2016/05/13
mind77
とんこつラーメンといえば今や全国で食べることができるラーメンですよね。でも本場といえば九州!そんな九州でラーメン総選挙一位になったお店があります。それは暖暮!このお店が出す魅惑の豚骨スープは一体何が違うのでしょうか?今回はそんな暖暮ラーメンを特集!
九州でなんととんこつラーメンでラーメン選挙1位になったお店があります。
その名も暖暮。
九州を中心に海外にもいくつかお店を出している人気のお店です!
でも1位になるほど暖暮の味って一体どんなものなんでしょうか?
今回はそんな暖暮のラーメンについてご紹介します。
それではラーメン暖暮のこだわりを見ていきましょう!
まずご紹介する暖暮のこだわりはスープです。
素材と部位にこだわった豚骨とアルカリ水のみを極強火で炊き出し、旨味とビタミンを完全に抽出した、濃厚な純豚骨スープです。 各店舗自家炊きでつくり上げた新鮮なスープは、1日限りの賞味期限付きなのでにおいが気になりません。
とんこつで一番気になるのは、なんといってもあの匂い。もちろんお好きな方も多いのですが、苦手という方も多いことは事実。
でもこちら暖暮のとんこつラーメンは、新鮮なので匂いは気にならないそうですよ!
苦手な方には嬉しいことですよね!でも味はしっかり濃厚ですのでご安心を・・・
どうしてもラーメンは塩分が高くなりがちで、おいしいけれど体には・・・というイメージの方も多いかと思います。でも暖暮では塩分も控えめ。
塩分濃度が気になる方には嬉しいですよね!
また混ぜて使う辛味ダレが暖暮にはあるのですが、一味唐辛子をベースに、中国薬味・漢方食材などを混ぜ、秘密の製法で作っているのだとか・・・ なんだか体に良さそうな感じがしますよね!
しかもラーメンのうまさを引き立てる役目も・・・ぜひ行ったら使ってみてくださいね!
さて、スープのこだわりを見てきましたが
ラーメンのもう一人の主役、暖暮の麺のこだわりもお教えします!
先ほどご紹介した新鮮とんこつスープに合うように作られた麺は程良くスープに絡んで絶品とのこと・・・!スープと合うよう研究されつくした暖暮の麺ですので、合わないわけがありません。
細麺とありますが、暖暮のラーメンは太麺もありこちらもとてもおいしいそうですよ!
しかもついてくるチャーシューもまたおいしいんです!
表面をこんがりと焼き上げ、豚バラ肉本来の旨味とやわらかさを閉じ込め、特製のたれでゆっくりと煮立てました。 口にふくむと味わい深さを実感して頂けるものと思います。
香ばしいかおりとたれの匂いが相まってとても食欲を誘う香りですね・・・!
ぜひゆっくりと味わっていただきたい暖暮のチャーシューです。
先ほども少し触れましたが暖暮では水にもこだわっています。
でもそれはラーメンだけでなく、提供されるお茶やお水も同じです!
不純物を取り除いたアルカリ水を使用し、ミネラル、イオンをたっぷり含んだ体に良い美味しいお水なんだとか。
お水にまでこだわる暖暮の姿勢に脱帽です・・・!
それでは最後に、暖暮の口コミを見ていただきましょう!
一体どのような感想が暖暮に寄せられているのでしょうか?
トンコツラーメンは臭いのであまり好きではないのですが、ここは、お店もラーメンも臭くないんで、美味しく食べられます。 味もかなりいいので、遠くから友人が来たときなどつれていきます。
東京のとんこつとは違います。 臭みなし。 クリアなスープ。 それでいてしっかり。 でもやっぱりクリアなとこ最高です。 体に染み込んでくる。 もちろん麺は言うまでもなく、いい感じの細麺。 病みつきになってしまいました!
やはりなんといっても暖暮の評価が高いのは匂いがない点でしょうか。
あの独特の臭みでNGを出す方でも、こちらのラーメンは問題なく食べられる方も多いようです。
そして旨みやビタミンがスープに溶けだした暖暮の濃厚スープ・・・!
体にしみ込んでくるとのことでこれはやみつきになっちゃいますよね。
東京のとんこつとは違うとの事なので、とんこつ好きな方、逆に苦手な方にもぜひ味わっていただきたい暖暮のラーメンです!
スープや麺だけではなく、水にまでこだわり、以下においしいラーメンを作れるかという熱意を感じる暖暮のラーメン。
しかもとんこつラーメンファンのみならず、苦手な方をも虜にするその味は、確かに1位ですよね!
九州といえばとんこつラーメン、その味を現地で堪能したいのならぜひ暖暮のラーメンを!
暖暮はきっと、あなたの思うとんこつラーメンのイメージを覆してくれますよ!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局