記事ID17627のサムネイル画像

【美味しくて、体の中からきれいになる】おすすめスムージーまとめ

最近有名になりたちまち人気になったスムージー。「自宅で作ってみたいけどどんなスムージーがあるのかよくわからない」という方、今回は様々なサイトからおすすめスムージーを厳選してご紹介します。ご家庭でどのようなスムージーを作るか悩んでいる方におすすめの記事です。

スムージーとは

凍らせた果物や野菜をミキサーでジュースにした飲料。牛乳やヨーグルト・アイスクリーム・氷を入れるなど組み合わせは自由。

出典:https://kotobank.jp

そもそもスムージーを名前だけは知っていても具体的なことは知らない方は多いと思います。実はスムージーは果物、野菜、牛乳やアイスなど組み合わせは自由でかなりアレンジの幅があるおすすめの飲料なのです。この記事ではおすすめのスムージーをご紹介しますのでスムージーに興味が湧いた方はぜひこの記事、参照元のページを参考に作ってみてはいかがでしょうか。

おすすめスムージー[1]:グリーンスムージー

グリーンスムージー

おすすめスムージー一つ目はグリーンスムージーです。一番定番のスムージーなのではないでしょうか。材料にホウレンソウやパセリのような緑が濃い野菜を一つでも一緒に入れるとこのような鮮やかな緑色になります。はちみつなどを入れるのもおすすめです。

グリーンスムージー

スムージーの特徴は手軽にたくさんの野菜などの栄養をとれる、繊維が多く消化しづらい野菜をスムージーにすることによって消化しやすくする、塩分を使用しないので健康に良い等たくさんあります。家に余った果物や野菜などでも作ることができるのでおすすめです。

おすすめスムージー[2]:レッドスムージー

レッドスムージー

おすすめスムージー二つ目はレッドスムージーです。グリーンスムージーは有名ですが、こちらのレッドスムージーは知らない方も多いのではないでしょうか。レッドスムージー名前の通り赤い野菜や果物をベースとしたスムージーです。材料は主にトマトやパプリカ、イチゴ、スイカなどです。リンゴを使う場合は皮ごと使うとスムージーが赤く色づくのでおすすめです。

レッドスムージー

レッドスムージーはグリーンスムージーより飲みやすいということで徐々に人気が出ています。鮮やかな赤色で見た目も美味しそうなのでおすすめです。

おすすめスムージー[3]:豆腐スムージー

豆腐スムージー

おすすめスムージー三つ目は豆腐スムージーです。豆腐を使っているので口当たりが良く、また、野菜以外の栄養も豊富なスムージーになるのでおすすめです。また、この画像のレシピでは黒蜜やきな粉なども使っています。豆腐スムージーなので和風の甘味料がとても合います。一風変わったスムージーを作ってみたい方におすすめです。

豆腐スムージー

こちらもおすすめ豆腐スムージーですがカフェモカ風の味となっています。豆乳も入っていてとても体に良いおすすめのスムージーです。普通にカフェモカを飲むよりも圧倒的に栄養があり、ヘルシーなのでおすすめです。また、食欲のない時にもおすすめです。

おすすめスムージー[4]:ホットスムージー

甘酒入り苺のホットスムージー

おすすめスムージー四つ目はホットスムージーです。今まではおすすめの冷たいスムージーを紹介してきましたが今回は温かいスムージーです。寒い時や栄養もあるので風邪をひいて食欲がない時にもおすすめです。また、画像のスムージーには甘酒が入っているのでさらに温まることができておすすめです。

ホットスムージー

こちらはみかん、柿、リンゴとシナモンを使ったおすすめホットスムージーです。シナモンとフルーツの組み合わせなのでとても美味しそうです。レシピも簡単なのでおすすめです。

ホットスムージーの効果

今回おすすめしたホットスムージーにはたくさんのうれしい効果があります。この記事ではその効果の一部をご紹介いたします。

カルシウムの吸収力がアップ

スムージーをまろやかに仕上げる食材としてヨーグルトがよく使われますが、ヨーグルトに含まれるカルシウムは温めることで吸収率がアップします。

胃腸の働きがアップ

腸を冷やしてしまうと代謝が落ち、便秘の原因に。カラダが温まると腸内の善玉菌の働きが活発になり、腸内環境が整って栄養の吸収力もアップします。

美肌効果

食物繊維や菌類が豊富に含まれている食材は、腸内の善玉菌と悪玉菌のバランスを整えてくれます。腸の活動が元気になるとカラダにたまった老廃物が排泄され、肌が美しく生まれ変わります。

出典:http://column.asken.jp

このようにホットスムージーには体にうれしい様々な良い効果があるのでとてもおすすめです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ