記事ID26591のサムネイル画像

六甲山の入り口、六甲道で食べるおしゃれでおいしいランチ5選!

六甲道という駅をご存知でしょうか?こちらは六甲山の入り口とも言うべき駅で、とてもにぎわっている場所なんですよ。学生も多いこの町ではランチもとても豊富!でも一体どこで食べればいいのか・・・そんなあなたの為に今回は六甲道周辺のおいしいランチをご紹介!

食べたことある?六甲道でランチ!

六甲山をご存知でしょうか?
神戸にある山の一つで大学や住宅街などもあるちょっとおしゃれな山です。

そんな山へ行くために便利なのがJR六甲道駅!
学生の乗り降りも多いこの駅周辺にはおいしいランチができるお店もたくさん。

今回はそんな六甲道駅周辺のおいしいランチをご紹介します!

六甲道駅周辺のおしゃれでおいしいランチ!

まず最初にご紹介する六甲道のランチは日本料理 晴の!

ちょっと豪華なランチを食べたい時に、利用したい日本料理のお店です。

JR六甲道駅より徒歩3分という最強の位置にある、人気の日本料理店です。ミシュラン獲得の店としても有名です。ランチとはいえコース料理しかなく、正直安いとはいえない価格ですが、味とサービス、雰囲気は価格以上のレベルです。断然おしゃれなランチデートにおすすめです。

出典:https://retrip.jp

なんと六甲道の駅前にはミシュランを獲得したお店があります。
六甲道は比較的に三宮からも近いので隠れた穴場として使ってもいいかも・・・☆

お客様をもてなす時や、自分へのご褒美にぴったりのお店!
ぜひ六甲道へ来られた際はこちらでランチしてみませんか?

TEL:078-858-0067 / 予約可
住所:〒657-0027 兵庫県神戸市灘区永手町5-5-2 サンシャイン永手 1F
営業時間:11:30-13:00 17:00-20:00
定休日:日曜 第3月曜

六甲道駅周辺のおしゃれでおいしいランチ!2

次にご紹介する六甲道ランチはDining Kitchen Roi!

ランチコースも充実しているイタリアンのお店です。

JR六甲道駅すぐウェルブ六甲道3番街2番館内にある、イタリアンの店です。行列必須の人気店です。ランチコースが充実しています。フルコースのランチもあり、おしゃれな雰囲気も相まってランチデートに良いかもしれません。予約した方が無難かも。おすすめです。

出典:https://retrip.jp

なんでもメインプレートではお肉と魚が楽しめるんだとか・・・!
毎回違う雰囲気のお料理が楽しめるとのことで人気ですよ!

フルコースも食べられるのでちょっと豪華にイタリアンを食べたい!という方は
六甲道近くのこちらのお店でランチはいかが?

TEL:078-891-3382 / 予約可
住所:〒657-0037 兵庫県神戸市灘区備後町4-1-2 ウェルブ六甲道3番街2番館 1F
営業時間:11:30~15:00 17:30~22:00
定休日:月曜日

六甲道駅周辺のおしゃれでおいしいランチ!3

次のご紹介する六甲山ランチは鳥一!

お手頃平日ランチもある鶏料理のお店です。

JR六甲道駅前にある商店街を抜けた場所のにある、人気の鶏料理専門店です。とにかく昼の定食が旨い!安い!ボリュームがある!と、評判に。

出典:https://retrip.jp

食いしん坊には嬉しいおいしくて安く、ボリューム満点のお店。
なんとワンコインでいただけるランチメニューもあり、こちらもなかなかのボリューム!

おいしい鶏を一杯食べたい!そんなわがままなあなたの夢をかなえるのがこのお店。
六甲道でちょっとランチを・・・という時にいかがでしょうか?

TEL:078-851-7512
住所:〒兵庫県神戸市灘区森後町2-3-17 ロータリー六甲 B1F
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00
定休日:月曜日

六甲道駅周辺のおしゃれでおいしいランチ!4

次にご紹介する六甲道ランチはクローバーカレー!

地元ではおいしいと噂のカレー屋さんです。

JR六甲道下車すぐのフォレスタ六甲内にある、人気のカレーハウスです。2014年1月オープンにも拘らず、「あいがけカレー」は旨いと、口コミ等で流行っています。値段も比較的安いので、カレーが食べたい時にサクっと使えるお店です。カレー好きにはぜひ!

出典:https://retrip.jp

私も六甲道周辺を何回か訪れたことがありますが、おいしい店と名前を聞いたことがあります。
キーマカレーと甘口カレーの相性がぴったりでやみつきになる味なんだそう・・・!

カレー好きには夢のようなカレーかもしれません。
気になる方はぜひ一度六甲道へ行ってみてください!

TEL:050-5585-2394
住所:〒657-0027 兵庫県神戸市灘区永手町4-2-1 フォレスタ六甲 B1F
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00 第一、第三以外の日曜:11:00~15:00
定休日:第一、第三日曜日

六甲道駅周辺のおしゃれでおいしいランチ!5

最後にご紹介する六甲道ランチはレストラン山猫軒!

どこかで聞いたことがある名前かもしれませんが、こちらは安心の美味しいお店です。

JR六甲道駅徒歩8分という場所にある、「THE洋食」といわんばかりの人気の専門店です。オムライスやハンバーグといった親しみやすいメニューばかりがあり、しかも旨い。ボリュームもあるので満足度は否が応でも高くなるのでは?ランチセットの食後に出されるプリンも人気です。

出典:https://retrip.jp

神戸といえば洋食のイメージも大きいですよね、そんなイメージ通りの料理を出してくれるのがこちらの山猫軒。神戸らしいとっても上品なお店だそうですよ・・・!

スタッフさんの対応もいいと六甲道でも有名なお店。
ぜひ一度食べに行ってみてください!

TEL:078-891-3908 / 予約可
住所:〒657-0025 兵庫県神戸市灘区高徳町4-1-12 ホルン六甲1階
アクセス:JR六甲道駅徒歩8分
営業時間:11:30~15:00 17:30~20:30
定休日:毎火曜日、第一月曜日(第一月曜日が祝日の場合はその翌週)

六甲道でおいしいランチのお店、わかっていただけましたか?

いかがだったでしょうか?六甲道のおいしいランチのお店でしたが、気にいったお店はありましたか?
神戸三宮からもほど近く、とても行きやすい場所ですので気になるお店があればぜひ行っていただきたいです。

神戸観光をしてランチは穴場で食べたいのなら
足を延ばして六甲道でランチを食べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ