記事ID16438のサムネイル画像

    美味しいふりかけはどのふりかけ?ふりかけランキング10選!

    ふりかけも今はたくさんの種類と味が販売されています。ふりかけと言えばおにぎりやご飯にかけるだけでなく、最近では味付にも使用されている人気商品になります。今回はそんなふりかけをランキング形式で紹介したいと思います。どの様なランキングになっているのでしょうか?

    ふりかけランキング①ゆかり

    このふりかけは私のランキングの中でも1位に入っていて、今回のこのランキングを書くにあたって真っ先に頭に思い浮かんだふりかけになります。しその良い香りがしてとても美味しく食べられます。ご飯のふりかけの部分がなくなればまたかけてしまいます。私の中では毎日食べても飽きないふりかけの一つになります。ネットでも堂々のランキング1位に輝いていますね。

    ふりかけランキング②のりたま

    このふりかけは子どもが大好きでよく購入している商品なので、今回ランキングに入れました。我が家がこのふりかけを購入する時は必ず大袋で購入しますよ。大人が食べても卵と載りのバランスがとても良いなと思います。パッケージも可愛いので気に入っています。ランキングではゆかりのふりかけと良い勝負ですね。

    ふりかけランキング③おとなのふりかけシリーズ

    このふりかけはたくさんの味が一つの袋に入って販売しているのですが、私のランキング中では「その2」にたくさん好きな味が入っているので、今回この商品をランキングに入れました。おとなのふりかけですが、もちろん子どもも大好きですよ。5種類なので毎日日替わりで食べてもいいと思います。

    ふりかけランキング④ごましお

    このふりかけも使い勝手が良いので堂々のランキング入りになります。このふりかけは商品をみてもわかる様におにぎりに使用しても美味しいのは勿論なのですが、赤飯にもマッチしていて凄く美味しいのですよ。購入した赤飯のごましおが足りない時などはこのふりかけがとても重宝しています。美味しいのでいつもかけすぎてしまいますね。

    ふりかけランキング⑤旅行の友

    このふりかけシリーズを見た時には数の多さに少しビックリしました。ふりかけなのに入っているのは30袋でお弁当のご飯や少しの量のふりかけでいい時などにはとても役に立ちます。毎日お弁当に使用しても1ヶ月以上は持ちますし、我が家の近くでは値段も安くで販売されています。袋の中のふりかけの数の多さにランキング入りした商品です。また、価格的にもランキング入りしている商品ではないでしょうか?

    ふりかけランキング⑥おむすび山シリーズ

    おむすび山シリーズのふりかけでも私が一番好きな鮭わかめの画像を入れました。もちろんたくさんの味があるのでどれを購入しても美味しいですよ。赤飯風味のふりかけも販売されているので、今度購入して一度食べてみようと思っているのです。これが美味しければ赤飯を炊かなくなるかもしれないですね。

    ふりかけランキング⑦ゆかり 梅入り

    1位にランキングしたゆかりふりかけですが、こちらは小さい梅が入っているのでカリカリとした食感を味わう事が出来るようになっているふりかけになります。食べている時にお口の中でカリカリと言う音を聞きながら食べるのも楽しいですね。食感を楽しみたい人にはおすすめのふりかけです。

    ふりかけランキング⑧混ぜ込みシリーズ

    このふりかけは混ぜ込みシリーズなので、もちろんご飯にふって混ぜて食べる事になりますが、この混ぜた時点で既にわかめご飯の味になっていてしかもふりかけの味もついていると言う一石二鳥のふりかけになります。いつもふりかけに少し飽きている時に使用すると又、違ったふりかけの味わいが楽しめますよ。少し違った目線でランキングに入れてみました。

    ふりかけランキング⑨アンパンマンふりかけ

    一番最後にランキングに入れのは、子どもにも大人気のアンパンマンふりかけです。もちろん他の種類のキャラクターのふりかけも販売されていますが、やはり子どもにはアンパンマンが一番人気のキャラクターになります。子どもふりかけの中ではランキング1位の商品になりますね。

    ふりかランキング⑩妖怪ウォッチふりかけ

    このふりかけは小学校の子どもに大人気のキャラクターのふりかけになります。流行ったのはごく最近になりますが、余りに人気の為にふりかけも登場しています。子どものふりかけランキングにいれさせて頂きました。

    ふりかけランキングまとめ

    ふりかけのランキングを情報と独自の目線から紹介してみました。皆さんが気に入っているふりかけは今回のランキングに入っていたでしょうか?人それぞれにランキングも違うと思いますが、ふりかけはどの味を選んでみても美味しい商品ですね。今やランキング上位のふりかけはアレンジして使用される事も多いです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ