記事ID22552のサムネイル画像

    炊飯器を徹底比較!いろんな使い方が出来る炊飯器をまとめてみました

    みなさん、炊飯器と言われると何を思い浮かべますか?ご飯を炊くことに使うというのが一般的ですが最近は個性派も増えてきました。さてそんな炊飯器を比較してみます。皆さんの購入の際の比較の参考にしてくださるとうれしいです。それでは最後までお付き合いください。

    炊飯器を徹底比較 炊飯器を比較するに当たって

    皆さんは炊飯器を購入されるときに気をつけておられる事はありますか?
    品質、見た目、昨日、価格、メーカー
    様々な声が聞こえてきそうです。
    今回は炊飯器を比較してみたいとおもいます。

    購入の際の参考にしてみてください。

    炊飯器を徹底比較 その1 機能で判断する。

    まずは機能面で見てみましょう。
    近年では炊飯器メニューと言って炊飯器で手軽に作るレシピも有名になってきましたよね。
    そんな昨今ですが、もちろんその使い方に答えるように進化を遂げています。では比較していきます。

    まずは炊き込みモードの違いで比較します。
    家で簡単おこわが作れる機能がついたもの、美味しく炊くモード、いそいでいるときなどに使えるお急ぎモードなど、現在の炊飯器は飛躍的な進化を遂げています。


    おこわやもち米を炊きたい方向けのモデルです。
    ちょっと手間を加えて美味しいご飯を作りたいと思った際には重宝しそうです。

    スチーム機能でもち米ももっちりします。

    こういった部分も比較対象に入ってきますね。

    こちらのモデルは早炊き機能付き。
    急いでいるときには助かります。

    長期保温
    デザインのよさも比較、吟味しておきたいですね。

    長時間保温していてもぱさつかないものがいいならこちら
    美味しく保ってくれますよ。

    比較に上げやすいとすれば、機能面は特に普段使いがどのようにされているかによって決まるのではないでしょうか?

    また機種によっては値段も随分と違うのでしっかり店頭等で比較、吟味したいところでもあります。

    炊飯器を徹底比較その2 何を作るかで決める。

    最近はパンを焼く機能をを搭載したものやケーキモードを搭載し、ケーキが焼けてしまうものなど個性派が飛ぶように売れています。

    比較する上で次なるターニングポイントになるのが炊飯意外の機能です。
    炊飯器はどのように進化し、比較対象となり絡んでくるのでしょう?

    ここではそんなプラスアルファの一面を見てみます。

    炊飯器の比較をしてみましょう。
    炊飯器はの比較もより一層難しくなっています。

    こちらはパン焼き機能つきのもの。

    自宅で美味しいパンが炊飯器で出来ます。

    こちらはケーキ機能があるもの。
    スポンジケーキができます。

    「所詮、炊飯器で焼くケーキなんて…」
    と、作る前は軽んじていた私でしたが、
    いやぁ~、炊飯器、恐るべし!
    意外と美味しいものが出来るんですねぇ
    簡単だし、またチャレンジしてみたいと思った一品でした。

    出典:http://etizenya0.blog20.fc2.com

    実際に作った方も驚かれていますね!

    炊飯器はここまで来ました。
    炊飯機の比較。それはあなたがどう使いたいかに強く依存しそうです。

    これらの機能は普通の炊飯器だけでは満足しないという方にはとてもいい比較対象となるのではないでしょうか?

    よくパンを焼く、ケーキを作るという人にはそのためのアイテムとしても重宝されそうな炊飯器です。

    炊飯器を徹底比較 その3 機能はいいから美味しさで選ぶ。

    最後はやっぱりこうなるでしょう。

    美味しさで選ぶ。

    これは何よりも比較しやすく、そして炊飯器が本来持つ役目をいかに果たしているのかという事にもつながります。

    高級な機種をまとめてみましたので比較していきましょう


    如何ですか、比較してみると同じ炊飯器であっても全く違うものに見えてくるのではないのでしょうか?
    比較を重ねることでその機種がどんな事ができ、どう優れているのかわかってくる事とおもいます。
    ぜひ一度ご自分でも炊飯器の比較をされるとよりわかってくる事もあるでしょう。

    炊飯器の徹底比較! まとめ!

    炊飯器の比較。いろいろ迷うのも良いですね。

    以上まとめでした。

    如何ですか?

    炊飯器の意外な一面が見れたのではないでしょうか?
    炊飯器の比較をするときに必要なものを改めて見ると

    価格 自分がどこまで炊飯器に投資できるか

    機能 炊飯意外に欲しいものはなにか

    性能 早く炊きたいか 長時間保温してほしいか

    というところが特に大きいと思いますので、しっかり比較をしてご自分にあった炊飯器をゲットしてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ