記事ID25178のサムネイル画像

あの国民的人気歌手の故郷。北海道池田町で食べる美味しいランチ。

北海道の道東・十勝にある池田町はご存知ですか?十勝ワインを生産しているワイン城がある池田町は、あの国民的人気歌手の故郷でもあるんです。そんな池田町に訪れた際におすすめのランチを、十勝在住の私が紹介します!どれも美味しいランチばかりです。

北海道池田町でランチを食べよう。

北海道の道東・十勝にある池田町は、帯広駅から車で30分ほどのところにあります。
世界的に評価の高い、十勝ワインを葡萄から栽培・製造している池田町。
実は、DREAMS COME TRUE吉田美和さんの故郷でもあるんです。
そんな池田町は、ワインの他にも乳牛牧場や羊の牧場があり、地元の食材を使った美味しいランチを食べられるお店もたくさんあります!
今回は、そんな北海道池田町で食べられる美味しいランチを紹介します!

池田町で食べられる美味しいランチ①ワイン城のレストラン

十勝ワインを製造しているワイン城。
池田町で作られている十勝ワインの製造・醸造などを見学、試飲購入ができるほか、十勝池田の恵みを味わえるレストランも併設されていて、観光客にも人気のレストランです。
小高い丘の上にあるワイン城なので、池田町の景色を眺めながらランチを食べられます。

ワイン城のレストランで食べられるランチは、メインディッシュ+食べ放題ブッフェ。
メインは、池田町で生産される「いけだ赤牛」や十勝産和牛のステーキ、国産肉のハンバーグなど4種類からセレクト。

ブッフェは、池田町や近隣で栽培された野菜を使ったサラダや野菜のしゃぶしゃぶに唐揚げなどの定番メニューから、池田町産のブドウ果汁を使ったゼリーなど、池田の味もふんだんに楽しめます。
もちろん、池田町名産の十勝ワインも楽しむことができます。

ワイン城のレストラン

住所・・・北海道中川郡池田町字清見83 ワイン城4階
電話番号・・・015-572‐3033
営業時間・・・11:00~17:00(L.O.16:30)
定休日・・・不定休

池田町で食べられる美味しいランチ②さぬきうどん工房麦笑

地元の人に美味しいうどん屋さんは?と聞いたら、必ずと言っていいほど「麦笑」と言われるであろう人気のうどん屋さん。
池田町の中心地からちょっと離れた、畑の真ん中にポツンとあるこちらのお店は、池田町のみならず、帯広そして札幌などからもランチにわざわざ食べに来る人がいるほどの人気店で、休日になるとオープン前からお客さんが並びます。

そんな麦笑で食べられるうどんは、つるつるした食感でコシがある讃岐うどん。
うどん以外にも、とり天や冬限定のおでんなども人気です。

夏には、周りに広がる畑を眺めながら美味しいランチを食べられます。
営業時間はランチタイムだけなので要注意。

さぬきうどん工房 麦笑

住所・・・北海道中川郡池田町字豊田255-6
電話番号・・・015-572-1133
営業時間・・・11:00~15:00 (売切次第終了)
定休日・・・火曜・第2水曜

*池田ICから車で5分ほどです。

池田町で食べられる美味しいランチ③ハッピネスデーリィ

池田町の小高い丘の上にある「ハッピネスデーリィ」
牧場直営のジェラート屋さんで、地元池田のみならず多くの観光客が訪れる人気のお店ですが、こちらでも美味しいランチを食べる事ができます。

こちらで食べられるランチは・・・ピザです。
写真のピザは、ラクレット&インカのめざめのピザ。
自家製チーズラクレットと栗の様に甘いじゃがいもインカのめざめを使用したピザです。

ランチのおともに、こちらも牧場で搾りたての牛乳を使用したカフェもおすすめです。

そして、ランチの後にはもちろんジェラートを。
日替わりで10種類ほどの中から選べるほかに、ソフトクリームも絶品です。

ハッピネスデーリィ

住所・・・北海道中川郡池田町清見103-2
電話番号・・・015-572-2001
営業時間・・・
9:30AM~
(夏期)平日5:30PM・土日祭6:00PM
(冬期)平日5:00・土日祭5:30PM
定休日・・・年中無休

池田町で食べられる美味しいランチ④ご馳走家ゆたか

奥様方や子連れのママなど幅広い層に人気の、ご馳走家ゆたか。
ランチタイムもディナータイムもいつもお客さんで賑わっている人気店です。

こちらのランチでおすすめなのは、ハンバーグ。
鉄板に乗せられて運ばれてくるジューシーで肉の旨みたっぷりなハンバーグは絶品。
ご飯やお漬物なども北海道産の食材にこだわっています。

もう一つおすすめなのは、ランチタイム限定の月替わり彩膳。
ランチタイム限定なうえに、数量も10食限定。
1000円で鍋物や小鉢・天ぷら・お刺身など様々な料理を少しずつ食べられる、こちらのお店大人気のランチメニューです。
落ち着いた店内で、北海道の新鮮な魚を使ったお寿司や、和食も豊富なので、接待ランチなどで使う人も多いです。

ご馳走家ゆたか

住所・・・北海道中川郡池田町字大通1-74
電話番号・・・015-572-2220
営業時間・・・
ランチ:11:00~15:00(L.O.14:00)
ディナー:17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日・・・水曜日

池田町にランチを食べに来ませんか?

北海道の池田町で食べられる美味しいランチを紹介しました。
今回紹介したのはほんの一部ですが、池田町には美味しいランチを食べらるお店がたくさんあります。
是非一度、池田町にランチを食べに来てください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ