記事ID23913のサムネイル画像

コストコに行ったら必ず買いたい!魅力たっぷりのソーセージ

みなさんはコストコで何を買いますか?パンにお菓子にデリにお肉に・・・買いたいものがたくさん!行ったことがない人は、何を買えばいいんだろう?と悩んじゃいますよね。そこで、おすすめなのが「ソーセージ」コストコに行ったらソーセージを是非チェックしてみて下さい!

コストコに行ったら、是非チェックしてほしい「ソーセージ」

コストコの食肉加工品売り場に行くと、ずらっと色々な種類のソーセージが並んでいます。
お弁当や朝ごはんに定番のウインナーはもちろん、海外のソーセージや色々な味のソーセージま。
今回は、そんなコストコで買えるソーセージの中からおすすめのいくつかを紹介します。

コストコで買えるソーセージ①コストコのホットドッグのソーセージ

コストコで買い物した後に食べたいのが、フードコートのホットドッグですよね!
びっくりするほど安いのに、大きくてジューシーなソーセージが入ったコストコのホットドッグ。
ファンの人も多いと思いますが、コストコのホットドッグの中のソーセージは、もちろんコストコで買えちゃいます。

カークランドシグネチャー ポークディナーフランク

コストコのプライベートブランド「カークランドシグネチャー」のポークディナーフランクです。
写真だとわかりずらいですが、大きな袋の中にホットドッグにも入っているビッグサイズのソーセージが14本入っています。
その重さは何と、約1.7キロ。まさにコストコサイズです。

こちらは、冷蔵コーナーではなく加工肉の冷凍コーナーで販売されています。

冷凍だから、保存も可能

こんな大きなソーセージが14本も入っていたって食べきれない・・・と思うかもしれませんが、こちらは冷凍されているので、そのまま冷凍すれば、すぐに食べきる必要なし。
原材料も、グルテンフリー、化学調味料無し、着色料無しの100%ポークなので、安心して食べられます。

コストコで買えるソーセージ②他で買うより断然お得な、ソーセージ!

「ジョンソンヴィル」のソーセージ

最近、普通のスーパーなどでも見かけるようになった、ジョンソンヴィルのソーセージ。
こちらは、他のお店で買うよりコストコで買った方が、断然お得なんです!
コストコでは、5種類の味のジョンソンヴィルが売っているので、お好みの味を探してみて下さい。

クックドブラッツ

プレーンな定番のスモークも使い勝手がよく人気ですが、隠れた人気NO1はこちらのクックドブラッツなんです。
クックドプラッツはレモン果汁がほのかに香る、あっさり味のソーセージ。ジューシーな美味しさと爽やかな後味が特徴で、色が白いのは燻製ではなくスチームで仕上げているからなんです。
スチームでしあがてあるので、ほかのソーセージよりもふっくら柔らかく、塩分も控えめに味付けしてあります。

ヴェダーウィズチェダー

こちらは、名前からもわかるようにチェダーチーズを使ったソーセージ。
チェダーチーズがたっぷり中に練りこまれています!

縦に切ってみるとこんな感じです。
こんなにたくさんのチーズが入ったソーセージは、なかなかないですよね。
チーズ好きの人には、たまらないソーセージです。

フレッシュポーク 生ソーセージ

こちらは、加熱処理をしていない生のソーセージです。
生ソーセージはお肉の味わいをシンプルに楽しめるように、新鮮な生のひき肉にスパイスを混ぜ合わせて作ったフレッシュタイプのソーセージなので、食べる前は必ず加熱調理をする必要がありますが、普通のソーセージとはまた違った味わいが楽しめます。
そのままちぎって挽肉の代わりにトマトソースと煮ても美味しそうですね。

ジョンソンヴィルのソーセージは、保存にも便利。

コストコに売っているジョンソンヴィルのソーセージは、コストコサイズの1パック6本のものが2つセット。
そうなると、また保存が困るところですが、ジョンソンヴィルのソーセージはジップ付きバックに入っているので、保存にも便利。
私は、いつも1パックはすぐ食べて、もう1パックはそのまま冷凍するのですが、冷凍しても美味しさはそのままですよ。

コストコで買えるソーセージ③林檎のソーセージ?

林檎のソーセージ

コストコ好きの人にはお馴染みの人気商品「林檎のベーコン」のソーセージが、こちらの「林檎のソーセージ」です。
ソーセージなのに、パッケージに林檎の絵、気になりますよね。

でも、こちらのソーセージは林檎が入っているわけではありません。
りんご果汁を隠し味として入れていることと、りんごの樹をスモークする際に使っているので、林檎のソーセージという名前がついています。
普通のスーパーでも売ってますが、コストコで買った方が断然お得!
コストコでは、6本1パックが2つセットになって販売されています。
ジョンソンヴィルなどと比べると、細めなのでお子さんにも食べやすいと思います。

コストコに行ったら、ソーセージも忘れずに・・・!

今回は、コストコで買えるソーセージを紹介してみました。
私も子供もソーセージが好きなので、コストコに行った時には必ずチェックするのですが、いつも種類の多さに買うのは同じソーセージばかり・・・
でも、コストコには今回紹介した以外にもまだまだたくさんのソーセージが売られているので、今度コストコに行った時には、もっとしっかりソーセージコーナーをチェックしてみようと思います!

これから外でBBQをする機会も増えてくると思うので、コストコでソーセージを買って炭火で焼くのも、美味しそうですよね!
みなさんも、コストコに行ったらソーセージコーナーをよ~く見てみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ