大阪の中心、梅田で食べるおすすめ和食ランチのお店はどこ?

梅田といえばキタと呼ばれる大阪の中心地。新幹線で来たらきっとここをとるはず・・・!そんな梅田は飲食店もたくさん。でも一体どこがいいのやら・・・そこで今回はそんな梅田のランチでも和食にスポットを当て、厳選の和食ランチを5つご紹介します。

梅田で和食ランチを食べるならここ!

食い倒れの街大阪。その名の通り、美味しいお店が軒を連ねています。
その中でも大阪の中心地、梅田には特にお店が多いです。

ミナミと比べると、少し高級なイメージがある梅田、実際ゆっくり落ち着いて食べることができるお店も多いです!
今回はそんな梅田でも和食にスポットを当てておいしいランチのお店をご紹介します。

梅田で和食ランチを食べてみない?

まず最初にご紹介する梅田の和食ランチはおたる栄六!

リーズナブルに美味しいお寿司を梅田で食べるのならここ。

おたる栄六は寿司歴20年超の技で、美味い北海道の旬魚介をさらにおいしく食べることができちゃいます♪
ランチでお寿司♪たまには贅沢もいいですね。

出典:http://mery.jp

梅田で寿司というと高級でカウンター・・・と身構える方も多いかもしれませんが、こちらはリーズナブルでテーブル席もあるとてもフランクには入れるお店です♡

とにかくコスパがいいと噂のお店、安いうまいの嬉しい和食ランチが食べられる店。
是非お近くへ来た時はよってみてください!

おたる栄六 大阪西天満店

住所 :大阪府大阪市北区西天満6-9-13 西天満ウエストビル2F
営業時間:11:30〜14:00 17:00〜22:30 LO22:00
定休日:日曜日
電話番号:06-6366-0367
おすすめ:ランチ15貫にぎり(突出し、お吸い物つき)1080円

梅田で和食ランチを食べてみない?2

次にご紹介する梅田の和食ランチは釜たけうどん!

大阪名物でもあるうどんをさっと食べるのならこちら。

ちく玉天ぶっかけの発祥と言われているのが、この釜たけうどんさんなんです!
並だというのに400gのボリューミーなちく玉天ぶっかけ!
揚げたてのちくわと、玉子の天ぷらがたまりませんっ♡
ネギ・すりおろし生姜・レモンでさっぱり頂けるおうどんです。

出典:http://mery.jp

ボリュームたっぷりのちく玉天ぶっかけはこのお店から生まれたんですね・・・!
ファンには是非とも言っていただきたいお店です。

これからの時期にもぴったりなちく玉天ぶっかけうどん、発祥の地で食べてみませんか?
うどん和食ランチを食べたいのなら是非行ってみてください!

梅田釜たけうどん

住所:大阪府大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街
営業時間:11:00〜22:30
定休日:無休 麺売切れ次第閉店
電話番号:06-6363-7746
おすすめ:ちく玉天ぶっかけ 780円

梅田で和食ランチを食べてみない?3

次にご紹介する梅田の和食ランチは懐石 北瑞苑!

ちょっと贅沢に落ち着いた雰囲気でランチがしたいのならこちらです。

懐石料理や季節の旬の料理を味わえます。日本の心に触れられるため、気持ちを落ち着かせたいときや海外からお客さんが来ているときに利用するのもよいかもしれません。

お腹いっぱい食べるというわけではなく、日本人の体に合った風情も感じられるメニューなので、のんびり時間を作って訪れてみてください。

出典:http://find-travel.jp

がっつり食べるというよりは、季節を味わいながらゆっくりするという和食店のようなので
大阪を歩き回って疲れた・・・ゆっくりおいしいものを食べたいという方におすすめ!

特別な人を連れていくのにもぴったりの和食ランチが楽しめるお店ですよ!
是非大阪の中心で贅沢でゆったりした時間を過ごしてみてください。

懐石 北瑞苑

住所: 〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地2丁目3−21
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
定休日:年末年始
電話番号:06-6346-0147
おすすめ:ふるまい点心 3,000円

梅田で和食ランチを食べてみない?4

次にご紹介する梅田の和食ランチは米処 さらさ!

名前の通り、お米がお好きな方にはぜひ行っていただきたい和食のお店です。

焼き魚や煮物などの定食セットになっていて、副菜やお味噌汁もばっちりとついているので、とってもヘルシー!生卵を追加すると、抜群に美味しいたまごかけごはんも食べることばできます。

出典:http://find-travel.jp

梅田の和食ランチでも特にお米を意識したお店で、お米にぴったりの和食料理が自慢のお店です。
大阪のスカイビルにあるので、景色を見に来たついでに寄ってみてはいかがでしょうか?

お米をとにかく食べたい!という方にはこちらのお店へぜひ!
和食ランチが食べたいならぴったりなのでぜひ足を延ばしてみてください。

米処 さらさ

住所: 大阪府大阪市北区大淀中1-1 梅田スカイビルタワーイースト B1F
営業時間: 11:30~15:30、17:00~22:30
定休日: 不定休
電話番号: 06-6440-3898
おすすめ:お昼のお献立 880 円

梅田で和食ランチを食べてみない?5

最後にご紹介する梅田の和食ランチは与太呂 梅田店!

鯛飯と天ぷらといえばここといわれる老舗の和食店です。

お昼のセットでは天ぷらとうどんなど手軽なものもあり、有名な天ぷらをお安く食べられるのは嬉しいです。予約をすればもう1つの名物、鯛めしも用意してもらうことができます。

出典:http://matomeno-sato.net

なかなかお値段のする和食、天ぷらもランチならお得に食べることができます♪
ここへ行くのならぜひ予約してランチに鯛飯も一緒に食べてくださいね!

本店は北浜にありますが、梅田のこちらはカジュアルで入りやすいお店。
和食ランチが食べたいのならぜひ一度は食べにいってみてくださいね。

与太呂 梅田店

住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 14F
営業時間 :11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:大丸梅田に準拠
電話番号:06-6455-5878
おすすめ:平日の限定ランチ 1944円

梅田の和食ランチ、気になるお店はありましたか?

梅田の美味しい和食ランチのお店を5つご紹介しました。
リーズナブルな寿司やうどん、落ち着いて食べられる懐石、お米を堪能できるお店に老舗の人気和食店といろんなお店がありますが、どこも味は折り紙付きです。

梅田へ行った際にはぜひ今回ご紹介したお店で美味しい和食ランチを楽しんでみてください!
きっと幸せな気持ちになれますよ♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ