記事ID12456のサムネイル画像

味の素の餃子のCM、毎日目にしますねぇ♪旨そうで食べたくなります

味の素の餃子は油も水も使わないで「パリパリ」「羽根つき」になるみたいですぅ!CMでは嵐が本当に美味しそうに食べてますね。私も餃子好きです!今晩は餃子でビールにしちゃいます♪ところで、味の素について知ってますか?ちょっと耳寄り、話してみたくなる情報ありです!

味の素 ギョーザ 12個入り(300g)

ギョーザ 12個入り(300g)

油・水なしで、誰でも簡単にパリッと焼けるギョーザです。
国産の野菜と指定農場のお肉を使用しています。
※皮は、さらにコシのある食感になり、小麦粉由来の自然な淡黄色になりました。

柳川風ギョーザ鍋

材料2人分
マイレシピに登録する
材料名 数量
ギョーザ 6個
ごぼう 1/2本
長ねぎ 1/2本
卵 2個
三つ葉 適量
A:だし汁 カップ1/2
A:みりん 大さじ2
A:酒 大さじ2
A:しょうゆ 大さじ1.5
A:砂糖

1ごぼうはささがきにし、長ねぎは縦半分に切ってから斜め切りにする。「ギョーザ」 は表示通りに色よく焼く。
2 浅めの鍋にAを入れ、ごぼうを加えさっと煮る。長ねぎを加え、「ギョーザ」 を放射状に並べ、強火で煮立てる。
3 溶き卵を加え、中火にして蓋をして卵に火を通す。刻んだ三つ葉をのせる。

味の素 もちもち厚皮 水餃子 12個入り(204g)

水餃子、鍋やスープの具材、焼餃子にまで幅広く利用できる、もちもちでつるんとした厚皮の餃子です。
国産の野菜を使用しています。
電子レンジでも調理できます。

春雨餃子スープ

材料1人分
マイレシピに登録する
材料名 数量
もちもち厚皮 水餃子 4~5個
春雨 約6.5g
きゅうり 1/4本
レタス 1~2枚
「味の素KK丸鶏がらスープ」 適量
塩 適量
こしょう 適量
しょうゆ 適量
ごま油 適量
おろししょうが お好みで
黒こしょう

1「もちもち厚皮 水餃子」 を表示通り茹でる。
2 春雨、きゅうりの薄切り、ちぎったレタスを器に入れ、「もちもち厚皮 水餃子」 をゆで汁ごと注ぐ。
3 「味の素KK丸鶏がらスープ」 、塩、こしょう、しょうゆを加え良くかきまぜる。ごま油をたらし、お好みでおろししょうが、黒こしょうを添える。

味の素 レンジでできたて 焼餃子 5個入り

おいしい!適量!買いやすい!
食卓おかずやお弁当に便利!
袋のまま電子レンジで調理するだけで、できたてのおいしさが味わえる焼餃子です。

焼餃子のホットサラダ

材料1人分
マイレシピに登録する
材料名 数量
「おいしい!マイパック」 レンジでできたて 焼餃子 3個
ブロッコリー 4個
プチトマト 3個
A:しょうゆ 小さじ2
A:酢 小さじ2
A:ラー油

1「おいしい!マイパック」レンジでできたて 焼餃子 は、表示通り電子レンジで加熱する。
2 プチトマトはヘタを取り除き、熱湯でサッとゆでる。
3 「ブロッコリー」 は、表示通り加熱する。
4 Aを混ぜあわせ、ドレッシングを作る。
5 器に1、2、3を盛り、4をかける。

餃子を使を作りましょう♪

餃子の作り方

材 料 餃子25個分(3~4人分)
【具材】
豚ひき肉 150g キャベツ(または白菜) 180g にら 30g(約1/3束) にんにく 1かけ 生姜 1かけ 餃子の皮 1袋(約25枚)
【調味料】
醤油 大さじ1 ごま油 小さじ1 砂糖 小さじ1 酒 小さじ1 片栗粉 小さじ1 塩 小さじ1/2 こしょう 少々 サラダ油 適量 味の素適量

餃子の包み方 1

左手に皮をのせ、中央に餃子の具をのせます。
※肉はあらかじめ冷蔵庫から出して常温にしておくと、包みやすいです。

餃子の包み方 2

軽くはさむようにもち、皮の端に水をつけてグッとつまみます。右手の人差し指で上から押さえるようにひだを作っていきます。

餃子の包み方 3

右手の親指と人差し指でひだをつまんで皮を閉じていきます。

餃子の包み方 4

底を平らにしておくとフライパンの中で安定し、焼き色がつくパリパリ部分が多くなります。

餃子のできあがり。

手作り餃子の素

内容量 70g(35g×2)
賞味期間 180日

香味野菜【生姜、にんにく】と3つの旨み【鶏がらだし、蝦醤(シャージャン)、オイスターソース】を効かせたコクのある味わいの手作り餃子の素です。
肉と野菜に混ぜるだけで、本格的なおいしさが楽しめます。

モランボン餃子関連通販サイト

わかりやすい餃子の包みかた

お店屋さんですが、分かりやすいですよ。

餃子の作り方(レシピ):皮の包み方

お母さんの包み方です

味の素 水と油の要らない冷凍餃子

凍ったままの味の素餃子をフライパンで蒸し焼きが約5分、1~2分焼き目をつけてできあがり!
油も水は使わないで「パリパリ羽根付」!
味の素が開発の新しい餃子の形です。そこには1年余りの味の素の努力が結集しています。
味の素は「羽根の素」を製造法は特許出願!

味の素が体に悪いって「ホント」「ウソ」?

味の素とはなんなのか

「味の素」は、味の素社が製造販売するL-グルタミン酸ナトリウムを主成分とするうま味調味料のことです

「味の素」の主な原材料はL-グルタミン酸ナトリウム。グルタミン酸ナトリウム(グルタミン酸ソーダ)はグルタミン酸のナトリウム塩のことで、この物質のL体が調味料として使用されている。

出典:https://ja.wikipedia.org

鰹節、シイタケのうま味成分である5'-リボヌクレオタイドナトリウム(呈味性ヌクレオチドのイノシン酸ナトリウムとグアニル酸ナトリウムなど)を2.5%配合している。

「味の素®」の主成分であるグルタミン酸ナトリウムは、食品衛生法で定められた安全性試験をすべてクリアしています。

出典:http://matome.naver.jp

味の素のHPでは...

味の素の「ビン」について...

味の素ビンの歴史

味の素ビンを1909年からの歴史を辿ると...
随分味の素ビンは変わってきたんですね。

味の素といえば...

「味の素」の瓶といえば、ビンの中央に大きく書かれた「味の素」というイメージでしたよね。
とにかく「味の素ダー」というコメントが大きく目に入る、味の素独特でしたよね。

アジパンダ

<特技>
パパパッと「味の素」を振ること
<生息地は?>
キッチンに神出鬼没

アジパンナ

アジパンダには、謎の妹もいるようです。同じように味の素のビンを手にしています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ