記事ID20991のサムネイル画像

新横浜に来たら買いたい!オススメの横浜のお土産をご紹介します

新幹線の停車駅でもあり横浜アリーナ、日産スタジアムの最寄り駅でもある新横浜。立ち寄る機会があったらついでに横浜のお土産も買っていきませんか。新横浜にはお土産を買える施設としてキュービックプラザ新横浜、新横浜プリンスぺぺなどがありますよ。

新横浜・・・ってどんな街?

東海道新幹線の停車駅として、横浜アリーナやラーメン博物館、日産スタジアムの最寄り駅としても知られる新横浜。在来線もJR横浜線と市営地下鉄ブルーラインが通っており、オフィスやホテル、飲食店も多く、活気にあふれている街でもあります。

新横浜でお土産を買うとしたら?

JR新横浜駅直結の「キュービックプラザ新横浜」がオススメです。店舗として2Fに「グランドキオスク新横浜」3Fに「タカシマヤフードメゾン」などがあり、和菓子、洋菓子、中華菓子などのお土産が揃っています。他にもショッピングモールとして「新横浜プリンスぺぺが」あります。

新横浜のお土産①崎陽軒 シウマイ

横浜といえば「崎陽軒のシウマイ」という位有名なお土産です。真空パックになっているので、なんと製造から5か月ほど常温保存が可能なんです。お土産をすぐに渡せない場合にも日持ちがするから心配ないですね。

2016年4月現在、新横浜の店舗はキュービックプラザ新横浜店、キュービックプラザ新横浜タカシマヤフードメゾン新横浜店、新横浜プリンスぺぺ店、新幹線新横浜駅下りホーム10号店と、なんと4店舗もありますよ☆

崎陽軒のシウマイといえば醤油入れの「ひょうちゃん」。これをコレクションする人もいる位人気なんです。お土産の話題の一つにオススメです。

こちらはひょうちゃんの誕生60年を記念した還暦記念ひょうちゃん。残念ながら2015年限定で現在は終了しているようですが、ほかにも期間限定ひょうちゃんは時々登場しているようです。

新横浜のお土産②ありあけ 横濱ハーバー

こちらも横浜を代表するお土産、「ありあけ 横濱ハーバー」です。横濱ハーバーには、栗餡のダブルマロン、チョコ餡の黒船ショコラのほかに季節限定味があります。

2016年4月現在、新横浜の店舗はキュービックプラザ新横浜内のタカシマヤフードメゾン新横浜店とプリンスぺぺ新横浜店があります。

こちらは、4月24日~9月30日までの限定商品「横浜F・マリノスハーバー」です。
ダブルマロン味が5個入って1,080円。お土産にいかがでしょうか。

新横浜のお土産③華正樓 月餅

こちらは、横浜中華街で店舗を構える「華正樓」の惣菜や中華菓子のお土産が買えるお店。2016年4月現在、キュービックプラザ新横浜の3F「タカシマヤフードメゾン」内にあります。

中華街に行けなかった人も、ここで月餅や肉まんをお土産にしてはいかがでしょうか。

そしてこちらは、座席数は多くないものの、イートインスペースもあり本格的中華料理が食べられます。お土産を買ってこちらで一休みしてはいかがでしょうか。

新横浜のお土産④馬車道十番館 ビスカウト

こちらも定番横浜お土産の一つ「馬車道十番館 ビスカウト」です。ビスカウトというレトロなネーミングが由緒正しさを感じさせますね。

味は、レモン、チョコレート、ピーナッツの3種類。厚めのサクサクとしたビスケット2枚にクリームが挟んであるお菓子で、食べごたえもあります。

記事番号:20991/アイテムID:645281の画像

出典:http://yz2.jp

包装紙も昔の横浜をイメージしたレトロ調。新横浜のお土産にぴったりですね。
2016年4月現在、新横浜の店舗はキュービックプラザ新横浜3F、馬車道十番館新横浜高島屋店があります。

新横浜のお土産⑤霧笛楼 横濱煉瓦

横濱元町にあるフレンチレストラン「「霧笛楼」のお菓子。横浜のお土産としても広く知られています。チョコレート好きにはたまらない濃厚なフォンダンショコラのチョコレートケーキ「横濱煉瓦」は友人へのお土産だけでなく、自分へのお土産としてもいかがでしょうか。

こちらは、ホワイトチョコレートとラズベリーのハーモニーが楽しめる「横濱白煉瓦」。もちろんこちらも新横浜のお土産としてオススメです。

2016年4月現在、新横浜の店舗はキュービックプラザ新横浜3階 タカシマヤフードメゾン新横浜店、新横浜プリンスぺペ店があります。

新横浜のお土産⑥かをり レーズンサンド

こちらも横浜のお土産の定番の一つ「かをり レーズンサンド」です。フレンチと洋菓子のお店として横浜ではあまりにも有名です。レーズンとクリームを挟んだサクッとしたクッキーの歯触り感がたまりません☆

新横浜の店舗はキュービックプラザ新横浜3階に横浜フードメゾン髙島屋店があります。

新横浜で買えるお土産を紹介しました。

いかがでしたでしょうか。
新横浜で買えるオススメのお土産をご紹介しました。
もちろん、紹介したほかにも横浜のオススメお土産は沢山ありますので、ご自分の目で見て
これは!というお土産を探してくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ