記事ID22844のサムネイル画像

酪農王国北海道!札幌で食べられる美味しいパフェを大紹介!

みなさん札幌でパフェを食べた事はありますか?新鮮な海鮮などを目当てに来る方も多いと思いますが、酪農が盛んな北海道。乳製品をたっぷり使ったパフェがとっても美味しいんですよ!今回は札幌で食べられる美味しいパフェを紹介します。

北海道のパフェは美味しい!!
北海道・札幌に来た際には是非、パフェを食べてください。
札幌には、北海道の新鮮な牛乳でできた乳製品を使った美味しいパフェが食べられるお店がたくさんあって、今まで食べた事のない味に出会えると思います。

札幌の美味しいパフェ①六花亭喫茶室

あの六花亭でパフェが食べられます

バターサンドなどのお菓子で有名な六花亭、北海道内の六花亭では喫茶室が併設されている店も多く、そちらでパフェを食べる事ができます。
札幌観光の際には是非訪れたいお店です。

六花亭のパフェはとてもシンプルな物が多いですが、こだわりが詰まっていてとっても美味しいんです!
特に、ミルク感たっぷりなのにあっさりしていて人気なソフトクリームを使用していて、どこか懐かしさを感じつつも洗練された味わい。

クリームが苦手な方、さっぱりしたパフェが食べたい方は、ソフトクリームパフェと言うものもあります。
カットされた新鮮なイチゴやコーヒーゼリーにソフトクリームが乗っただけと本当にシンプルですが、、ソフトクリームの味を存分に楽しめます。

抹茶パフェもあります。
大きさも大・小選べるので(メニューによって)ちょっとだけ食べたいななんて時にもおすすめです。

ファンの多い、春のイチゴパフェ。
名前に”春”とついているだけあって、期間限定のこちらのパフェは、フレッシュなイチゴアイスとたっぷりのイチゴがたくさん入っていて、北海道在住の私も毎年心待ちにしているパフェです。

札幌には7店舗

六花亭のパフェが食べられる喫茶室、札幌には7店舗あります。
今回は、札幌観光に便利な2店舗を紹介します。

【札幌本店】
住所:札幌市中央区北4条西6丁目3-3
電話番号:011-261-6666
営業時間:10:00~19:00

【福住店】
住所:札幌市豊平区福住2条5丁目1
電話番号:011-853-6666
営業時間:9:00~19:00

札幌本店は、札幌駅からほど近く抜群のアクセスのよさ。
福住店は、札幌の代表的観光地「羊ケ丘展望台」の近くです。

札幌の美味しいパフェ②よつ葉ホワイトコージー

北海道のよつ葉乳業直営のカフェ。
使用しているソフトクリームや生クリームは、十勝産の原料にこだわっていて、その美味しさは格別です。
ミルクそのままの様な味わいを、是非楽しんでください。

種類も豊富で、パフェを食べたい!って時におすすめ。

写真は「道産ハスカップとヨーグルト・はちみつのパフェ」
北海道特産のハスカップ。
ブルーベリーに似ていますが、ブルーベリーよりも少し酸味があり甘さは控えめ。
北海道に来た際には、食べてもらいたい果物です。

こちらは定番の「クラシックパフェ いちご」
美味しいソフトクリームがたっぷり使用されたパフェです。

札幌パセオ店

所在地:JR札幌駅地下街PASEO WEST 地下1F
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
電話番号:011-213-5261
定休日:パセオ休業日

札幌の駅近にあって、夜遅くまでやっているので昼間はたっぷり遊びたい旅行中にもピッタリ。
新千歳空港にもあります。

札幌の美味しいパフェ③幸せのレシピ~スイート~

2015年7月に札幌有名繁華街すすきのにオープンしたこちらのお店。
姉妹店の幸せのレシピで人気だったパフェを専門店としてオープンしました。

地下にある店舗は、足を踏み入れると眠らない街すすきのとは思えない可愛い店舗です。

そんな可愛いお店で食べられるパフェはネーミングも女心をくすぐるものばかり。
写真のパフェは「ピスタチオとビターチョコ 深海の真珠」
乳製品はほとんど北海道産のものを使用して、ジェラートもオリジナルでを作っているそうです。

住所:札幌市中央区南3条西4丁目ビッグシルバービル地下1階
営業時間:11:30 ~27:00
電話番号:011-596-9852

見た目もとにかく可愛い、幸せのレシピのパフェ。
営業時間が長いのも、眠らない街すすきのならでは。

札幌の美味しいパフェ④パフェテリア

バースタイルでお酒といっしょにパフェを楽しめるお店。
バーのような雰囲気の店内で、パフェを食べる事ができます。
営業も夜のみと完全に大人の雰囲気です。
女性のみならず、すすきのにお酒を飲みに来た男性にも人気のお店です。

大人のショートケーキがイメージの「苺とシャンパーニュのパフェ」
シャンパンのエスプーマやジュレが入った、大人のパフェです。

こちらのお店は、そんな普段はなかなか食べられない大人向けのパフェがたくさんあります。

住所:札幌市中央区南4条西2丁目10-1 南4西2ビル6F
電話番号:011-200-0559
営業時間:月-日・祝日・祝前日 18:00-翌1:30
定休日:なし

札幌では「締めパフェ」がブーム!!

札幌では最近、飲んだ後の「締めのラーメン」ならぬ「締めのパフェ」が 夜の定番となっています。
札幌には美味しい食べ物がたくさんありますが、北海道ならではの美味しい牛乳からできたソフトクリームや旬の食材などを使った冷たくて甘いパフェで一日を締めくくる習慣は、季節にかかわらず、ここ数年、札幌市民の間で浸透してきているんですよ。
みなさんも札幌に来た際には、おやつとしてのパフェはもちろん、締めパフェも楽しんでみて下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ