記事ID26679のサムネイル画像

ベーコンが美味しすぎる!バーガーキングの魅力とは?徹底解剖

直火で炭火の風味が味わえるビーフパティやベーコンの肉々しさ、女性の手のひらや顔を隠してしまいそうな食べごたえのあるバーガー、「ベーコン30枚!?」など自分でカスタマイズできるなど、バーガーキングの魅力はたくさんあります。そんなバーガーキングについて紹介します。

ベーコンが美味すぎる!バーガーキングの魅力を徹底解剖

ファストフードの王様といえば、ハンバーガーを思い浮かべてしまうみなさん、バーガーキングはご存知でしょうか?バーガーキングはビーフパティやベーコンの美味しさ、たっぷり野菜にソースが一体となっているとても大きなバーガーを提供している、バーガーが好きな人にはたまらないお店なのです。

本場アメリカでは、大手のハンバーガーチェーン店であるバーガーキングですが、ここ日本では初上陸時にはその大きさと、バーベキューで味わうようなビーフパティやベーコンなどを含めた本場の味で話題になったものの、当時は低価格のバーガーが主流だったためか、撤退を余儀なくされました。その後再上陸を果たし、現在は全国に展開していて、店舗数は100店舗に迫る勢いです。

そんなベーコンが美味すぎる、バーガーキングの魅力とはいったいなんでしょうか?そこで今回は、ベーコンにも注目しながら、バーガーキングの魅力について語っていきましょう。

ベーコンが美味い!バーガーキングの魅力とは?

ここからは、ベーコンが美味すぎる、バーガーキングの魅力について、いくつか見ていきましょう。

ベーコンが美味すぎる、バーガーキングの魅力は、なんといってもその大きさです。すべてのバーガーが、日本のハンバーガー屋さんで出てくるような大きさといって想像するものよりもはるかに大きいのです。バーガーキングのメニューの中で一番小さいバーガーでも女性の手のひらにのせたらはみ出してしまいそうなのです。数あるバーガーキングのメニュー、どれを食べても相当な満腹感と満足感を得ることができます。

そして、ベーコンが美味すぎる、バーガーキングの魅力を語るうえではずせないのが、自由にアイテムをカスタマイズして自分だけのオリジナルのバーガーを楽しむことができる、バーガーキングの代名詞的なサービスです。

アドと呼ばれる有料追加だけでなく、ヘビーと呼ばれる無料追加ももちろん大丈夫です。オールヘビーだけを頼んでもちゃんと対応してくれます。

ちなみに、アドのトッピングの中でおすすめしたいのが、やっぱりベーコンです。バーガーキングのベーコンはスモークと表示されているように、燻製のあのいぶされた感じの香りや旨みを存分に楽しむことができます。ベーコンも直火で焼いてくれるので、その味に炭火の美味しさがプラスされてより一層おいしく感じます。

基本のワッパー

それでは実際にトッピングでカスタマイズされたバーガーの例を見てみましょう。これはワッパーという、バーガーキングを代表するバーガーです。このバーガーにベーコンとチーズをカスタマイズしてみます。

ベーコン&チーズをカスタマイズしたワッパー

ベーコンとチーズをカスタマイズしたワッパーはどうですか?より美味しそうな見た目に変身しました。バーガーキングではカスタマイズしたほうがよりバーガーを楽しめるのでおすすめです。

さらに、ベーコンが美味すぎる、バーガーキングの魅力は、セットのサイドメニューにもあります。定番のポテトだけではなく、オニオンリングやカロリーを気にする人にはおすすめのサラダ、ポテトにチーズソースがかかったものなど、その日の気分によって選べるのもうれしいものです。

ベーコンが美味!バーガーキングの過去のキャンペーン

ベーコンが美味すぎる、バーガーキングといえば、たびたびキャンペーン企画でも話題になっています。過去に行ったキャンペーンといえば、ワッパー食べ放題や塩バーガー無料配布、ネットでも話題になったBIG割など、さまざまですが、特にインパクトが強かった過去のキャンペーンがこちらです。

ベーコン好きにはたまらないバーガーキングのキャンペーンとしても話題になりましたが、ベーコン好きの人が限界に挑戦するとしてネットで盛り上がりを見せました。本当にベーコンを何枚頼んでもベーコンをカスタマイズしてくれるバーガーキングのすごさを見てもらいましょう。

1050枚のベーコンをカスタマイズ

こちらはなんと1050枚のベーコンをカスタマイズしたそうです。ちなみに、このカスタマイズに挑戦された方はなんとか完食したそうです。

ベーコンが美味!バーガーキングのおすすめメニュー

ここまではバーガーキングの魅力を見てきましたが、ここからは、バーガーキングでぜひ食べてもらいたいバーガーのメニューを紹介します。

ワッパーJr

バーガーキングを代表するバーガーのひとつで、このサイズがふだん日本で食べるバーガーに近いですが、バーガーキングでは小さめのバーガーです。モーニングでも食べられるのがうれしいです。

ワッパー

こちらもバーガーキングを代表するバーガーのひとつで、こちらがオリジナルサイズです。バーガーキングといえば、という絶対的エース級のバーガーではずせません。

ダブルバーベキュー

こちらのバーガーは、バーガーキング自慢のビーフパティを思う存分味わえるバーガーです。ワッパーにビーフパティをカスタマイズしようかなと考えている人にはおすすめです。

ダブルベーコンチーズ

ベーコン好きの人におすすめなのがこちらのバーガーです。ボリューム満点のバーガーの魅力がダブルのビーフパティの肉感とそれに負けないベーコンの存在感です。思う存分バーガーを食べたいときにどうぞ。

ほかにも、女性にうれしいアボカドワッパーやロングサンドシリーズなどがあります。

ベーコンが美味すぎる!バーガーキングの魅力

いかがでしたか?ベーコンが好きな人はもちろん、そうでない人にもおすすめできるバーガーキングの魅力は伝わったでしょうか?おもいっきりバーガーをほおばりたくなるバーガーキングで炭火のベーコンの美味しさ、ビーフパティの肉の存在感を楽しんで、本場アメリカの満足感に浸ってみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ