記事ID24522のサムネイル画像

みんなが大好きなフライドポテト!おすすめの冷凍ポテトをご紹介!

子供から大人まで、みんな大好きなフライドポテト!ファーストフード店では必ずと言っていいほど食べますよね。でも、お家でフライドポテトが食べたくなる時ってありませんか?そんな時に便利なのが冷凍のフライドポテトです。おすすめの冷凍フライドポテトをご紹介します!

フライドポテトの種類

①シューストリングポテト

フライドポテトの種類はいくつかあります。
まずは、細くて長いのが特徴のシューストリングポテトです。
こちらは皆様もよくご存知ですよね。
マクドナルドなどのポテトはこのタイプです。

②ストレートカットポテト

ストレートカットポテトはじゃがいもをまっすぐストレートにカットしたフライドポテトです。
じゃがいも感を味わいたい方におすすめです。
ケンタッキーなどがこのタイプです。

③ナチュラルカットポテト

ナチュラルカットポテトは、じゃがいもを皮つきのまま三日月形にカットしたフライドポテトです。
表面はカリッと中はホクホクとした食感で人気です。
ミニストップはこのタイプです。

④クリンクルカットポテト

クリンクルカットポテトはじゃがいもを波状にカットしたフライドポテトです。
レストランなどでハンバーグやお肉料理の付け合せに使われていることがありますね。

種類に関係なく子供から大人まで大人気のフライドポテト!
お家でも「ポテト食べたい〜」とせがまれることがありますよね。
そんな時に重宝するのが冷凍フライドポテトですね!
それでは豊富な冷凍フライドポテトの中からおすすめのフライドポテトをご紹介します!

おすすめの冷凍フライドポテト①

おすすめの冷凍フライドポテト①【オレアイダ】細切りフライドポテト シューストリング

これぞフライドポテト!と言える王道の冷凍フライドポテトです。冷凍食品売り場の常連さんなので、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?アメリカの肥沃な大地で育ったビッグサイズのじゃがいもをカットして作った、細くて長いフライドポテトは、おやつやお酒のお供にピッタリですよ!

出典:https://cafy.jp

この冷凍フライドポテトは皆様もよくご存知ですよね。
大きなサイズのジャガイモを使用している為、少し長いフライドポテトになっています。
まだ食べたことのない方は是非食べてみて下さい!

おすすめの冷凍フライドポテト②

おすすめの冷凍フライドポテト②北海道フレンチフライポテト

こちらの冷凍フライドポテトは北海道のじゃがいも使っています。
ホクホクとした食感でとても美味しいですよ!
油で揚げなくても、オーブントースターでも簡単に美味しく出来上がります!

おすすめの冷凍フライドポテト③北海道産じゃがいものフライドポテトです。

●北海道産の、フライドポテトに適したじゃがいもを使用。
●ファーストフード店でおなじみの細切りカット(シューストリングカット)に仕上げました。

出典:http://www.nichireifoods.co.jp

おすすめの冷凍フライドポテト3つ目は、「北海道産じゃがいものフライドポテトです。」と言うネーミングのフライドポテトです。
ちょっと変わった名前のフライドポテトですね♪
この冷凍フライドポテトも細長くカット(シューストリングカット)した人気のフライドポテトです。

おすすめの冷凍フライドポテト④

おすすめの冷凍フライドポテト④スーパークリスピー

カリカリ食感がとまらない!塩味付きの極細フライドポテト。冷めてもカリッと、スナック感覚で食べられます。フライパン調理OKだから、手軽なおやつやおつまみにもぴったり!

出典:http://www.oreida.jp

おすすめの冷凍フライドポテト4つ目は、オレアイダのスーパークリスピーです。
この冷凍フライドポテトは通常のフライドポテトより細く塩をかけなくてもしっかりと塩味がついています。
パッケージにも超カリカリと書かれていますが、その食感はまさにカリカリで食べ出したら止まらないですよ!

おすすめの冷凍フライドポテト⑤

おすすめの冷凍フライドポテト⑤レンジなのにカリカリっ!フライドポテト

みんなが大好きな細切りフライドポテトのカリッとした食感が、箱ごとレンジ調理で簡単に。おやつ、おつまみにピッタリです。

出典:http://www.oreida.jp

おすすめの冷凍フライドポテト5つ目は、「レンジなのにカリカリッ!フライドポテト」です。
揚げ物を電子レンジで調理するとべチャっとなりがちですが、このフライドポテトはその名の通り、レンジなのにカリカリに仕上がります。
油で揚げなくていいので簡単です!
是非食べてみて下さい。

おすすめの冷凍フライドポテト⑥

おすすめの冷凍フライドポテト⑤スパイシーポテト ガーリック味

ポテトを皮つきのままくし型にカットし、ガーリックなどの香辛料で味付けして外はカリッ、中はホクッとおいしく仕上げたスナック感覚のフライドポテト。おやつやビールのおつまみにピッタリです。

出典:http://www.oreida.jp

おすすめの冷凍フライドポテト6つ目は、スパイシーポテトガーリック味です。
こちらの冷凍フライドポテトは、じゃがいもを皮付きのままカットしてガーリックなどで味をつけた商品です。
カリッホクッの食感がたまらない逸品です。
ご賞味あれ!

おすすめの冷凍フライドポテト⑦

おすすめの冷凍フライドポテト⑦マイクロマジック

おすすめの冷凍フライドポテト7つ目は、マイクロマジックと言うポテトです。
こちらの商品は電子レンジで簡単に料理出きます。
電子レンジで調理をしてもカリッとした食感が無くなりません。
手間がかからないので忙しい主婦の皆様にはもってこいの商品ですね。

おすすめの冷凍フライドポテト

まとめ

おすすめの冷凍フライドポテトをご紹介しましたが、いかがでしたか?
冷凍庫にストックしておけば、食べたいと思った時いつでも食べられますね♪
お子様のおやつから、お酒のおともまで、冷凍フライドポテトはとても便利です。
今日のお買いものリストにぜひ冷凍フライドポテトを加えて下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ