記事ID16195のサムネイル画像

ファミマのクリスマスケーキがすごい!人気のクリスマスケーキ3選

12月といえばクリスマス、クリスマスといえばクリスマスケーキですが、最近はケーキ屋さんに限らず、ファミマのクリスマスケーキが売れていて人気となっています。そこで、大手コンビニのファミマの人気が高いクリスマスケーキを調べてみました!

ファミマのクリスマスケーキが人気!

ファミマのクリスマスケーキが人気!

ファミマといえば、ローソンやセブンイレブンに並び大手コンビニチェーン店として有名です。

普段のコンビニの商品も豊富ですが、最近は特にファミマのクリスマスケーキの人気が高く、わざわざケーキ屋さんでクリスマスケーキを買う必要がないくらいクオリティも高くなっています。

ファミマのクリスマスケーキが人気!

ファミマのクリスマスケーキは、種類やバラエティに富んでいて、定番のショートケーキはもちろんのこと、クリスマスケーキならではの凝ったデザインの物まで幅広いです。

ファミマの人気が高いクリスマスケーキは予約しないと売り切れてしまうこともあります。

予約の方法は?

予約の方法は?

ファミマのクリスマスケーキは、各店舗にあるカタログかインターネットにて予約が可能です。

予約する場合は、ファミマのクリスマスケーキの商品名・商品番号・希望お渡し日をファミマに伝える形になります。

予約の方法は?

ファミマのクリスマスケーキの中には、早割特典が付いたクリスマスケーキもあります。

ファミマの店頭やネットでクリスマスケーキを予約する際は、お得な情報も合わせてチェックしてみてください。

キャラクターとコラボしたクリスマスケーキ

キャラクターとコラボしたクリスマスケーキ

クリスマスケーキの中には、ファミマ限定の人気キャラクターとコラボしたケーキが毎年発売されています。

その年限定のクリスマスケーキが多く、売り切れてしまうことも多いので、予約をして購入する方が安心です。

店頭購入の場合は、ファミマでクリスマスケーキが販売されてから出来るだけ早く買いに行くことをおすすめします。

キャラクターとコラボしたクリスマスケーキ

大体のファミマのキャラクターコラボケーキには、クリスマスケーキを購入すると、ファミマとコラボしたキャラクターのグッズがもらえます。

通常ではなかなか手に入らないことが多いので、目当てのクリスマスケーキがあればゲットしたいですね!

ファミマのクリスマスケーキ①:ミルフィーユ・シャンティ

ミルフィーユ・シャンティ

ファミマのクリスマスケーキの中で、特に人気なのが「ミルフィーユ・シャンティ」です。

有名洋菓子店のシェフが監修しているだけあって、コンビニのクリスマスケーキとは思えないほどのクオリティで、ファミマを代表するクリスマスケーキです。

ファミマのクリスマスケーキ選びで悩んでいる人は、ぜひミルフィーユ・シャンティを食べてみてください。

ミルフィーユ・シャンティ

ミルフィーユ・シャンティの特徴は、サクサク食感のパイ生地と中身のカスタードクリームです。

この2つが合わさることで、濃厚で1度食べたら癖になる美味しさを味わうことが出来ます。

ファミマで人気のクリスマスケーキのため、予約購入がおすすめです。

ファミマのクリスマスケーキ②:辻利抹茶のクリスマスケーキ

辻利抹茶のクリスマスケーキ

抹茶が好きな人に人気のクリスマスケーキは、「辻利抹茶のクリスマスケーキ」です。

イチゴの乗ったショートケーキや、甘いチョコレートケーキとはまた違った味わいで、抹茶の美味しさが堪能出来ます。

辻利抹茶のクリスマスケーキ

いつもとは一味違うクリスマスケーキを食べたいという人におすすめします。

辻利抹茶のクリスマスケーキはファミマでしか味わえないので、1度は食べてみたいですね。

京都の抹茶専門店である辻利の抹茶がたっぷりと使われていて、好きな人には堪らないクリスマスケーキです。

ファミマのクリスマスケーキ③:ペイザージュ ドゥ ノエル

ペイザージュ ドゥ ノエル

家族や友人など、大勢におすすめのクリスマスケーキは「ペイザージュ ドゥ ノエル」です。

サンタの飾りや見た目も華やかなクリスマスケーキで、子どもも大人も大満足のボリュームです!

ファミマのクリスマスケーキの中でも、豪華でクリスマスらしさが伝わってきます。

ペイザージュ ドゥ ノエル

クリスマスケーキの中のクリームにもこだわっていて、アーモンドチョコクリームやあまおう苺のムスリーヌクリームなど、6種類の味が楽しめます。

他にも、チュロスやビスケットなども飾りに使われていて、大満足のクリスマスケーキとなっています。

まとめ

ファミマのクリスマスケーキは、最近ではケーキ屋さんに負けないぐらい美味しい物がたくさん販売されています。

コンビニのケーキは、あまり美味しく感じないという人もいますが、年々種類も増え、コンビニのクリスマスケーキとは思えない程の出来栄えと味になってきています。

まだファミマのクリスマスケーキを食べたことがない人は、今年のクリスマスは、ぜひファミマのクリスマスケーキを食べてみてください。

きっと美味しいと思えるクリスマスケーキが見つかるはずです。

これから、さらにファミマのクリスマスケーキに期待が高まりますね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ