記事ID10940のサムネイル画像

正に「甘い生活」!スイーツ男子と一緒にスイーツを楽しもう♡

巷で急増中のスイーツ男子♡今回はそんなスイーツ男子の魅力をご紹介しちゃいます!スイーツ男子とお付き合いするメリットから、スイーツ男子と食べたいコンビニスイーツ、そしてスイーツ男子と一緒に行きたいスイーツビュッフェまで♡早速チェックです!

憧れのスイーツ男子♡

今、巷ではスイーツ男子が増えていますよね!
今回はそんなスイーツ男子の魅力をご紹介します♡

スイーツ男子と付き合うメリット♡

まずはスイーツ男子とお付き合いするメリットをご紹介しちゃいます♡

スイーツ男子と付き合うメリット①スイーツの特徴をよく知っている

スイーツ男子とは、その名の通りスイーツが好きな男子のこと。
スイーツ男子は甘いものが好きで、同じように甘いものを調べることも好きな人が多いんです。
同じスイーツでも、ここのスイーツは生クリームは甘さがくどくないとか、スポンジ生地がしっとりしているとか、店ごとに持つ商品の特徴をよく知っているのがスイーツ男子。
コンビニスイーツから本格的な洋菓子店のスイーツの特徴まできちんと把握しているのが、正にスイーツ男子だということができるでしょう。
つまりスイーツ男子とお付き合いするということは、おいしいスイーツを教えてもらえるチャンスなんです♡

スイーツ男子と付き合うメリット②お店をよく知っている

男子は女子に比べて、興味のあることをとことん調べてデータ化することがもともと得意な人が多いと言われています。
ですから、スイーツ男子はお店の情報もよく知っている人が多いんですよ。
しかも上級者になると、お店に並んでいるスイーツそのものだけではなく、作っている人がどんな経歴の持ち主か、どこの店で修業したか、どこの店の系列の味か、そういうこともきちんと把握している人もいるんです!
そんなスイーツ男子とお付き合いしたら、自分も詳しくなれそうですね♡

スイーツ男子と付き合うメリット③味を重視する

スイーツに対する意識調査によると、スイーツ男子がスイーツを選ぶ時の基準の第1位はズバリ「味」で、見た目や価格はさほど重要視されていませんでした。
お店の雰囲気やスイーツのかわいらしさなど、総合的にスイーツを楽しむ女子に比べ、スイーツ男子は純粋に味を重視しており、「おいしいか」という点に重きをおいて満足を得ている人が多いようです。
また、フルーツタルトやマカロンなど見た目が美しいスイーツに興味を持つ女子に対し、スイーツ男子はどちらかというとショートケーキやシュークリームといった昔どこか素朴なスイーツを好む傾向があるようです。
味を重視するスイーツ男子とお付き合いしたら、いつもおいしいスイーツが食べられるかもしれませんね♡

スイーツ男子と食べたいコンビニスイーツ♡

スイーツ男子とお家デートするなら、おいしいコンビニスイーツは必須ですよね!

スイーツ男子と食べたいコンビニスイーツ①たっぷりクリーム至福のロールケーキ

まずはセブンイレブンのロールケーキからご紹介。
ミルク風味のすっきりとしたべたつかない味わいのホイップクリームを、ふんわりしっとりのスポンジで巻いたロールケーキです。

スイーツ男子と食べたいコンビニスイーツ②プレミアムクッキーシュー

こちらはローソンの商品です。
フランス産の小麦で焼き上げたさっくりした生地に、バニラビーンズたっぷりのクリームが入ってます。
コクのある卵の味わいとなめらかな舌触りが特徴ですよ。

スイーツ男子と食べたいコンビニスイーツ③チーズ極まるベイクドチーズ

チーズケーキはいろいろなコンビニが熾烈な戦いを続けていますが、今回ご紹介するのはファミリーマートのチーズケーキです。
ゴルゴンゾーラチーズパウダーを加えたコクのあるチーズケーキを、一度焼いたタルト生地の上に重ねてもう一度焼き上げた、スティックタイプの濃厚なチーズケーキです。

スイーツ男子と行きたいスイーツビュッフェ♡

スイーツ男子とデートするなら、是非こんなスイーツビュッフェに行ってみたい♡

スイーツ男子と行きたいスイーツビュッフェ①GARDENLOUNGE

大人気のイチゴのショートケーキをはじめとした数種類のケーキに、パンナコッタやゼリーのデザート、アイスクリームにシャーベットなどが楽しめます♡
食事メニューも豊富ですが、デザートを制覇したい方は少し食事の量は抑えめにされることを強くおすすめします!
サンドウィッチは小さめのサイズで作られているので、少しずつ色んな味が楽しめるというのも嬉しいポイントですね♡

スイーツ男子と行きたいスイーツビュッフェ②Café & Bar カトレア

見た目にも美しいスイーツや季節のフルーツを使ったケーキやプリン、その他にも軽食が用意されています。
その数はなんとトータルで約20種類!
スイーツビュッフェは月に2回だけ開催されるので、毎月この日を楽しみにしているファンも多いそうですよ。
お早めにご予約をされることをおすすめします!

スイーツ男子と行きたいスイーツビュッフェ③サロンドスイーツ

東京スカイツリーに隣接した「東京ソラマチ」の中にある、おしゃれなビュッフェ専門店です。
メインはスイーツですが、スープやサラダ、パスタなどの軽食も食べ放題!
+100円(+税)でドリンクバーも利用できちゃいます♡
ディナータイムはなんとステーキも提供されるんですよ!
ランチは土日祝日もやっているので、デートに利用しやすいというのも魅力ですね♡

スイーツ男子とスイーツを食べよう♡

いかがだったでしょうか?
スイーツ男子の魅力がおわかりいただけたかと思います!
みなさんも、身近なスイーツ男子と一緒にスイーツを楽しんでみてくださいね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ