記事ID16974のサムネイル画像

コージーコーナーの気になるあの商品は何カロリーあるの!?

コージーコーナーにいくと魅惑的なお菓子がいっぱい並んでいるため、ついつい手にしちゃうという方も多いのではないでしょうか?でもそこで気になるのは商品のカロリー!そこでここではコージーコーナーの人気商品のカロリーを徹底解剖いたします!

コージーコーナーとは?

株式会社銀座コージーコーナー(ぎんざコージーコーナー、Cozy Corner Co.,Ltd.)は、東京都中央区銀座に本店を置く洋菓子メーカーである。首都圏を中心として、全国に約400店(内、首都圏に約200店)を展開している。テイクアウト専門店の他にレストランや喫茶店も経営している。社名の意味は「憩いの場所」(cozy=居心地のよい、corner=空間)である。焼菓子やチョコレートなどが、菓子コンテストのモンドセレクションを、2003年まで7年連続で受賞している。

出典:https://ja.wikipedia.org

カロリーとは?

「カロリー」とはエネルギーの単位です。 1ℓの水の温度を1℃上げるために必要なエネルギーが1kcalです。 1ml(1cc:小さじ1/5杯分)の水の温度を1℃上げるのは1calです。 電化製品が動くためには電気エネルギーが必要なのと同じで、人間も生きていく為に常にエネルギーが必要です。人間のエネルギー源は、ご存知の通り「食糧」になります。

出典:http://www.tanita.co.jp

カロリーと体脂肪の関係は?

100kcalのエネルギーを持つ食べ物を食べても、100kcalのエネルギーを消費する運動をすれば、食べた分のエネルギーは消費され、からだの中には残りません。しかし食べたエネルギーを全て消費しきれずエネルギーが余って残った場合、そのエネルギーは、「脂肪」に変えられてからだに貯蔵されます。

出典:http://www.tanita.co.jp

運動と食べることはやはり切っても切り離せないものなのですね。。

コージーコーナーの人気商品

コージーコーナー ジャンボシュークリーム

コージーコーナーのジャンボシュークリームのカロリーは 277カロリー。
これを消費するには、1回ゴルフコースに行ったときの運動カロリーと同等のカロリーを要します。

コージーコーナー スペシャルショート

コージーコーナーのスペシャルショートのカロリーは 378カロリー。
これを消費するには、約1時間テニスをしたときの運動カロリーと同等のカロリーを要します。

コージーコーナー モンブラン

コージーコーナーのモンブランのカロリーは 477カロリー。
これを消費するには、約1時間早めのペースのジョギングをしたときの運動カロリーと同等のカロリーを要します。

コージーコーナー ショートケーキ

コージーコーナーのショートケーキのカロリーは 351カロリー。
これを消費するには、約1時間テニスをしたときの運動カロリーと同等のカロリーを要します。

コージーコーナー チョコエクレア

コージーコーナーのチョコエクレアのカロリーは 244カロリー。
これを消費するには、約1時間サイクリングをしたときの運動カロリーと同等のカロリーを要します。

コージーコーナーのカロリーの低い商品TOP3

コージーコーナー かぼちゃプリン

コージーコーナーのかぼちゃプリンのカロリーは146キロカロリー。これはゆっくりと1時間歩行したときの運動量と同等のカロリー量です。

コージーコーナー スイートポテト

コージーコーナーのスイートポテトのカロリーは170キロカロリー。これは約1時間入浴をしたときの消費カロリーと同等です。

コージーコーナー 銀座プリン

コージーコーナーの銀座プリンのカロリーは183キロカロリー。これは約1時間入浴をしたときの消費カロリーと同等です。

コージーコーナーのカロリーの高い商品TOP3

1位におどりでたのは意外や意外!という商品。女子がみんな大好きなケーキなのではないでしょうか。それでは早速みていきましょう。

コージーコーナー ミルクレープ

コージーコーナーのミルクレープのカロリーはなんと526キロカロリー!!!これは早めのジョギングを約1時間行った場合の消費カロリーと同等です。
ミルクレープのカロリーがこんなに高いとは?!と驚いている方も多いはず!!

コージーコーナー スペシャルチーズ

コージーコーナーのスペシャルチーズのカロリーはなんと518キロカロリー!!!これは早めのジョギングを約1時間行った場合の消費カロリーと同等です。チーズケーキならカロリーが高いのも納得??

コージーコーナーのティラミスタルト

コージーコーナーのティラミスタルトのカロリーはなんと498キロカロリー!!!これは早めのジョギングを約1時間行った場合の消費カロリーと同等です。ティラミスとタルトの組み合わせは美味しいですものね。。。

コージーコーナーの商品カロリーまとめ

コージーコーナーの商品カロリーまとめいかがでしたでしょうか。思いがけないものがカロリーが高かったり、思いがけなくカロリーが低かったものなど色々驚きがあったのではないでしょうか?やはり美味しいものを食べるためには適度な運動が切り離せません。是非今後とも健康的なスイーツライフを送りましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ