記事ID22258のサムネイル画像

大ボリューム満足間違いなし!?コストコで買えるステーキ・ソース

ステーキを沢山食べたいでも高く量が少ないと思いアナタ!コストコのステーキはいかがでしょうか?お安い値段で驚きの大容量には誰も衝撃を与えるコストコ。そんなコストコのステーキに使えるお肉とソースを紹介します。レジャーでお肉が欲しい人にうってつけです。

コストコとは

コストコホールセールは、高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にて提供する会員制倉庫型店です。世界中にある数百ヵ所のコストコ倉庫店では幅広い品揃えに加え、専門店としての便利なサービスをも備えており、お買い物をより一層お楽しみいただけます。

出典:http://www.costco.co.jp

コストコは全国で25店舗ある会員制倉庫型店で巨大な商品棚に広大なエリアで百貨店を一つにまとめたような感じに驚かされます。年会費4000円と身分証明書があれば、会員になれるとお手軽です。

フードコートも充実でアミューズメント感覚で買い物をしてしまうので財布とは要相談をしながら、買い物しましょう。

コストコで買うステーキ肉:肩ロースステーキ

肩ロースは肩から背中にかけての長いロース肉です。コストコではステーキ用加工された物と重厚感のあるカタマリがあります。

肩ロースは脂身が少なく食べやすい!分厚いのに柔らかいので、柔らかくする加工は必要ありません。夕食に出てきたら、きっと驚かれるでしょう。

分厚いので、フライパンでは切っておくほうがいいですが炭火で焼くとそのままの状態で焼き、豪快なステーキが作れます。塩コショウでシンプルにステーキソースで味わうのもいいです。

コストコで買うステーキ肉:リブロースステーキ

リブロースはサーロインの隣になり、最も厚みのある部分で赤身と脂のバランスは良く、肉質も細かく、柔らかくステーキやしゃぶしゃぶにベストです。

コストコのリブロースステーキは厚みがあり、ステーキとしては及第点の厚さ!その厚さを生かし、リブロースを使った贅沢料理が出来るものコストコの低価格が故と言えます。

コストコで買うステーキ肉:ヒレステーキ

ヒレは一頭の牛からわずかな量しか取れないとても珍しい部分です。コストコのヒレステーキはとても厚みがあり、自分好みの厚さやそのままでお店のような焼き方と楽しみがあります。

ヒレという希少な部分なので、お値段は高めですが、お店で食べる・市販のヒレステーキ探すよりは断然に安いのでコストコで買うのがお得です。

コストコで買うステーキ肉:Tボーンステーキ

Tボーンステーキと言えば、名前は聞くけど、実物は見た事ない人もいます。コストコではTボーンステーキが買うことができます。

TボーンステーキはT字型の骨がついたままのステーキ肉で片側はサーロイン、もう片方はアンダーロインと一度に二度おいしいお肉で欲張りな人向けなお肉がコストコで買えます。

コストコで買うステーキ肉:トップブレード みすじ

トップブレード みすじは肩肉の端で珍しい部位なのですが、コストコではお安い値段で買えます。赤身が多いので、ステーキの他にカレーやビーフシチューといった赤身肉が向いてる料理にも最適です。

コストコで買うステーキソース:ステーキしょうゆおろしドレッシング

コストコで大容量で売られているキッコーマンのステーキしょうゆおろしドレッシング。さっぱりのしょうゆにおろしになった大根がステーキにベストマッチングです。

にんにくや玉ねぎ、黒コショウは入っていないので、風味は弱いですが脂の多いステーキをさっぱりと食べるには十分です。

コストコで買うステーキソース:ヨシダソース ヨシダグルメのたれ

コストコで買えるステーキソースにヨシダソース ヨシダグルメのたれがあります。ヨシダソースは吉田潤喜という人物が19歳で単身アメリカに渡り、アメリカンドリームを掴んだ事で有名です。

ヨシダソース ヨシダグルメのたれは酸味の効いたしょうゆだれでマリネやBBQに最適なソースです。ステーキとしても完璧なソースです。BBQ用のソースもあり、こちらでステーキを作るのも良いです。

コストコで買うステーキソース:ダイショー 秘伝焼き肉のたれ

コストコでは2本セットで売られていて存在感ある姿です。焼肉を主にした調味料ですがステーキに使っても面白い味であり、大容量の2本なのでよっぽどじゃない限りはすぐになくなる事はありません。

ステーキ以外にも料理に使えるので、困った時に活用できる万能調味料です。

最後に

コストコで大ボリュームのステーキ肉はいかがでしょうか?コストコに行けば、これほどのステーキ肉とステーキソースが売っています。コストコを活用すれば、これからのレジャーで豪快なステーキを作ってみるのもいいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ