記事ID28938のサムネイル画像

有名店から隠れて名店まで・・・おすすめの大阪串カツを5つご紹介!

串カツといえば今や大阪の名物になっていますよね。サクッとした衣にジューシーな肉や野菜、魚介が入っていていくらでも食べることができちゃいます♡でもおすすめのお店といえば一体どこなんでしょうか?そこで今回は大阪の串カツおすすめのお店を大特集!

大阪おすすめ串カツ店、是非行ってみて!

大阪の串カツといえば今や名物ですが、あなたは食べたことがありますか?
ソースの二度つけ禁止等マナーにうるさいと思っている方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。口をつけたものを共同で使うものにつけないという最低限のマナーです。

でもそんな大阪でおすすめの串カツのお店ってどこなのでしょうか?
そこで今回は大阪でおすすめの串カツ5つをご紹介します!

大阪で食べるべきおすすめ串カツ!

まず最初にご紹介する大阪おすすめの串カツはだるま!

きっとご存知の方も多い大阪で串カツの有名店といえばこちらです。

目の細かいパン粉で衣はサクふわ。具も大きくてしっかりと食べ応えがありビールが進む!

セットメニューも種類も豊富。
串カツ初心者はまずここへ! 間違いありません。

出典:http://ure.pia.co.jp

どこへ行こうか迷っているのなら、迷わずこちらのお店です。
甘めのソースにサクサクでアツアツの串カツをたっぷりつけていただけば幸せな気分に・・・!

もう一つの名物どて焼きも美味しいのでおすすめです。
大阪などに多く店舗を出していますので是非一度行ってみてください。

だるま 本店

住所:〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-9
電話番号:06-6645-7056
営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00)※12月31日は21時に閉店
定休日:年始(1/1)
おすすめ:八種盛りセット 1,050円

大阪で食べるべきおすすめ串カツ!2

次にご紹介する大阪おすすめの串カツは心斎橋カラッと!

おしゃれで隠れた名店とも言われるおいしいおすすめの店です。

デリシャーーーーーーッス!! やはりめちゃくちゃ美味しい。
これまた上品でフルーティーな濃厚ソースが、衣とうまく絡み合って最高!

出典:http://ure.pia.co.jp

見た目もおしゃれでそんなにおいしいのなら是非食べてみたい・・・!
ソースはフルーティーという事でまたそれも気になりますよね♡

なんとあの獺祭も飲めるというお酒好きさんにもおすすめの串カツ店です!
デートなどで利用してみるのはいかがでしょうか?

心斎橋カラッと

住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-23
電話:06-6258-2255
営業時間:17:00-翌4:00
定休日:なし
おすすめ:カラっとセット☆ 1700円

大阪で食べるべきおすすめ串カツ!3

次にご紹介する大阪おすすめの串カツは八重勝!

串カツの本場、新世界で一番大行列になっているというお店です。

コクのある味わい深い濃厚ソースが印象的!
ほかに比べて値は張るが、しっかりとしたコテコテの本場の串カツを食べるならココ。

出典:http://ure.pia.co.jp

値が張る、とはいってもそのボリュームたるや・・・!お値段分の価値は十分ありますよ。
どうせなら本場の味が食べてみたいわ、という方はこちらがおすすめ。

お店の佇まいもTHE大阪の下町なので雰囲気も込みで大阪が楽しめます!
是非一度味わってほしい串カツ店です。

八重勝

住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-13
電話番号:06-6643-6332
営業時間 :10:30~21:30
定休日:木曜・第3水曜
おすすめ:串かつ 3本 300円

大阪で食べるべきおすすめ串カツ!4

次にご紹介する大阪おすすめの串カツはやっこ!

こちらもだるまに並ぶほどの超人気老舗店です。

最強。
正直、もうなんて表現したらいいかもわからないぐらい美味しかったです。
極上の素材を使ってるからとかじゃ出せない味。この『やっこ』にしかない美味さが。

出典:http://ure.pia.co.jp

最強とまで言わせるやっこの串カツ・・・はじめて食べるのに懐かしさまで感じるという串カツだそうですよ・・・!さすが老舗の串カツですね。

だるまもいいけど違う老舗のお店もという方におすすめです。
こちらもぜひ一度行ってみてくださいね!

やっこ

住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-10
電話番号:06-6643-6954
営業時間:12:00~20:30
定休日:月曜・火曜
おすすめ:串カツ一本 100円

大阪で食べるべきおすすめ串カツ!5

最後にご紹介する大阪おすすめの串カツは串かつ市場!

女子会にもおすすめなおしゃれな串カツのお店です。

美味しい。上品な味。“串カツ”というより、“kushi-katu”って感じ。
「服が油でギトギトになるのが嫌だ!」「油の臭いがつくのが嫌だ!」とは思っても「やっぱり串カツが食べたい!」って方や、デートにはもってこいです。

出典:http://ure.pia.co.jp

使われている油は米油だそうで、他の油よりもヘルシーでコレステロールが低いんだとか・・・!串カツなのにヘルシーにいただける女性におすすめのお店ですよ!

がっつり、というよりはおしゃべりしながら美味しい串カツを食べたい、という方におすすめ。
どうぞ、女性同士の集まりやデートで活用してみてください♡

串かつ市場

電話番号:050-5868-6012 (予約専用番号) 06-6314-6194 (お問い合わせ専用番号)
住所:大阪府大阪市北区太融寺3-27
営業時間:平日17:00~23:30(L.O.23:00) 日曜日17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:無休
おすすめ:レディースセット(10品) 1,620円

大阪のおすすめ串カツ店、気になるお店はありましたか?

超有名店から、隠れた名店までご紹介しましたが、気になるお店はありましたか?
どのお店も間違いのないお店です、迷ってしまうなら有名店を、変わったところへというのなら今回ご紹介した穴場を是非利用してみてくださいね!

アツアツでサクサクの衣がたまらない大阪名物串カツ。
ぜひ本場で美味しく食べてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ