記事ID29225のサムネイル画像

最近話題になっているコンビニ5社のおススメラーメンを紹介!

コンビニと言えばカップラーメンやお弁当が定番でしたが、今やラーメンが人気になってきています!お昼はラーメン屋さんという感じでしたが、混んでいたり値段が高いなどといったことから味も好評のコンビニのラーメンを食べる人が多くなってきています。

コンビニラーメンおススメ①

ファミリーマート

ラーメンのこだわりについて。

スープへのこだわりが強く、香味野菜オイル、背脂などを加えコク、旨味を出しています。麺も北海道産の小麦を100%使用しており、レンジで加熱後でも弾力のあるツルツルの食感に仕上がっています。その他にもスープに合わせて麺のサイズが違うなどこだわりを見せてくれています。

塩ラーメン

大好評!!

チャーシューのとろける感じに驚きを隠せません。コンビニでこんなにおいしいチャーシューが食べれるのは本当に驚きです。コシのある麺に、あっさりな和風ベースの塩味スープ♪色々とこだわりを出してくるラーメンです!

豚骨ラーメン

味も濃く、細麺!

やはり、チャーシューの印象が強く、味も最高においしいです!高菜と豚骨のスープの相性も良いです。コンビニでも満足できる豚骨ラーメンに仕上がっていますので是非おススめです!

コンビニラーメンおススメ②

セブンイレブン

ラーメンのこだわりについて。

コンビニですが、お店で食べる味噌ラーメンに近いという噂が飛び交っています。味噌の程よい甘みのあるスープが特徴的で、そのスープに具材の旨味も詰まりバランスのとれた味わいです。麺も小麦の風味が感じられ生麺のような感覚でコンビニとは思えないラーメンです。

熟成ちぢれ麺のピリ辛野菜味噌ラーメン

スープと野菜の旨味に注目!

野菜たっぷりのラーメンで、お腹も満たしてくれます。野菜と麺とスープのバランスが良くコンビニのラーメンとは思えないほどのクオリティで仕上がっています。麺も縮れ麺で大変おいしくいただけると思います。

札幌仕立 濃厚味噌ラーメン

スープのこだわりはコンビニのレベルを超えている!

味噌の味が、玉ねぎの甘みとマッチしてより甘く濃厚です。シンプルな感じですがスープが決め手でしたね。コンビニのラーメンですがここまで濃厚だと驚きました。

コンビニラーメンおススメ③

ローソン

ローソンのこだわりについて。

ローソンは通常のラーメンより30%糖質を控えめにしたラーメンを発売したり、麺類の種類も豊富です。冷やし中華や韓国風のラーメンなどもあるので楽しみながらおいしいラーメンを食べられるコンビニです。

ユッケジャンラーメン

味噌仕立てのスープが特徴♪

辛いものが好きな方は食べるべきのラーメンです!スープの唐辛子の辛さがありますが、その中にも甘さがありコクがあります。風味もごま油とキムチが伝わり縮れ麺と具材の相性も抜群に合っているラーメンです。コンビニでここまで具材も豊富で味わいも良いのは嬉しいです!

たっぷり野菜麺 醤油味

野菜が好きな方は是非!

先ほどの説明の通り、糖質が抑えられているラーメンです。野菜も多く取れるので良いですね♪味の方はあっさり系で仕上がっているので易しい味わいです。コンビニのラーメンですが身体にも気を使ってくれるのが嬉しいですね。

コンビニラーメンおススメ④ 

ミニストップ

有名ラーメン店ともコラボ!

ミニストップはコンビニのラーメンの中でもコラボ商品が有名です!期間限定のラーメンなどもあるので是非行った際は見てみて下さい!あのおいしいラーメンもコンビニで食べれるのはすごいです!

麻婆ラーメン ミニストップ

ピリ辛ッ!

ラーメンとしてもコンビニとしても珍しいですね!豆腐もそこまで崩れることが無く、ご飯と一緒に召し上がってもおいしいと思います!豆板醤の味わいも良く感じられおススメです♪

コンビニラーメンおススメ⑤

サークルKサンクス

期間限定商品!

コンビニにミシュラン1つ星を獲得したラーメンが登場!行列のできるラーメン屋さんの味がコンビニで味わえるのも驚きを隠せません!

冷やし醤油ラーメン

トリュフが決め手!

本醸造醤油、丸鶏ブイヨン、魚介エキスで作られたスープがコンビニで買え、味わえるのはすごいですね!キレも良く少し辛口でおいしく仕上がっています。具材も良く、白髪ねぎの食感も落ちることなく味わえます。

コンビニラーメンおススメのまとめ

コンビニのラーメンはいかがでしょうか?クオリティも高くコンビニグルメとして楽しくおいしく味わえるかと思います。コンビニ同士でもまた違ったラーメンを取扱い、それぞれのこだわりを持ったり、期間限定などの商品などがあり、コンビニに行くにも楽しくなりますね♪そして、ラーメン屋さんとコンビニのコラボ商品も今後増えてくると思うので注目しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ