2016/06/15
たっちょん
2016/03/04 更新
ヨーグルトと一言で言ってもたくさんの種類があります。便秘解消効果を期待して、毎朝ヨーグルトを食べる人も多いのですが、種類が多くてどれを選べば良いのか悩んだりしますよね。そんな中ひときわ注目を集めているのが恵ヨーグルト。今回は恵ヨーグルトについて調べてみました。
恵ヨーグルトは、実はダイエットをやろうとしている方には嬉しい成分が含まれているとも言われていますよね。それは、恵ヨーグルトに含まれているガゼリ菌SP株とビフィズス菌SP株にあります。
腸は小腸と大腸に分かれており、それぞれに働きがあります。小腸は栄養や脂肪の吸収を行い、免疫にも関係が有るとも言われています。この小腸に実はガゼリ菌が存在するのです。また、小腸で吸収しきれなかった水分やミネラルなどをさらに取り込み、便に変える役割を大腸が行っています。この大腸に存在するのが、ビフィズス菌なのです。そこで小腸と大腸の働きを良くするために、それぞれに良いとされる乳酸菌を一緒にヨーグルトに配合したのが、恵ヨーグルトなのです。
恵ヨーグルトには、厳選された日本人向けとも言える乳酸菌「ガゼリ菌SP株」が含まれています。スーパーなどで見かけるヨーグルトには、「生きたまま腸に届く善玉菌」などの表示を良く見かけるかと思います。実はこれ自体が、改良に改良を重ねて辿り着いた努力の結晶なのですが、実は世界初でもある生存率が高い乳酸菌は、この恵ヨーグルトに含まれているガゼリ菌SP株なのです!
しかも驚くことに、ガゼリ菌SP株は何と日本生まれで、日本人のお腹の中に存在する確率が高いのです!そのため日本人のお腹にとても馴染みやすいので、ガゼリ菌SP株を多く含む恵ヨーグルトは、「日本人向けのヨーグルト」とも言えますよね。また、恵ヨーグルトに含まれているガゼリ菌SP株は、胃酸などで死滅してしまう心配もなく、無事に腸まで生きて届くので、しっかりと腸から善玉菌として体調を支えてくれるのです。
恵ヨーグルトに含まれているガゼリ菌SP株とビフィズス菌SP株の相乗効果がすごいのです。恵ヨーグルトに含まれているガゼリ菌SP株だけでも善玉菌としての力は強いので、整腸作用などの効果を発揮してくれます。ですが恵ヨーグルトはこれだけではなく、ビフィズス菌SP株も一緒に配合してあるのです!
その相乗効果は、多くの面でプラスの効果をもたらしていることが分かりました。一例としては、ストレス性物質の抑制やNKナチュラルキラー細胞の能力を強めるなど。つまりはストレス対策と免疫力の向上が見込める恵ヨーグルトは、毎日ストレスにさらされながら身体を壊す危険性を抱えている現代人にはピッタリのヨーグルトと言えそうですよね。
恵ヨーグルトを摂取することで、内臓脂肪の減少効果もあるため、ダイエットにも最適とも言われています。ヨーグルトの効果と言えば整腸作用などのお腹に関することが多いのですが、恵ヨーグルトにはさらに一歩進んだ効果があるのです。それは、内臓脂肪を減らす効果、つまりはダイエット効果ですね。
恵ヨーグルトの内臓脂肪を減らす効果については、日本乳酸菌学会にて研究と調査が行われており、肥満気味の人に毎日恵ヨーグルトを食べてもらった結果、内臓脂肪が減少していたというデータもあるほどなのです。もちろん内臓脂肪だけではなく、血中コレステロール値まで減少していたようで、これには恵ヨーグルトに含まれるガゼリ菌SP株の効果があった!とも言われています。このような研究データからも、ヨーグルトの中でも恵ヨーグルトは、ダイエットに有効的だと言えるかもしれませんね。
恵ヨーグルトが体に良いことはわかりましたが、ではその評判はどうなのでしょうか?いくら体に良くても、美味しくなかったりすると、毎日食べるのも苦痛になってしまいますよね。ヨーグルトには様々な種類がある分、その味も様々なのです。
恵ヨーグルトを実際に食べてみると、恵ヨーグルトはヨーグルト独特の酸味が少なく、とても食べやすい!との声が多いようです。ただ、いくら食べやすくても、さすがに毎日そのまま食べていると飽きてしまうので、はちみつやジャムなどを混ぜて、毎日少しずつ味に変化を付けて食べている人が多いようですね。そして、恵ヨーグルトを食べ続けた時に驚くのは、その効果だと思います。恵ヨーグルトを食べ続けた結果、今までの便秘が嘘だったかのように解消された人も多いようです。恵ヨーグルトは変な薬とは違い、ただのヨーグルトですので健康にも良いし、嬉しい限りですよね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局