記事ID26615のサムネイル画像

コスパが最高で県外にもファンが多い倉敷のおいしいランチのお店!

倉敷といって思い返すものは何でしょうか?美しい景観もさることながらおいしいランチを思い浮かべる方も多いのでは。実は倉敷のランチはおいしくてボリュームがあるのにリーズナブルとコスパが最高!そこで今回はそんな倉敷ランチの中でも5つを厳選してご紹介!

倉敷へ行ったらぜひ行って!おいしいランチの店5選

倉敷といえば美しい景観で有名ですが、観光客も多いせいか飲食店も多いです。
そしてコストパフォーマンスが最高という嬉しいお店が多いんですよ!

今回ご紹介するのはそんな倉敷でおすすめのランチのお店を5つご紹介。
倉敷でしか食べられない、そんな味も多くあるんですよ♪

コスパ最高!倉敷のランチ

まず最初にご紹介する倉敷のランチは名代とんかつ かっぱ!

昭和36年創業の老舗の洋食屋さん、地元の方に愛される名店です。

子供から大人まで幅広い年代の人々に長く愛され続けている、とんかつが有名な洋食屋さんです。岡山のご当地グルメと言われる程人気のデミグラスソースがかかったとんかつは、ジューシーなお肉が美味しい衣をまとってカラッと揚げられています。

出典:https://www.travelbook.co.jp

なかなか他の県では味わえないデミグラスソースのかかったとんかつが有名!
こちらは定食だとおみそ汁とご飯もついてくるのでがっつりランチを食べたい方にお勧めです。

地元で長年愛される味を一度は味わってみませんか。
倉敷でとんかつを食べたくなったら老舗のこちらでランチはいかがでしょうか?

住所:岡山県倉敷市阿知2-17-2
TEL:086-422-0440
営業時間:11:20~15:00(L.O.14:30) 17:00~20:00(L.O.19:50)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日の火曜日)

コスパ最高!倉敷のランチ2

次にご紹介する倉敷のランチは蔵Pura!

倉敷にあった旧家の建物と庭を利用した趣ある和食のお店です。

古来から伝わる岡山独自の祭り寿司を現代風に再現した”返し寿司”は、一見すると卵焼きのみの寿司に見えますが、箱ごとひっくり返すと豪華な寿司が現れる、店の名物。一食の価値ありですよ!

出典:http://find-travel.jp

備前の藩主が、「食膳は一汁一菜」という奨励を出した際に、考えられた料理が「返し寿司」とのことで、歴史を感じられる料理ですよね!ランチにもぴったりです。

歴史ある建物と料理でゆっくりランチをしたい時におすすめのお店です。
倉敷へ行かれた際はぜひ一度行ってみてください。

住所: 岡山県倉敷市阿知3丁目18-18
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00
定休日: 水曜日
TEL: 086-435-2211

コスパ最高!倉敷のランチ3

次のご紹介する倉敷のランチは鉄板焼カンナ!

岡山の牛を食べることもできる人気店です。

倉敷駅徒歩2分にある、鉄板焼きカンナでは、岡山県産の希少な千屋牛(ちやぎゅう)や神戸牛や松阪牛などの肉料理を提供しています。

シャトーブリアンステーキや、岡山県産の新鮮野菜、シーフードなど、こだわりの食材を、絶妙な焼き加減に焼き上げていただけます。

出典:http://find-travel.jp

なかなか食べることのできない千屋牛を食べることができるこちらのお店。
他にも岡山県産のものを使用するお店で、有名人も通うお店だそうですよ!

店主との会話を楽しむことができることも魅力のお店。
ぜひ倉敷でゆったりお肉ランチを楽しみたい時はこちらのお店で!

住所: 岡山県倉敷市阿知2-21-12
営業時間: 11:30~13:00 18:00~20:00
定休日: 火曜日
TEL: 086-427-1214

コスパ最高!倉敷のランチ4

次にご紹介する倉敷のランチはみやけ亭!

こちらはタンシチューで有名なお店です。

人気は、赤ワインを使って丁寧に作られたデミグラスソースとともに何時間もコトコトと煮込まれた”タンシチュー”で、牛タンがとろけるほど柔らかく仕上がっています。

出典:http://find-travel.jp

なんともおいしそうなタンシチュー、一度たべてみたいですよね・・・!
その他にも1050円で日替わりのランチもあるとのことで、何を食べてもおいしいんです。

岡山県産の新鮮な素材を使った料理が人気のこのお店。
倉敷を訪れた際にはランチにぜひ一度行ってみてください!

住所: 岡山県倉敷市阿知2-23-8
営業時間: 11:30~14:00(LO) 17:30~21:30(LO) [日・祝] ~21:00
定休日: 月曜日
TEL: 086-421-6966

コスパ最高!倉敷のランチ5

次のご紹介する倉敷のランチはあちの郷つね家!

なんと230年の歴史がある商家を使った趣あるお店です。

ランチメニューとしてお弁当3種類の用意があり、いずれも季節が感じられ日本の味を堪能できるお料理ばかりになっています。岡山県の郷土料理として有名な、”ままかりにぎり”などの一品料理も頂けますので、観光客の方にもオススメのお店です。

出典:http://find-travel.jp

新鮮な海鮮、野菜を使ったお店で名物も食べることができるお店。
ランチのお弁当も季節を感じられるという事でこちらもお勧め!

ゆったりおいしい四季折々の和食ランチを食べたいと思ったら
倉敷にあるこちらのお店でぜひ!

住所: 岡山県倉敷市本町3-12
営業時間: 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日: 水曜日 ※祝日の場合は翌日休業
TEL: 086-427-7111

倉敷のおいしいランチのお店、わかっていただけましたか?

いかがでしたでしょうか?気になる倉敷のランチのお店はあったでしょうか?
古い家などを利用したお店も多く、景観が美しい倉敷ならではのお店も多いですよね。
もちろんそれぞれのお店の味も抜群!ランチにぴったりです。

倉敷へ行かれた際は、ぜひ美しい景観を楽しみながら
おいしいランチも一緒に召し上がってみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ