と感じたのは野菜の加熱です。
わたしのやり方がまずかったのかもしれませんが、オーブン皿に並べて素焼き?みたいにするとカラッカラッになってしまいました。何か油分があったほうがよかったのかな・・・?
海外の料理が主流とありましたが嬉しい国内料理にも適応したとの報告!
ガスオーブンも考え方次第では使えるのですね!
野菜は苦手とのことですがこれもやり方次第ではどうにでもなりそう!
使い方も様々!
ガスオーブンが一台あると面白い使い方が発見できるやも知れません。
お魚の塩釜なんていかがでしょうか?
小さいお魚で形よく作るもよし、
大きいお魚で大胆に作るもよしです。
塩を割るまでは保温も若干ききますのでいいですよ。
おお!
こんなことも!!
ガスオーブン多彩です!
このような使い方を思いつくのもすごいですが
使い方は皆さんが考えるよりも多くの使い方を秘めているようです。
大きいからこそできる技ですね!
使い方をマスターするのにそんなに時間は必要ないでしょう
こちらは王道の使い方
鳥の丸焼きや、ピザ、パエリアなど
ガスオーブンだからこそなせる業といえるでしょう。
しかもピザが自宅でできる家庭なんてなかなかありません
ガスオーブンならではの使い方で、いろんな料理に挑戦ですね!
こちらは据え置き!おしゃれですね。
冒頭でも言いましたがこのおしゃれさも
ガスオーブンの持つ魅力
見て楽しむという使い方でもあるのかも知れませんね
ガスオーブン買おうかな?
と考えた貴方!
基本的な使い方知っていますか?
基礎の基礎もまとめましたよ!
それが余熱
詳しい使い方はわからなくても
余熱は必要と考えますよね。
以下からチェックして
ガスオーブンの事をもっと知ってみませんか?
オーブンで料理やケーキを焼いていない時間、光熱費ランニングコストをかけたいと思いますか?
ガスオーブンは熱量が大きいので予熱が早く、調理の時間が短くなります。
200度に予熱する場合、設定温度に達するまでの時間はガスオーブンでは5分以内、電気オーブンでは10分程度かかってしまいます。
また、調理後時間をおかずに食材をガスオーブンへ入れることができるため、スムーズな調理作業ができます。
余熱の待ち時間にケーキやパンの生地がだれることも防げます。
ガスオーブンって余熱ってどうしているんだろう
と思った方これはすごい!
早い、早すぎます!!
火力が強いため出来るとのこと。
使い方がシンプルなだけでなくめちゃくちゃいい子ですね。
サクッと料理ができるということですね
料理するのがより一層楽しくなりそうですね!
あとは火加減を見るだけ!
簡単!
使い方も考え込むほど難しいということはありません!
そう!気になりますよね
据え置きにしろ、卓上にしろとにかくわからないことがおおいガステーブル
基本的な使い方はわかりますが
お手入れの仕方も使い方に入りますので見てみましょう!
ガスオーブンのお手入れは本当に簡単!
きちんと部品が外せるようになっています。
使い方は分かったけれどお手入れが
という方も安心して大丈夫です。
使い方、掴めたでしょうか?
いかがでしょうか?
ガスオーブン、意外と使い方もシンプルでわかりやすかったですね。
大きいから余熱も遅いのでは?
ガスオーブンには卓上型と据え置き型がありますが、どちらも万能!有能選手でしたね!
日本の家庭料理も工夫すれはできてしまいました。
それにしてもここまでの使い方があり、料理のレパートリーも増やしてくれるガスオーブン
欲しくなりますね。
自分オリジナルの使い方を見つけるのも良いでしょう。
またご使用の際は安全に気を配り、使い方を守ってくださいね
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局