記事ID23400のサムネイル画像

    激うま!?マックのホットケーキを最後まで美味しく食べるコツ!

    マックにはホットケーキも販売されていることをご存知ですか?実はこのホットケーキがかなり美味しいと評判なのです。しかも3枚も入ってこのお値段!かなりお得で美味しいメニューですよね。そこで今回は、マックのホットケーキを最後まで美味しく食べるコツをご紹介します。

    マックのホットケーキの難点とは?

    実はマックでは、パンケーキブームが到来する前からホットケーキを販売していました。マックと言えばハンバーガーやポテトのイメージが強く、ホットケーキのイメージが薄いのは事実ですが、でも実はこのホットケーキ、かなり美味しいと評判なのをご存知ですか?

    しかも3枚入りなのがまた嬉しい所です。ただ、マックで人気もあるこのホットケーキには、実は難点もあるのです。それは、シロップやバターが隅々まで浸透しないところにあります。そう、ホットケーキと言えばシロップやバターがあるからこそ美味しいのです。3枚も入っているのは嬉しいのですが、シロップもバターも、上の1枚目に吸い取られてしまい、3枚目になるとそのままの状態で食べなければならないことも多いのが難点でもあります。

    そこで今回は、マックのホットケーキ3枚すべてを最後まで美味しく食べるコツをご紹介します。コツと言ってもそんな大したことはないのですが、知っているのと知らないのとではその差は歴然ですよね。ぜひ皆さんに最後まで美味しく味わってもらいたいのです。

    マックのホットケーキにはバターやシロップは直接かけない!

    マックのホットケーキは、ホットケーキ自体が美味しいと言うよりも、実はシロップとホイップバターが実に絶妙な味で、ホットケーキの美味しさを際立たせるところが魅力なのです。しかしその肝心かなめのシロップとホイップバターをかけると、上の1枚目に吸い取られてしまい、2枚目、3枚目になってくると味がしないホットケーキになってしまうのです。

    この難点を解決するためには、マックのホットケーキに付随しているシロップとホイップバターは、直接ホットケーキにかけないことが大切なのです。直接ホットケーキの上にかけてしまうと、どうしても上の1枚目がたくさん吸収してしまいます。では、マックのホットケーキに付随してくるシロップとホイップバターはどう使うべきなのでしょう?

    マックのホットケーキは、切ってつけながら食べる!

    マックでホットケーキを頼むと必ず付随してもらえるのがこのシロップとホイップバター。マックのシロップとホイップバターは絶妙な美味しさを醸し出す必須アイテムとも言えるため、直接ホットケーキにかけて食べるよりも、器に出してつけながら食べるのがベストです。

    こうすることでマックの絶妙とも言えるシロップとホイップバターを、3枚全てのホットケーキで堪能することができるのです。マックでホットケーキを食べるなら、一口大サイズにホットケーキを切ってから、シロップやホイップバターをつけながら食べるように心がけてみて下さい。マックのホットケーキは3枚もあって嬉しいのに、3枚目だけがどうしても美味しさ半減だったのが、最後まで美味しく食べられると思いますよ。

    それでも足りない時は?

    マックのホットケーキ、上記の方法でシロップやホイップバターを少しずつつけながら食べているのにも関わらず、それでもシロップとホイップバターが足りなくなってしまった時は、マック店内で飲食している場合には、マックの店員さんに「もう一つ下さい!」とお願いしてみましょう。

    実はこのマックのホットケーキシロップとホイップバター、2個目までは無料でもらえるそうなのです。もちろん3個目になると有料になるそうなので、1個だけではどうしても足りない場合には、マックの店員さんにお願いしてみるのも一つの手段です。マックの店内で飲食しない場合、持ち帰る場合にはあらかじめ2個もらっておくのも良いかもしれませんね。

    まとめ

    いかがでしたか?マックのホットケーキは朝マックのメニューとしても人気があります。最後まで美味しく食べるためには、マックの絶妙なシロップとホイップバターが決め手になるのです。工夫しながら食べると、最後の3枚目まで美味しく食べることができるので、ぜひ朝マックでホットケーキを頼むことがあれば、試してもらいたい方法です。

    マックのホットケーキをテイクアウトする際には、万が一の場合の事も考えて、マックの絶妙なシロップとホイップバターの追加も忘れずに店員さんに伝えるようにしましょう。このシロップとホイップバターがあるからこそ、マックのホットケーキが人気なのです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ