記事ID26556のサムネイル画像

和歌山に行ったら何が食べたい?和歌山ならではのおいしいランチ!

和歌山と言ってあなたは何を思い浮かべますか?海も山もどちらもある和歌山ではランチでも新鮮な海の幸、山の幸を楽しむことができます!でも一体どこへ行こうか悩んじゃいますよね。そこで今回はそんな和歌山おすすめランチを5つご紹介!ぜひ参考にしてください♡

どこへ行く?和歌山でランチ!

緑が豊富で、海も近い、そんな和歌山へあなたは行ったことがありますか?
テーマパークなどもあり行けば楽しめること間違いなしの和歌山。

でもランチは一体どこで食べましょう?
和歌山では隠れた名店も多く、ランチにもぴったりですよ!

今回は和歌山のおすすめランチを5つご紹介します!

おいしい和歌山ランチのお店!

まず最初にご紹介する和歌山ランチは満幸商店!

名物はなんといってもド迫力のシラス丼。

冗談みたいな量のシラスが、ごはんとともに供される、「シラス丼」と、サザエ・おく貝が、これまた冗談のように大量にあしらわれた「あわしま丼」が名物。シラス丼には、梅肉やワサビを合わせたお醤油をかけて。絶品の海の幸を、リーズナブルに楽しめる嬉しいスポットです。

出典:http://find-travel.jp

なんともぜいたくなシラス丼、しかも新鮮でおいしくリーズナブルです♡
こちらシラス丼だけでなく、鯛もおいしいと評判ですよ!

ディナーは予約限定一組だけなのでご注意ください。
和歌山でランチに海鮮を食べるならぜひこちらへ。ぜひ一度食べてみてください!

住所:和歌山県和歌山市加太118 淡嶋神社境内
営業時間:9:00~17:00 17:00~(夜はコースのみ。二日前までに予約を)
定休日:無休(悪天候時は休業)
電話番号:073-459-0328

おいしい和歌山ランチのお店!2

次にご紹介する和歌山ランチはカフェ ステラ・マリス!

ランチタイムビュッフェも行っている人気店です。

「週替わりランチ」のメニュー
にも「牛フィレ肉のステーキ」のセットや「本日の魚料理」のセットなど本格的な品が並んでいます。和歌 山ならではの熊野牛を使ったお料理も、要チェックですね。

出典:http://find-travel.jp

ビュッフェの他にもランチがあって、こちらもこだわりの和歌山産の物が使われているおいしいお店。
山の物もあり、海の幸もあるので選べない方のランチにおすすめ!

こちらはミシュランの1つ星シェフ吉野 建氏プロデュースするオテル・ド・ヨシノ併設のカフェです。
和歌山で間違いのないお店、ぜひ行ってみてください・・・!

住所: 和歌山県和歌山市手平2-1-2 ビッグ愛 12F
営業時間: 11:30~14:00 17:30~21:00
定休日: 月曜・第二火曜
電話番号: 073-422-0001

おいしい和歌山ランチのお店!3

次にご紹介する和歌山ランチはドーシェル!

大人気のパン屋さんで、イートインスペースもあるお店です。

おいしいお店は、素材にもこだわっているもので、このドーシェルも例外ではありません。小麦は国産小麦
がベース。和歌山の風土が産む、自家栽培・無農薬の果物やハーブ。近隣の農家さんから仕入れるものも加 わって、定番品の他、季節ごとの味わいを楽しめるパンもいただけます。

出典:http://find-travel.jp

素材は和歌山産、おいしくて季節に合わせた和歌山のおいしいものを食べられます!
肉料理などを食べることもでき、ランチプレートがとても人気だそうです。

テイクアウトでパンを買う事もできるので、景色のいいところで食べるのもおススメ!
ぜひランチで使ってみてください。

住所: 和歌山県海草郡紀美野町釜滝417-3
営業時間: 10:00~18:00(11月~2月は17:00まで)
定休日: 月曜・火曜
電話番号: 073-489-5324

おいしい和歌山ランチのお店!4

次にご紹介する和歌山ランチは桂城!

特にまぐろがおいしい人気の和食店です。

マグロというのは、時期によっておいしいマグロが違うのだそうです。この時期にはこのマグロ、といった
旬や、漁法によっても味が変わってくるということで、その辺りを知り尽くしたこちらの大将さんのお話を 聞くのも楽しいひと時です。

出典:http://find-travel.jp

季節ごとに一番おいしいまぐろが食べられるのがこのお店!
まぐろの心臓のバター焼きなんて珍しいものも食べられるとか・・・?

ぜひまぐろ好きな方は和歌山へ行った際は立ち寄ってランチを食べてみてください。
きっと新しい感動を味わえるはずです!

住所: 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字勝浦398-11
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00
定休日: 月曜日、第4日曜日
電話番号:0735-52-1845

おいしい和歌山ランチのお店!5

最後にご紹介する和歌山ランチははし杭!

こちらは味はもちろんのことロケーションが素晴らしいと有名なお店なんです。

素晴らしいのがそのロケーションです。

橋杭岩を目の前に臨むこの立地、お店の中から眺めるもよし、外の空気にあたりながら岩を眺めて、お腹が 空いたらお店に入るもよし、です。

出典:http://find-travel.jp

何とも嬉しい立地!観光した後でも
こちらのメインはおそば!こだわりのおそばを食べることができて嬉しいお店です。

おそばだけでなくこだわりの丼やお寿司も楽しめるこちらのお店。
ぜひ和歌山へ行かれた際はこちらの便利なお店でランチを!

住所:和歌山県東牟婁郡串本町くじの川1548-1
営業時間:10:30~20:00
定休日:不定休
電話番号:0735-62-1163

和歌山のおいしいランチ、覚えていただけましたか?

食材豊富な和歌山、そんな和歌山でのランチを5つご紹介しました。
おいしい海鮮の老舗からおしゃれなレストランまで、種類や形は違えどどこの和歌山を愛するおいしいランチを味わえるお店でしたよね!

ぜひ和歌山へ行った際には今回ご紹介したお店にぜひ行ってみてください!
しっかりと和歌山を感じることができるランチを食べることができますよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ