記事ID25011のサムネイル画像

これからの時期ぴったり!かわいくておいしい、マカロンアイス!

だんだん暑くなってきましたね、こうなると食べたくなるのがアイス!今年もたくさんのおいしいアイスが発表されると思いますが、今回お勧めするのはあのマカロンのアイス!マカロンがアイス?と思われるかもしれませんがとてもかわいくておいしいんですよ!

マカロンアイス、あなたはもう食べた?

マカロンといえばここ何年かで爆発的に広がった女性を中心に大人気のスイーツ!
おいしいことはもちろんのこと、その見た目もかわいいと大人気に。

今年はそんなマカロンのアイスを食べてみませんか?

冷たくてクリーミー、しかもとってもかわいいマカロンアイス!
今回はそんなマカロンアイスについてご紹介します。

マカロンアイス、どこで生まれたか知ってる?

見た目もとってもかわいいマカロンアイス!

でも一体どこで生まれたんでしょうか?

マカロンを使った新しいスイーツが韓国で誕生したんです。その名も、「マカロンアイス」。マカロンでアイスクリームをサンドイッチしたお菓子です。トッピングやチョコレートをディップしたり、色々なアレンジを加えることで更に可愛くなりますね。

出典:https://retrip.jp

なんと韓国発のスイーツでした!

モナカアイスのマカロン版と思えば想像しやすいでしょうか?
でもトッピングをしたりできるところが洋菓子っぽいですよね。

外はさっくり、中はもっちりのマカロンと、ひんやりしたアイスクリームが合わさった色々な感覚を一緒に味わえる贅沢なスイーツ。

出典:https://retrip.jp

サクもちひんやりなのが魅力のマカロンアイス。
今年の夏は絶対食べたい!

でも韓国でしか売っていないんじゃあ・・・いえいえそんなことはありません!
日本でも去年ごろからマカロンアイスを販売しているお店があるんですよ。

マカロンアイスのあるお店~シャトレーゼ~

まず最初にご紹介するマカロンアイスを置いているお店はシャトレーゼ!

全国にあるお店なのであなたのご自宅近くにもあるかも?

マカロンの香ばしさとアイスクリームのまろやかな風味・甘さが、冷たいお菓子を食べているかのようなおいしさです。3種の彩り豊かなおいしさをお楽しみ下さい。

出典:http://www.chateraise.co.jp

こちらは3種類セットで438円とお値打ちです!
味はフレンチバニラ、チョコレート、ベリーベリーの3種類。

友達や家族とわけながらマカロンアイスを食べてみませんか?
お近くにシャトレーゼがある方は是非!

シャトレーゼ (本店)

住所:佐賀県唐津市大名小路24-1
TEL:0955-70-1222
営業時間:9:00~21:00
定休日:無休

マカロンアイスのあるお店~サダハルアオキ~

次にご紹介するマカロンアイスがあるお店はサダハルアオキ!

フランスで修行を積んだ日本人パティシエ、サダハルアオキが日本に開いたのがこのお店。

夏限定で販売されるサダハルアオキのマカロンアイス。昨年はショコラ・抹茶・フランボワーズの3種類が発売されました。

出典:https://retrip.jp

今年のラインナップについてはまだ発表されていませんが
マカロンに力を入れているお店なので今年も出してくれると思います。

パリにも支店があるお店ですが、マカロンアイスは日本限定発売!
そんな日本にしかない味を楽しんでみませんか?

サダハルアオキ 丸の内店

住所:東京都千代田区丸の内 3-4-1 新国際ビル1F
TEL.:03-5293-2800
営業時間:11:00~20:00
※サロンL.O 19:15 サロンクローズ 19:45
定休日:不定休

マカロンアイスのあるお店~ピエール・エルメ・パリ~

最後にご紹介するマカロンアイスのあるお店はピエール・エルメ・パリ!

こちらのマカロンアイスはちょっと変わった形をしているのが特徴です。

ピエール・エルメでは、「ミス グラグラ」という少し変わった名前で売られています。形も普通の円形ではなく長方形。形もですがフレーバーもスミレ味のアイスクリームなど、変わったものがあるんです。

出典:https://retrip.jp

ミス グラグラとはまたおしゃれな名前ですね・・・!とっても綺麗なマカロンを使用しています。
フレーバーにすみれ味・・・なかなかイメージができませんが、あっさりしたイメージですね。

他にもローズ、ショコラ、ピスタチオのアイス&イチゴソルベ等のフレーバーがあります。
ちょっと変わったマカロンアイスをお求めならこちらが断然お勧めです!

ピエール・エルメ・パリ 青山店

住所 :東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山  1・2F
TEL:03-5485-7766
営業時間 :1F Boutique 11:00~20:00 2F Bar chocolat 12:00~20:00 (L.O.19:30)
定休日:不定休

マカロンアイスについてわかっていただけましたか?

かわいくておいしい韓国発のマカロンアイス!
日本でも販売されていますが、今年の夏はもっとその種類も増えるかもしれませんね!

ぜひ今年の夏アイスを食べる時はマカロンアイスをぜひ召し上がってみてください♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ