記事ID10705のサムネイル画像

ブーム到来!バーベキューに使えるいろいろなおすすめをご紹介♪

外でお友達や家族でわいわいとバーベキューは楽しいですよね。そんなバーベキューなどのアウトドアブームでいろいろなグッツが登場しています。バーベキューのおすすめグッツやおすすめメニューをご紹介していきたいと思います!バーベキューを楽しんでください♪

バーベキューを楽しむ!!

もうそろそろ春の訪れがやってきそう!!
そんな気持ちの良い季節に楽しみたいのがバーベキュー。
家族やお友達とわいわい楽しむバーベキューは楽しいですよね。
最近のアウトドアブームでバーベキューのグッツなども大充実しています。
今回は、バーベキューを100%楽しむためのおすすめグッツやおすすめレシピなどをご紹介していきたいと思います。
ぜひ、参考にしてバーベキューを楽しんでください♪

バーベキューにおすすめのアウトドアグッツ

まず最初にご紹介するのはバーベキューにおすすめのアウトドアグッツです。
バーベキューをより楽しく、より快適に楽しむことが出来きます♪

バーベキューにおすすめのアウトドアグッツ①

まず最初にご紹介するバーベキューにおすすめのアウトドアグッツはタ-プです。
タープとは簡単に言えば日よけです。
タープを張って、テーブルや椅子を並べると快適にバーベキューを楽しむことが出来ます。
ワンタッチで広げられるものがバーベキューではよく使われていますね。

こちらのタープはヘキサタープというタープで、開放感があるのでバーベキューにおすすめです。
いろんな張り方が出来るのでお勧めです。
一つあるとバーベキューやキャンプなどいろんなシーンで使えるおすすめのタープです。
日よけがあると体も楽で、たくさんいるバーベキュー客の中でも自分たちのスペースがわかりやすく作ることが出来ます。
快適なバーベキューを楽しむならタープがおすすめです。

バーベキューにおすすめのアウトドアグッツ②

つぎにご紹介するバーベキューにおすすめのアウトドグッツこちら、バーベキューコンロです。
おすすめグッツというより必須グッツですね。
こちらはコールマンのバーベキューコンロで使いやすいおすすめのバーベキューコンロです。
バーベキューには欠かせないおすすめグッツですね。

バーベキューのおすすめのアウトドアグッツ③

つぎにご紹介するおすすめアウトドアグッツはこちら、バーベキューグリルです。
カセットコンロで使えるグリルなので使い方も簡単で後片付けも簡単のおすすめグッツです。
その手軽さから最近人気があります。
手軽にバーべキューを楽しめるバーベキューグリルおすすめです♪

バーベキューにおすすめのアウトドアグッツ④

つぎにご紹介するバーベキューにおすすめのアウトドアグッツはこちら、アウトドアテーブルと椅子です。
おしゃれなタイプのこちらはロゴスのターブルとベンチセットです。
バーベキューに必須のアウトドアグッツですね。
おしゃれなものがたくさんあるのでおすすめです。

バーベキューにおすすめのグッツ

バーベキューにおすすめのグッツ①

つぎにご紹介する、バーベキューにおすすめのグッツはこちら、おしゃれな紙皿と紙コップ。
白い普通の紙皿じゃちょっと味気ないですよね。
最近100円ショップでとってもおしゃれな紙皿や紙コップが売っているのでバーベキューにおすすめです。
気分も上がりますね♪

バーベキューにおすすめのグッツ②

つぎにご紹介するバーベキューのおすすめグッツはこちら、カラフルで可愛い食器やカトラリーです。
プラスチック製なので割れたりせず、軽くて使いやすいです。
バーベキューにおすすめの使いやすくおしゃれなグッツです。

バーベキューにおすすめのグッツ③

つぎにご紹介するバーベキューにおすすめのグッツはこちら、レジャーシートです。
おしゃれで厚みのあるレジャーシートがおすすめです。
ゆっくりとくつろげるスペースや、荷物の置き場所にもおすすめですね。
小さいお子さんがいるバーべキューにも重宝するおすすめグッツです。

バーベキューにおすすめのレシピ

最後にバーベキューにおすすめのレシピをご紹介していきたいと思います。
ぜひお試しください♪

バーベキューにおすすめレシピ①

材料

オリーブオイル 50㏄
にんにく(スライス) 2かけ
塩 少々
BBQの魚介・きのこなど 少しづつ

まず最初にご紹介するバーベキューにおすすめのレシピはこちら、簡単アヒージョのレシピです。
小鍋やスキレットなどを網に乗せて具材を入れるだけの簡単レシピです。
おしゃれで簡単なバーベキューレシピなのでぜひお試しください♪

バーベキューにおすすめのレシピ②

材料

豚骨付きスペアリブ 8本(約800g)
■バーベキューソース .
しょうゆ 1/2カップ
CARMプレミアム・オリーブオイル 大さじ2
酒 大さじ2
はちみつ(ポルトガル産天然はちみつ) 大さじ2
玉ねぎ(すりおろす) 大さじ2
にんにく(すりおろす) 2かけ
しょうが(すりおろす) 1かけ
こしょう 少々

つぎにご紹介するバーベキューのおすすめレシピはこちら、ジューシーなスペアリブです。
材料をジップロックなどの袋に入れて前の日からつけておいて当日バーベキューで焼くだけにしておくととっても楽チンです。

バーベキューにおすすめのレシピ③

材料

お好きな野菜  適量
★酢  150cc
★水  250cc
★砂糖(黒糖や三温糖のほうがGOOD)  大5
★はちみつ  小3
★塩  小1
★白ワイン(なくてもOK)  大2
★つぶコショウ  10粒
★ローリエ  1枚
1Lの保存容器  1

つぎにご紹介するバーベキューにおすすめのレシピはこちら、ピクルスです。
バーベキューでさっぱりしたピクルスが意外と人気に!!
前の日に瓶などに野菜と液を漬けておくと楽チンですね。
カラフルで目にも嬉しいおすすめレシピです。

バーベキューのおすすめをご紹介しました♪

いかがだったでしょうか。
バーベキューにおすすめのアウトドアグッツ、おすすめグッツ、おすすめレシピをご紹介しました。
参考にして楽しいバーベキューを楽しんでみてください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ