記事ID26979のサムネイル画像

飲むだけで効果がある!置き換え不要なあしたば茶ダイエット

最近は、糖質ダイエットなど、食事を減らしたり、他の物に置き換えたりと、ストレスがたまりそうなダイエットが流行っています。しかし、あしたば茶を使ったダイエットは、他に何もせずに、ただあしたば茶を飲むだけ。こんなすごいダイエットなら一度は試してみたいのでは?

あしたば茶とは

あしたば茶とは

明日には、葉が生えてくるという意味の植物「あしたば」

あしたばは、伊豆や小笠原などの温暖な地域に生息する植物です。非常に生命力が強く、今日刈り取っても明日には葉が出てくるという事で「あしたば」と呼ばれたそうです。最近、このあしたばのお茶を飲むダイエットが話題になっていると言うのです。

あしたばに含まれる成分は

あしたばに、一番多く含まれているのはビタミンAです。その他、ビタミンCやビタミンEなど多くのビタミンが含まれています。ミネラルの中では、カリウム、リン、鉄分なども含まれています。

あしたばに含まれる成分は

あしたばの特徴的な成分は「クマリン」

あしたばには、カルコンやクマリンという、他には珍しい成分が含まれています。これが、あしたば茶が、健康によく、ダイエットに効果があると言われるゆえんです。抗菌作用があり、中国では朝鮮人参の代わりにも使われるというあしたば成分です。

あしたば茶ダイエットのやり方

あしたば茶ダイエットのやり方

飲むだけで痩せると言われているあしたば茶

まず、あしたば茶ダイエットが注目されているのは、その手軽さ。ストレスが貯まりがちな、食事制限や、きつい運動、好きな物を我慢しなければいけない置き換えなど、まったく必要が無いのです。あしたば茶を買ってきたら、誰でもすぐはじめられるダイエット方法です。

あしたば茶ダイエットのやり方

飲むだけだから、気軽な気分ではじめられるあしたば茶ダイエット

あしたば茶ダイエットはどんなダイエット方?

あしたば茶ダイエットは、あしたば茶を飲む事で「むくみ」や「不用物を排泄」するデトックス効果があるダイエット方法です。ふだんから、むくみや、便秘に悩まされている人には、効果の高くなるダイエットなんですね。これらの症状が、まったく無い人には効果が無いとも言えますね。

あしたば茶ダイエットのやり方

あしたばのカルコンは「むくみ」に効果的

あしたばにのみ含まれる成分に、カルコンという物があるというお話をしましたが、このカルコンが、あしたば茶ダイエットに効果がある物なんです!カルコンには、むくみを取ったり、老廃物を流す働きがあります。このため、ダイエットをする時に減らすのが難しいアレにとっても効果があると言われています。

とても落としにくいアレとは

ダイエットをしている人で、とても落としにくいと感じているのは、セルライトです。このセルライトは、脂肪が固まって脂肪細胞になってしまった物。脂肪が細胞化して、どんどん膨れていく事により、毛細血管などを圧迫してしまいます。これがむくみを生む悪循環の元になります。

リンパを流し、むくみを取るあしたばのカルコン

リンパを流し、むくみを取るあしたばのカルコン

あしたば茶でスラリとした足を目指す

カルコンにはリンパの流れをよくする効果があります。このカルコンのおかげで落としにくいセルライトも、だんだんと少なくなっていくと言われています。

あしたば茶ダイエットの注意点

あしたば茶ダイエットの注意点

あしたば茶ダイエットで注意する事は?

普通に生活されている方には、特にあしたば茶を摂る事に注意は必要ありません。しかし、日常的にワーファリンという薬を飲まれている方、便秘ではない方は、注意が必要になる場合があるようです。

血栓防止のワーファリンと効果がぶつかる

あしたばには、ビタミンKという成分も多く含まれています。このビタミンKは、血液の凝固を助ける働きをするもの。ケガをした時などには良いのですが、血栓防止のために、ワーファリンという薬を飲んでいる方には効果がぶつかり、薬の働きを妨げてしまう恐れがあると言われています。

お通じがよくなりすぎる

あしたば茶ダイエットの注意点

あしたば茶の飲みすぎには注意

便秘ではない人が、あまりあしたば茶を飲み過ぎると、お腹がゆるくなってしまう事があると言われています。便秘の効果は不要という方は、量を加減しながら、飲んでみるのが良いと言われています。

あしたば茶 ダイエット以外の効果は?

あしたば茶 ダイエット以外の効果は?

あしたば茶は、ダイエット以外にも効果がある!

あしたばに含まれる「カルコン」は化膿菌に効果があると言われています。その効果で、ニキビやものもらい、皮膚病などに効くと言われています。

血液サラサラ効果

カルコンには、血液サラサラ効果もあると言われています。飲み続けていると、心筋梗塞や動脈硬化を防ぐ働きも期待できるのではないでしょうか。

あしたば茶 まとめ

あしたば茶 まとめ

あしたば茶ダイエットまとめいかがでしたか?あしたばには、ストレスのたまらないダイエットの効果があるとおわかりいただけたのではないでしょうか。ストレスがたまらない事から、リバウンドも少ないと言われています。体にも良いあしたば茶でダイエットしてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ