記事ID27051のサムネイル画像

海鮮物がおいしい金沢!海鮮丼が食べられるおすすめのお店は?

金沢といえばいろんなものがありますが、海鮮物がおいしいことでも有名ですよね!そんな中でも海鮮丼はいろんなものを一緒に食べられてとても贅沢で人気の食べ物。今回はそんな海鮮丼にスポットを当てて金沢のおいしいお店を5つご紹介します!

金沢へ行ったら食べるべき海鮮丼は?

海鮮物を食べると言ったら海鮮丼を食べるという方も多いかもしれませんね!

いろんな魚を一緒に食べることができてとてもおいしい海鮮丼。
今回は金沢でおすすめの海鮮丼のお店を5つご紹介!

ぜひ金沢へ行った時の参考にしてみてくださいね。

金沢でおいしい海鮮丼!

まず最初にご紹介する金沢の海鮮丼は近江町食堂!

比較的リーズナブルに海鮮丼をいただける人気のお店です。

ランチタイムは日替わり定食やフライ定食などの和食が人気のこちらのお店の海鮮丼もボリューミーでおすすめです。テーブル席もあるので、家族や4人程度の方にもピッタリです。

出典:http://mnky.jp

安くてがっつりと海鮮丼を楽しみたいという欲張りなあなたにはこちらがおすすめ!
テーブル席があって家族連れも入りやすいのが良いですよね。

安いランチもあって地元の方からも人気のお店です!
金沢で海鮮丼を食べるのならぜひこちらのお店も行ってみてください。

住所:石川県金沢市青草町1 近江町市場
電話:076-221-5377
営業時間:10:30~15:00(LO14:30) 17:00~22:00(LO21:30)
定休日:年始

金沢でおいしい海鮮丼!2

次にご紹介する金沢の海鮮丼は近江町市場寿し!

並んでいるけど回転率の早い嬉しいお店。

近江市場のほぼ中心に位置するこちらのお店はもともと回転寿司を営んでいたお店です。香箱蟹焼きなどの一品料理から、海鮮丼までたくさんのメニューがあります。

出典:http://mnky.jp

海鮮丼もやっているお寿司屋さんです。
アラ汁もあってこれを海鮮丼と一緒に頼むとまたおいしい♡

あんまり並ばずに海鮮丼を食べたい!という方はぜひこちらを!
比較的短い時間で金沢でもおすすめの海鮮丼が食べられますよ!

住所:石川県金沢市下近江町28-1 近江町市場
電話:076-261-9330
営業時間:10:30~20:00
定休日:無休

金沢でおいしい海鮮丼!3

次のご紹介する金沢の海鮮丼はいきいき亭 近江町店!

とにかくコスパが最高という人気のお店です。

4種類のお魚と酢飯が二段に分かれて提供されるスタイルで、ご飯はお代わりも自由というのだからお得感満載ですよね。大将の丁寧な接客や、ランチタイムでも行列に並ばないで待ち時間は市場を見ながら電話を待てばいいというのも人気の秘密です。

出典:http://mnky.jp

なんと時間になったらお店から電話がかかってくるのでその場で待つ必要がないんです・・・!
何とも嬉しいサービス!海鮮丼もごはんお代わり自由というのがまた嬉しいですね。

このサービスでお値段は2000円!確かにコスパがいいですよね!
ぜひ金沢の海鮮丼を食べる時、こちらのお店にも行ってみてください。

住所:石川県金沢市青草町88 近江町いちば館 1F
電話:076-222-2621
営業時間:7:00~17:00
定休日:木曜日 ※海が時化の時は臨時休業有。

金沢でおいしい海鮮丼!4

次にご紹介する金沢の海鮮丼は井ノ弥!

金沢でも激戦区の近江町で海鮮丼といえばここといわれるほどの名店です。

観光客のみでなく地元の人からの評判も高いんです。一番おすすめという大盛りにお魚が盛られた海鮮丼は見た目の迫力もすごいですよね。ランチは特に混むので開店前から並ぶのがおすすめですよ。

出典:http://mnky.jp

まるで花のように器からあふれ出るほどのボリューム!
見るからに食べごたえがありそうで、おいしそうです・・・!

金沢の海鮮丼の中でも名店といわれるこのお店。
行列は必至ですが、一度は食べていただきたい金沢のお店です。

住所:石川県金沢市上近江町33-1
電話:076-222-0818
営業時間:[月・水~土]11:00~21:00(L.O.19:30) [日・祝]11:00~15:00
定休日:火曜、年始

金沢でおいしい海鮮丼!5

最後にご紹介する金沢の海鮮丼は山さん寿司!

ボリュームの割にリーズナブルで華やかな海鮮丼が人気のお店です。

食べログランキング上位でもあるこちらのお店の一番おすすめはたくさんのお魚が乗った海鮮丼。見た目も美しいですよね!ランチは2~30人の行列ができることも多いそうなので、食べるには根気がいりそうです。

出典:http://mnky.jp

口コミサイトでも評判の高いこちらのお店!ぜひ食べてみたいですよね。
行列で嫌になってしまうかもしれませんが、その向こうにある海鮮丼は絶品です。

具だくさんのこちらの海鮮丼は見た目から楽しませてくれますよ。
金沢へ行った際にはぜひ一度行ってみてください!

住所:石川県金沢市下近江町68
電話:076-221-0055
営業時間:7:30~19:00(L.O.)
定休日:無休

気になる金沢の海鮮丼はありましたか?

今回ご紹介した金沢の海鮮丼たちは激戦区近江町のお店です。
その中でもおいしいと言われる名店ばかりですよ!
おいしいだけじゃなくコスパが良かったりサービスが行き届いていたりその見た目から美しかったりと個性もあります。

ぜひあなたお気に入りの一杯を見つけて、金沢の海鮮丼を楽しんでくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ