記事ID22485のサムネイル画像

変わった形の栓抜きの変わった使い方の詳細をまとめました。

栓抜きには色々な物が発売されています。形、デザイン、などの変わった物、そんな栓抜きの使い方をまとめてみました。今まである栓抜きの使い方は分かるけれど、これはどうやって使う物なのか、これも栓抜きなのかと言う様な物をまとめました。見つけたら使ってみましょう。

変わった栓抜きの使い方いろいろ紹介

瓶に封をしている王冠を開けるための道具ですが、栓を抜く為に使用するツールもいろいろあります。そんな変わった使い方の紹介をします。

栓抜き使い方

FUTAGAMI(二上)|栓抜き使い方・三日月

栓抜き使い方

株式会社 二上で作られている栓抜き。
価格は、2430円。贈り物にはお手頃な価格。

栓抜き使い方

見た目が金色のその素材は、真鍮(しんちゅう)。
五円玉と同じ素材で、さびにくく加工が容易なんだそうです。

『枠』は文字通り「わく」でできたようなシンプルな栓抜き。外側がヘアライン、内側が鋳肌の仕上げで、コントラストがあるのも特徴です。
『三日月』『日食』は一見栓抜きに見えないような形ですが、使ってみると意外なほど使いやすい栓抜きです。『三日月』『日食』は瓶に引っかけておけます。 

栓抜き使い方

「三日月」以外にもさまざまな種類の栓抜きの取り扱いもあるようです。
どれもおしゃれですね~

上  『栓抜き・枠』 140×15×h20
左下 『栓抜き・三日月』 φ65×h10
右下 『栓抜き・日食』 77.5×60×h6

FUTAGAMI(二上)|栓抜き・三日月 栓抜き使い方 サイト

ルチャドール ボトルオープナー [ 栓抜き使い方 ]

栓抜き使い方

仮面を被ったメキシカンレスラー「ルチャドール」。この強い男たちが栓抜きになりました。「ヘッドロック」「アーム バー」「ジャーマンスープレックス」の3つの必殺技でビンを掴んだら、栓が抜けるまでもう離しません。実用的なのはもちろん、インテリアとしてや、プロレス好きの方へのプレゼントにも喜ばれること間違いなし!デザインは、メキシコのデザインアカデミーUNAMのアリエル氏。NY MOMAの2012メキシコデザインイベントでも注目を集めた人気アイテムです。

栓抜き使い方

【ブランド】KIKKERLAND 【デザイナー】Ariel Rojo and Andres Lhima
•【サイズ】幅7×奥行き4×高さ14.8cm 【重さ】約58g
•【素材】ABS、ラバー、スチール
•【用途】栓抜き

amazonで、1026円。

他にもヘッドロック、ジャーマンスープレックス、アームバーがあります。

栓抜き使い方

こんなのもあります。

同じくamazonで、1026円。

指輪型の栓抜き(栓抜き使い方)

見た目は普通の指輪

キャンプ、バーベキューなどイベントでかっこ良くコロナビールなどのボトルビールの栓を開けることができます。 ブラック、シルバー、パープル、スカルデザインがあります。

Amazonで調べてみると、この指輪型の栓抜きは意外にも何種類か出品されている。安ければ500円以内で手に入れることができる

栓抜き使い方

見た目は普通のシルバーアクセサリーのようで、真ん中に穴が空いている。この部分が栓抜きになっているようである。

栓抜き使い方

指輪型の栓抜きのレビュー

指輪型の栓抜きを実際に購入された方のレビューをまとめました。

栓抜き使い方

まぁ予想道理の品です!値段が安かったので良かったです!詮を開けるとき指が痛いです!なんかコツがあるのかな?自分的にはキャンプとかで使うつもりなので満足の品です! 

出典:http://item.rakuten.co.jp

送料込みでこの値段なら単品で購入できます。栓抜きに用事は無いのですが、昔、宴会係をしてたとき、飲み放題で板栓抜き(私物)を貸すとそのまま持って帰る酔客が続発したので、あの時コレ使ってたら栓抜き盗まれなかったのにな、と怒りを思い出しつつ買ってしまいました

出典:http://shopping.yahoo.co.jp

男の親指にも嵌まる25号

ちょっぴりセクシーな栓抜き。Leg Opener( 栓抜き使い方)

栓抜き使い方

Leg Opener ステンレス鋼 史上最もセクシーな栓抜き 缶切り マグネット付

栓抜き使い方

価格 2,180円

オーストラリアからの脚抜きがかなりおもさがある 、ステンレスで作られ、鏡面研磨面より出来上がる、栓抜きよりも芸術品の存在である。

栓抜き使い方

まるで栓抜きには見えないオシャレなデザイン。Top Gear Bottle Opener

トップギア栓抜き機能 大きな立っている栓抜き真鍮から作られます

栓抜き使い方

夕食客に感銘を与える何かは、ここにあります。トップギア栓抜きは完璧なツールです、なぜならば、分解は飲料を開けます。その1%の範囲の一部として最高のスタジオnendoによって設計されて、このボルト状のキッチン・アクセサリーは、まっすぐに簡単な保管を表すことができて、引っかかるか、押すか、引くことによって、速くビンを開けることができます。なめらかでスマートなクロム・デザインで、この栓抜きはよく見えるだけでなく、仕事も素晴らしい速い ― あなたがトップギアでそれをしているので ― 時間にさせます!

栓抜き使い方

•Size: 38 x 38 x 160mm

ガラスびん容器取り扱いについて

(ガラスびんの開け方)
1. 栓抜きは王冠の形にあったものを使用し、開栓時にびんにぶつけたり、傷をつけないように注意してください。
2. びんの胴部をしっかり固定してください。
3. 栓抜きの爪を王冠のヒダ(スカート)部にしっかり掛けて、ゆっくり上に上げてください。
その際にびんの口(リップ)部に栓抜きの爪をぶつけたり、傷をつけないようにご注意ください。

栓抜き使い方

栓抜き使い方のまとめ

色々な栓抜き使い方についてまとめてみました。
現在では色々なデザインの栓抜きがあり、アクセサリーやインテリアにしても良い物もありますね
また、持っていると注目を浴びるものもあります。
コレクション用に探してみても面白いかも知れません。

栓抜き使い方関連サイト

栓抜き使い方動画

かっこよく指輪で栓抜きする方法 栓抜き指輪 リングナー

栓抜き指輪 リングナー

栓抜きをモチーフにした指輪です。
ただのモチーフじゃなく、本当に栓抜きとして

コレ考えた人、天才じゃね!?コラボ企画14連発!!【簡単な瓶の開け方】栓抜きを使わないコロナビールの開け方

栓抜きを使わないコロナビールの開け方!How to open the beer!!
色々な瓶でも実践してみてね!ただし怪我には要注意^^;
お気に入りの瓶ビールの開け方みつかりますように!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ