なめらかプリンだけじゃないんです!進化するパステルのプリン
パステルと言えば、とろっとろで美味しい「なめらかプリン」が有名ですよね。でも、パステルのプリンはなめらかプリンにとどまらず、どんどん進化してるんです。今回は、そんなパステルのプリンを、定番のなめらかプリンとともに色々と紹介します。
パステルと言えば、何といっても有名なのが「なめらかプリン」
とろっとろの2層のクリームに下に相性抜群のほろ苦いカラメルソースが入っているなめらかプリンは、今や知らない人はいないのではないかと言うほど、プリンの定番ですよね。
そんな、パステルのなめらかプリンの美味しさの秘密は、こだわりぬいた材料にあるんです。
乳製品のこだわり
パステルの、なめらかプリンに使用される乳製品は、国内牧場で飼育された健康な乳牛から搾乳された原乳を使用。
その原乳を乳業メーカーに依頼して『なめらかプリン専用クリーム』を作っているんです。
新鮮なたまご
なめらかプリンに使用している卵は、国内産100%の卵を使用した殺菌済の冷凍卵黄。
常に安定した美味しさにするため、国内の広範囲から厳選集荷された卵を使用しているんです。
パステルのなめらかプリンは、とても種類が豊富!
年間を通じて発売されているものから、季節限定・店舗限定のものまで、どれもパステルこだわりのプリンです。
いくつか紹介します。
パステルのなめらかプリン「宇治抹茶プリン」
定番の宇治抹茶プリン。
抹茶の香りはしっかりしますが、なめらかプリンの美味しさの邪魔をしない様に、苦みを抑えてあって、とても食べやすくなっています。
まっちゃぷりんもなめらかプリンと同じように、クリームが2層になっていて下にカラメルソースが入っています。
パステルのなめらかプリン「なめらかマンゴープリン」
こちらもパステルの人気プリンのひとつです。
マンゴープリンは、3種類のマンゴーピューレとヨーグルトで仕上げてあり、上にはマンゴーの果肉とパッションのソースが掛かっていて、とろっとろのマンゴープリンとほんのり酸味が効いた爽やかなソースを楽しめます。
パステルのぷりんは甘すぎて苦手。と言う方にもおすすめのプリンです。
パステルのなめらかプリン③なめらかかぼちゃプリン
女性の中には、プリンは南瓜プリン派!と言う人も少なくはない、プリンの中では人気の味。
秋になると私もふと食べたくなりますが、パステルからも秋になると登場します。
パステルの南瓜プリンは、ラム酒とシナモンが入っていて、コクの深いちょっと大人の味わいになっています。
なめらかプリンよりは少し硬めに仕上がったプリンは、下のカラメルソースとの相性抜群です!
普通のなめらかプリンの倍ほどの値段のこちらのプリン、その名も
「プレミアム極プリン ドゥーブルヴァニーユ」
強い香りが特徴で生産量が少ない貴重なライアテア島産バニラと、マイルドで香り豊かなマダガスカル産バニラの2種類のバニラを使用したプリンは、普通のなめらかプリンよりバニラの香りが感じられます。
こちらの、シリーズは「プレーン味」や限定で「ショコラ」「ピスタチオ」などの味も発売されます。
パステル好きなら一度は試してみたい贅沢なプリンですね!
パステル・ミュゼ
フランス語で美術館を意味する言葉の「ミュゼ」と名付けられた、パステル・ミュゼ。
これまでに様々なプリンを作り、プリンを愛するパステルがプリンをとことん追求し、新たな美味しさを表現したのがパステル・ミュゼです。
元々のプリンの素朴さを大切にしながらも、新しいアイデアをプラスして、常に「プリンの最高峰」を目指しています。
ミュゼ・プリン バニーユ
パステル・ミュゼの看板商品。
厳選した素材を使って、丁寧に手作りされた「ミュゼ・プリン」は甘味が強くコクのある地養卵の卵黄のみを使用して、世界のバニラ生産地から輸入したバニラの抽出液を独自にブレンドした、バニラエッセンスを加えています。
とてもコクのある奥深い味のプリンです。
その他にも、ハワイ産のコナコーヒーと炭焼きコーヒーを使用したコーヒープリンや、オレンジを使用したシブースト風味のプリンなど、パステルのなめらかプリンと同様に、季節ごとに様々なプリンが登場します。
定番のなめらかプリンから、贅沢なプリンなど、パステルのプリンを紹介しましたがいかがでしたか?
パステルのプリンはほんとに、いつ食べても美味しいですよね。
これからもどんどんパステルのプリンに注目しようと思います!