記事ID25721のサムネイル画像

新潟県の小千谷、ハイレベルなラーメン店が多いって知ってた?

新潟県小千谷という地域をあなたはご存知でしょうか?この小千谷、新潟県のラーメンの中でもハイレベルなお店が多い場所!そこで今回はそんなレベルの高い小千谷のラーメン店の中でも厳選して5つご紹介します!ぜひ小千谷へ行かれたら食べてみてください!

あなたはどのくらい知ってる?小千谷市のおいしいラーメン!

地域の宝が輝くまちというキャッチフレーズで盛り上げる小地谷市。
自然やイベントが豊富で行くだけで楽しめる市です。

そんな小地谷市ですが、実はラーメンのレベルが高い場所なんです!

今回はそんな小地谷市のおいしいラーメン店を厳選して5つご紹介。

小千谷市のおいしいラーメン店!

まず最初にご紹介する小千谷市のラーメン店はようか!

こちらはとにかくメニューが豊富でなかなか決められないほど。

ようかの特徴はチャーシューに鶏を使っているという点。ボリューミーなのにあっさりしているので、女性でも食べやすいと思います。

出典:http://kntdb.com

鶏のチャーシューとは珍しい!それだけでも食べてみたくなりますよね。
おすすめは鶏しおラーメンとのことで、濃い目がお好きなら濃厚タイプもあるそうです!

女性にも嬉しい小千谷市のラーメン店ようか。
小地谷市に行った際にはぜひ一度足を延ばしてみてはいかがでしょう?

住所:新潟県小千谷市若葉1-114
TEL:0258-83-0816
営業時間:平日11時〜15時 17時〜22時 土日祝11時〜21時
定休日:火曜日

小千谷市のおいしいラーメン店!2

次にご紹介する小千谷市のラーメン店はつるり!

そうでないものもありますが、ここのおすすめはつけ麺だそうです。

つるりの特徴は麺です。全粒粉を使っているため、蕎麦のような色をしているんです。食感もどことな〜く蕎麦っぽさを感じます。

出典:http://kntdb.com

そばっぽいというとパラパラといった感じでしょうか?それは食べたことがない新食感ですよね!
ちょっと変わり種のつけ麺も多い面白いお店です。

まず最初は醤油や塩などのシンプルなつけ麺で食感や味を確かめてみてはいかがでしょう?
きっと衝撃を受けるはずですよ!

住所:新潟県小千谷市旭町7-8
TEL:0258-84-1546
営業時間:11時30分〜14時 17時30分〜20時
定休日:不定休

小千谷市のおいしいラーメン店!3

次にご紹介する小千谷市のラーメン店は勝龍!

がっつりラーメンを食べたい方におすすめの小千谷市のラーメン店です。

にんにくの効いたのとんこつスープはかなり個性がある。他では食べられない味で、ハマる人が多い。麺は手打ちの太縮れ麺がスープに合う。

出典:https://retty.me

濃厚なとんこつスープがもちもちぷりぷりの麺にからんでボリューム満点!
ラーメン680円~と安くてがっつり食べたいあなたにぴったりの小千谷市のお店。

普通でもボリュームがありますが、大盛りも無料なのでおすすめ!
ぜひ一度行ってみてください。

住所:新潟県小千谷市千谷川2-8-8
TEL:0258-83-3770
営業時間:10:00〜22:00
定休日:火曜日

小千谷市のおいしいラーメン店!4

次にご紹介する小千谷市のラーメン店はらーめんヒグマ小千谷店!

現在のラーメン激戦区になる前からある人気のお店。

濃いめの生姜醤油にチャーシューが美味しくてクセになります。餃子などはメニューになく、ラーメンのみで勝負しています。醤油と味噌、塩ラーメンがありますが、やはりおすすめ醤油でしょう。

出典:https://retty.me

今のラーメン店ではサイドメニューがあるのが主流になっていますが、そんな中でもラーメン一本のお店。それだけおいしいという事で行列になるのもわかりますよね。

地元の方は食べたことがない方はいないとまで言われる名店。
ぜひ一度小千谷市で人気のラーメンを食べてみてください・・・!

住所:新潟県小千谷市城内3-1107
TEL:0258-83-0248
営業時間:11:00〜20:30
定休日:木曜日

小千谷市のおいしいラーメン店!5

最後にご紹介する小千谷市のラーメン店は手打ち麺処 暁天!

その名の通り手打ち麺で有名な前衛的な佇まいのお店。

こってりスープの肉味噌ラーメンやピリ辛のネギ辛味噌ラーメンが人気の品。夏期は冷やし肉担担麺も人気です。野菜や角煮、チャーシューがたっぷり乗っていてボリュームばっちり、満腹間違いなしです。

出典:https://retty.me

実はこちら先ほど紹介した勝龍の姉妹店、ボリュームやこってり具合は変わりませんが外装的に女性はこちらの方がおススメ!これからの時期に嬉しい冷やしメニューもある人気のお店です。

こちらも安くておいしい小千谷市のお店!
ぜひ行かれた際は立ち寄ってみてください・・・!

住所:新潟県小千谷市三仏生上林3560-2
TEL:0258-83-5840
営業時間:10:00〜21:00
定休日:火曜日

小千谷市のおいしいラーメン屋、わかっていただけましたか?

いつのまにかラーメン激戦区となっていた新潟。
そんな中でも小千谷市はレベルが高く、おすすめのお店も多いです!
ボリューム重視の方も、ちょっと変わったラーメンが食べたい方も、地元に愛される老舗も小千谷市にはあります。

ぜひ小千谷市へ行かれた際には、今回ご紹介したラーメン屋さんを参考にして
ラーメンを召し上がってみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ