記事ID25976のサムネイル画像

温泉帰りによってみない?松山のおいしいラーメン店5選をご紹介!

松山といえばやっぱり道後温泉!ゆっくりお風呂に入ってお酒を飲んで・・・そうしているとラーメンが食べたくなってきませんか?ここ松山には個性的で本格的なおいしいラーメンがそろっているんです!今回はそんな松山のラーメン店5選をご紹介!

道後温泉でおいしい旅を♡松山ラーメン5選

松山といえばなんといっても道後温泉ですが、その他にも夏目漱石ゆかりの地であったり、金亀城があったりと観光にぴったりの市ですよね!

そんな松山でグルメも楽しんでいただきたいもののひとつ。
今回はそんな中でもラーメンに注目しておいしいお店を5つご紹介します。

ゆっくりお酒を飲んだ後、ラーメンで一日を占めてみませんか?

観光後にいかが?松山ラーメン5選

まず最初にご紹介する松山ラーメンは瓢太!

お昼はラーメンですが、夜は居酒屋もやっている一石二鳥のお店です。

甘いスープでクチコミで大評判のこちらのお店。甘さの秘密は、鶏ガラと豚皮をベースに秘伝のタレを加えたことによって生み出されます。飄太でしか味わえない独特な味わいにやみつきになる人が続出しています。ぜひお試しください。

出典:http://find-travel.jp

ラーメンで甘いスープというのははじめてききました・・・!
この甘さがファンにはたまらないらしく、肉のスイーツとまで言われているそう。

他ではなかなか聞いたことのない味がファンをつかんで離しません。
ぜひ松山へ行かれたら行ってみてください!

住所:愛媛県松山市三番町6-1-10
TEL:089-931-5133
営業時間:11:30~14:30 17:00~23:00
定休日:日曜日

観光後にいかが?松山ラーメン5選2

次にご紹介する松山のラーメンは麺家なかむら!

ヤクルトスワローズのグッズやサインがたくさんあるヤクルトファンには嬉しいお店。

鶏をベースにしていて油たっぷりの黄金スープで、鶏の旨味が凝縮しています。シンプルながら、その味はしっかりしています。

出典:http://find-travel.jp

麺は細麺だそうで、あっさりのスープに相性抜群です!
あっさりなので飲んだ後でもペロッと食べることができるラーメンです。

いつでも混んでいますが、予約ができるので、ぜひ活用してみてください!
あっさりしたものが食べたい!そんな時は松山のこちらへ・・・

住所:愛媛県松山市三番町2-3-1
TEL:080-3925-4788
営業時間:19:00~23:00※スープが無くなり次第、終了
定休日:火曜日

観光後にいかが?松山ラーメン5選3

次にご紹介する松山のラーメンはラーメン食堂 縁!

細いストレート麺とスープの相性抜群のお店。

あっさりとしたシンプルな味付けですが、丁寧に処理して作られたガラスープと鶏白湯の2種類のスープを使い分けるこだわりぶりにファンが続出している今話題のお店です。みそ・醤油・塩・つけ麺とラーメンの種類も豊富です。

出典:http://find-travel.jp

あっさりシンプルですが、薄味というわけではありません!
しっかりとだしの味が聞いた人気のラーメンなんですよ。

余計なものはいらない!シンプルなラーメンがいいという方におすすめ。
ぜひ松山に行かれた際には食べてみてください。

住所:愛媛県松山市北久米町550-1
TEL:089-976-8088
営業時間:11:00~15:00 17:00~24:00
定休日:不定休

観光後にいかが?松山ラーメン5選4

次にご紹介する松山ラーメンは春光亭!

こちら派手な宣伝はしていませんが口コミ人気のすごい名店です。

健康を意識して作られているラーメンは身体に優しい無化調スープが特徴です。和食の経験を活かし、素材一つ一つを厳選、こだわりの一杯を完成させています!夏には、彩りが綺麗な冷やしそばも提供。こちらも鰹の風味が美味しいと大好評です。

出典:http://find-travel.jp

麺は平麺だそうで、この健康スープとの相性は最高です・・・!
優しい味でご主人の人柄も人気のお店です。

愛媛県のラーメン4位にも輝いたこちらのお店。
松山へ行った時はぜひ一度食べてみてください!

住所:愛媛県松山市井門町489-8
TEL:089-957-1125
営業時間:11:00~14:30
定休日:火曜日

観光後にいかが?松山ラーメン5選5

最後にご紹介する松山のラーメン店は長浜一番!

こちらもいつも行列の絶えない人気のお店です。

ツウの食べ方は、ますはトッピングなしで1杯目を食べ、2杯目に替え玉を注文して高菜を入れて食べることです。スープは、とんこつ独特のコクはありますが、あっさりしています。

出典:http://find-travel.jp

こちらのとんこつは、元祖博多のとんこつだそうで、あっさりとんこつスープによくなじむよう細麺が使われているそうですよ。

注文から提供まではなんと1~2分という速さ、回転率もめちゃくちゃいいです。
松山へ行ったら混んでるからとあきらめず、ぜひ待って食べてみてくださいね!

住所:愛媛県松山市若葉町8-35 プレンティーマンション若葉 1F
TEL:089-952-9911
営業時間:[月~水・金]11:00~21:00[土・日・祝]11:00~15:00 17:30~21:00
定休日:木曜日

松山のおいしいラーメン、見つけられました?

とにかく甘いラーメンというのが衝撃的だった松山のラーメン。
お酒の後にも食べられるあっさり味のお店が多く、こってりが苦手でもおススメです!

観光地もたくさんある松山、ぜひ行った際はどこかの食時に松山のラーメンを食べてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ