おしゃれな街神戸の中心、三宮で美味しいラーメンを食べよう!

三宮といえばおしゃれな市として有名な神戸にあって、その中でも中心的な街。そんな三宮でラーメンを食べてみませんか?おしゃれなラーメンや昔ながらの店など三宮のラーメンは魅力がいっぱいです!今回はそんな三宮のラーメンを厳選して5つご紹介します!

三宮で食べられる美味しいラーメン!

三宮でラーメンといってもあまりピンとこないかもしれませんが、実はラーメン激戦区なんです。
ちょっと変わった、女性に人気のお店もありますし、もちろん男性が喜ぶボリューム満点ラーメンも!

今回は激戦区、三宮で食べられるラーメンを5つ厳選してご紹介します!

三宮で美味しくラーメンを食べよう!

最初にご紹介する三宮のラーメンは四宮軒!

中華屋さんで食べる女性にも人気のラーメンがあるんです。

「四宮軒」ではあさりラーメン・あばらそば・カレーらーめん・柚子胡椒やきそばといった他のお店ではなかなか味わえないメニューが楽しめます。

あさりラーメンは、あさりのスープにほんのり柚子の香りがして、さっぱりとした味わいが女性にも人気です。

出典:http://find-travel.jp

あさりにゆずの香りとは何ともあっさりして美味しそうですね・・・!なかなかない味なので試してみたくなったのではありませんか?ホウレンソウを麺に練り込んである緑の麺もいい感じですよ!

もちろんこってり味のラーメンもご用意しておりますので
中華料理と一緒に三宮ラーメンを召し上がってみてはいかが?

四宮軒

住所: 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-6-3 三共ビル 1F
営業時間: 11:30~15:00 17:00~翌3:00 ※22:00~バータイム 麺類 売切次第終了
定休日: 不定休
電話番号: 078-222-5346
おすすめ:名物あさりそば 900円

三宮で美味しくラーメンを食べよう!2

次にご紹介する三宮のラーメンは神戸牛らーめん 八坐和!

ラーメンに神戸牛が入ったなんとも贅沢なラーメンです。

牛骨スープならではの上品かつ濃厚なスープはのど越しもよく、ついつい飲みほしたくなるほど。

麺は平打ちの中太麺を使用。スープとよく絡みます。
チャーシューももちろん神戸牛。

出典:http://find-travel.jp

よーく煮込まれたとろとろの神戸牛は舌の上で溶けてしまいます♡限られたお店しか使えない神戸牛の牛骨、兵庫県産野菜を贅沢に使用した他にはない三宮ラーメンが堪能できます。

ステーキを食べると思えばとってもリーズナブルに神戸牛を食べることができますよ!
三宮でリーズナブルに神戸牛を食べるのならこちらへ。

神戸牛らーめん 八坐和

住所: 兵庫県神戸市 中央区三宮町2丁目11−1 センタープラザ 西館
営業時間: 月~土 11:00~15:00  17:00~23:00 日 11:00~21:00
定休日: 不定休
電話番号:078-334-0830
おすすめ:神戸牛×清湯(醤油) 並830円 肉増し 1,300円

三宮で美味しくラーメンを食べよう!3

次にご紹介する三宮のラーメンは自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 三ノ宮店!

とにかくお腹いっぱいうまいラーメンを三宮でも食べたい!という方はここです。

名前の通り、ど迫力なラーメンが人気の「マッチョ」さん
店内も男性客が多く、アツアツのラーメンをすする熱気に満ちています!

平打ちの平麺を使用したボリューム満点のラーメンはコスパも抜群です!

出典:http://find-travel.jp

関東の方で有名な二郎というお店がありますよね、あのお店と同じジャンルのお店だと思っていただければ話は早いかと思います。もちろんお味は抜群です。

関西の方では二郎系ラーメンはあまり見かけないのである意味レアです・・・!
三宮でてんこ盛りラーメンが食べたくなったらぜひこちらへどうぞ。

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 三ノ宮店

住所: 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-3-13
営業時間: 火・水・木 11:30~15:00 17:30~24:00  金・土・日・祝 11:30~15:00 18:00~24:00
定休日: 月曜日
電話番号:非公開
おすすめ:ラーメン 並 700円(中サイズも700円)

三宮で美味しくラーメンを食べよう!4

次にご紹介する三宮のラーメンは真っ赤ならーめん とまこ 三宮センタープラザ店!

その名の通り、トマトラーメンが楽しめるあっさり系ラーメンのお店です。

トマトがベースになってるだけあってあっさりしたスープはコクもあり、全部飲み干してしまうほど後味のすっきりしてます^^

トマト5.5個を使用したヘルシーなラーメンなためか店内は女性客が多し。
つるつるとした細麺がスープと良く絡みます★

出典:http://find-travel.jp

トマトラーメンというだけでちょっと気になりますよね・・・!リコピン豊富なトマトを5.5個も贅沢に使ったラーメンは美容効果もあるんだとか♡女性が多いのもうなずけます。

ラーメンだけでなく、店舗もかわいい雰囲気で女性も入りやすいです。
噂のトマトラーメン、三宮で食べてみませんか?

真っ赤ならーめん とまこ 三宮センタープラザ店

住所: 兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ東館 B1F
営業時間: 11:00~21:00
定休日: 1月1日
電話番号: 078-325-3113
おすすめ:とまとラーメン 680円

三宮で美味しくラーメンを食べよう!5

最後にご紹介する三宮のラーメンはらーめんたろう 三宮本店!

神戸では超定番とも言われるラーメン屋の本店で、三宮の行列店です。

とんこつベースのスープですが野菜の甘味がたっぷり染み出ていて、しつこくなく女性でもペロッと行けそうです。
麺は細麺のストレート。優しい味わいに癒されます。

出典:http://find-travel.jp

ラーメンは途中で胸やけが・・・なんて女性でも大丈夫ですよ♡
キムチの無料サービスもとてもうれしいですよ!

15時から19時は餃子無料なんてサービスも・・・!?
気になる方はぜひ行ってみてください。

らーめんたろう 三宮本店

住所: 兵庫県神戸市 中央区中山手通1−10−10
営業時間: 11:00~翌4:00
定休日: なし
電話番号: 078-331-1075
おすすめ:たろちゃんラーメン 900円

三宮のラーメン、食べたくなるものはありましたか?

あっさりといただけるラーメンに神戸牛がのった贅沢ラーメン、ちょっと変わったラーメンにボリューム満点ラーメンなど、三宮ではきっとあなたのニーズにあったラーメン店があるはず!

ラーメンで神戸牛も味わえるので、神戸の味が食べたい!という方もぜひラーメンを候補に入れてみてくださいね♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ