記事ID24783のサムネイル画像

広島と愛媛を結ぶ、しまなみ海道のおいしいグルメをご紹介!

何かと話題のしまなみ海道!瀬戸内の島を自由に行き来できるようになりました。とても便利で行きかう人も増えましたが、そのグルメってご存知ですか?これからの時期、ちょっと暑くなった時に嬉しいスイーツや海の幸の食事などしまなみ海道はグルメであふれています!

しまなみ海道のおいしいグルメ知ってる?

しまなみ海道のグルメといえばあなたは何を思い出しますか?
海のそばという事で海の幸も豊富、その他にもスイーツもあるのがしまなみ海道グルメ!

でもしまなみ海道でどのグルメを押さえておけばいいのか、迷いますよね。
そこで今回はしまなみ海道グルメを5つご紹介します!

おいしいしまなみ海道グルメ!

まず最初にご紹介するしまなみ海道グルメは村上!

お好み焼きのお店でしまなみ海道のみならず有名なお店、名物は尾道焼。

地元で有名なお好み屋さん。広島焼きと違って「尾道焼」というのがこちらの名物。広島焼きに「砂ズリ」(砂肝)が入っているのが違いだそう。鉄分豊富な鶏肉を入れて、風味豊かに♪是非召し上がっていってください!

出典:http://find-travel.jp

もちろんグルメとして有名ですが、朝のテレビ小説のモデルになったお店としても有名。
このグルメ営業時間に注意が必要ですが、時間があっていればぜひ訪れてほしいお店です!

行けば朝ドラの登場人物の気分になれるかも?
しまなみ海道グルメとして人気店、ぜひ一度行ってみてください。

村上・お好み焼

住所: 広島県尾道市久保2丁目1-15
営業時間: 12:00~20:00
定休日: 火、水、金。その他不定休(お問い合わせください)
電話番号: 0848-37-3100

おいしいしまなみ海道グルメ!2

次にご紹介するのしまなみ海道グルメはお食事処 大漁!

しまなみ海道という海の近くならではのおいしいグルメが人気のお店。

こちらのお店の魅力は、なんといってもそのコストパフォーマンスです。新鮮で美味しい魚介類を、お手頃価格で大満足で、並んでも食べる価値ありですよ!

出典:http://find-travel.jp

海鮮丼がなんと380円で食べることができるお店!
しかもミニサイズではなく、普通サイズのお値段です、新鮮で安くておいしい・・・最高ですね。

オープン前から予約ができるほどの人気店です。
ぜひしまなみ海道へ行かれた際は味わっていただきたいグルメです!

お食事処 大漁

住所: 愛媛県今治市大三島町宮浦5507-1
営業時間: 11:30~15:00、17:00~20:00
定休日: 火曜・水曜
電話番号: 0897-82-1725

おいしいしまなみ海道グルメ!3

次にご紹介するしまなみ海道グルメは伯方の塩ソフトクリーム!

塩の中でも有名な伯方の塩を使ったしまなみ海道ならではのソフトクリームです。

粗塩がたっぷり織り込まれているといいますがなんとも甘くさっぱりしていて食べやすい♪ミネラル補給にもいいですね♪

出典:http://find-travel.jp

甘いものにしょっぱいものを入れるとその甘みが引き立つと言います。
これはまさにそれで、塩分が入っている分これからの時期ぴったり!

他にも塩のラスクなどもあり、道の駅で売られていますので是非通りがかった際は足を止めて
不思議なしまなみ海道グルメを食べてみてください!

伯方の塩 ソフトクリーム

名称: 伯方の塩ソフトクリーム
住所: 今治市伯方町叶浦甲1668-1
営業時間: 9:00~17:00 [レストラン]10:00~15:00
定休日: 無休
電話番号: 0897-72-3300

おいしいしまなみ海道グルメ!4

次にご紹介するしまなみ海道グルメはぼっこ製菓!

その発想とおいしさでしまなみ海道では人気のグルメがたくさんあるお店です。

平成4年から村おこしのために始めたお菓子屋さんですが斬新なアイディアとセンスの良さであっという間日ヒット商品をいくつも出しています。

出典:http://find-travel.jp

完熟イチゴを3つも使ったどら焼きや、選りすぐった鳴門金時を贅沢に使用してあるお饅頭もあり、ちょっと一味違うおいしいグルメの詰まった場所です。

間違いのないおいしさなので家にいる家族へのお土産や、車の中などで食べるようにもぴったり!
ぜひしまなみ海道へ来たら立ち寄ってみてください。

ぼっこ製菓

名称: 伯方の塩ソフトクリーム
住所: 今治市伯方町叶浦甲1668-1
営業時間: 9:00~17:00 [レストラン]10:00~15:00
定休日: 無休
電話番号: 0897-72-3300

おいしいしまなみ海道グルメ!5

最後にご紹介するしまなみ海道グルメは雅!

2100円という値段で板一枚分のウニがのっているウニ丼がおすすめです。

大島のうには、クセが無く、深い甘みが特徴なので、とにかく忘れられないほどの美味しさのうに丼をいただくことができます。

出典:http://find-travel.jp

ウニが好きなら絶対に食べていただきたい一品、もちろんおみそ汁とお漬物もついています!
もしかしたらちょっと苦手という人でも食べられるかもしれません。

ぜひしまなみ海道へ行かれた時は
ウニをふんだんに使ったグルメを楽しんでください!

名称: 雅
住所: 愛媛県今治市宮窪町宮窪5166
営業時間: 11:30~14:00 、17:00~21:00
定休日: 火曜日
電話番号: 0897-86-2688

しまなみ海道のおいしいグルメ、わかっていただけました?

いかがでしたか、気になるしまなみ海道グルメはありましたか?

海鮮物からお好み焼き、スイーツも見てきましたが、ちょっと他では食べられないものばかり!
しまなみ海道へ行く予定のある方は参考にしてみてください。

これからの時期、しまなみ海道はますます綺麗に海が見え、気持ちのいい季節になります!
ぜひ一度行ってそのきれいな海やおいしいグルメで楽しんでみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ