記事ID24796のサムネイル画像

沖縄に行ったら、宜野湾で素敵なカフェを探しませんか・・・

沖縄県宜野湾市。宜野湾と言う地名は知ってるけど、沖縄に行った時に宜野湾にはあまり注目しないかもしれません・・・でも、米軍施設のある宜野湾は、アメリカを感じられる街で素敵なカフェもたくさんあります。そんな、宜野湾でお気に入りのカフェを探してみませんか?

宜野湾でお気に入りのカフェ探し・・・

沖縄本島の中南部の中心に宜野湾市はあります。
宜野湾市の半分ほどの土地が米軍の施設になっていますが、コンベンションセンター等もあり、プロ野球のキャンプ地ともなっています。

そんな宜野湾で、素敵なカフェを探しませんか。

宜野湾にあるカフェ【CACTUS EATRIP カクタス・イートリップ】

宜野湾の58号線沿いにを走っていると見えてくる、ベーグルのキャラクターが書かれた看板。
その奥まった場所にあるピンク色の四角い建物が宜野湾の人気カフェ「カクタスイートリップ」です。

海外にいるような空間

米軍の基地がある宜野湾のカフェだけあって、朝早い時間には外国人のお客さんがモーニングを食べに訪れるのもあって、店内のメニューにも英語表記のものが。
宜野湾にいながら海外のような雰囲気が味わえるのもこのカフェの魅力です。

おすすめは「天然酵母の自家製ベーグル」

こちらのカフェのおすすめは、お店で焼きあげるベーグルは、天然酵母を使用した自家製のベーグルです。
できるだけ無添加で、県内産や九州産の食材を使用しているそうです。
種類も豊富で10種類以上!
お好みのベーグルと食材を選んでサンドイッチも作れるので、組み合わせを考えるのも楽しそうです。

サンドする前にはベーグルを軽く焼いてくれるので、パリッとした噛み応えのある固めの皮を楽しめます。
中は、とってももちもち!!

カフェで飲みたいのは美味しいコーヒー。

カフェに行ったら美味しいコーヒーが飲みたいですよね!
こちらのカフェでは、沖縄で人気の「セラードコーヒー」のオリジナルブレンドが飲めます。
夏には久米島コーヒーも楽しめます!
キンキンのアイスコーヒーと美味しいベーグル。
最高ですね。

◆CACTUS EATRIP (カクタス イートリップ)◆

【宜野湾店】
住所・・・沖縄県宜野湾市大山3-3-7
電話番号・・・098-890-6601
営業時間・・・AM9:00-PM17:00
定休日・・・水曜日

【砂辺店】宜野湾だけではなく、北谷にも系列カフェがあります。
住所・・・沖縄県北谷町砂辺
電話番号・・・098-890-6601
営業時間・・・AM9:00-日没まで
定休日・・・水曜日

宜野湾にあるカフェ【カフェマローニエ】

外人住宅の多い宜野湾。
こちらのカフェは、そんな外人住宅を改装して、工房兼カフェに利用しています。
白い壁に米国製の家具を組み合わせた暖かで、外国を感じられるカフェです。

ケーキが自慢

こちらのカフェは常時10種類以上のケーキが並びます。
どのケーキも丁寧に作られた、ヘルシーなケーキです。

珍しい!ヤギの乳を使用したスイーツも。

こちらのカフェでは、沖縄ではメジャーなヤギの乳をしようしたスイーツも食べられます!
中城村のはごろも牧場のヤギミルクを使用した生キャラメルとチーズケーキはお店の定番商品。
生キャラメルは、平成27年度商工部門コンテストで宜野湾市長賞を受賞したほどです。
ヤギのミルクをそのまま飲むのは抵抗がありますが、こちらのスイーツはヤギ特有のクセがなく、なめらかな味わいです。

◆Cafe Marronnier カフェマローニ◆

住所 ・・・沖縄県宜野湾市喜友名1-10-5House No789-A
電話番号・・・098-892-3580
営業時間・・・[月・火・木・金・土・日・祝・祝前]
11:00-20:00
定休日・・・毎週水曜日

58号線より伊佐交差点を宜野湾・普天間向けに上り、「しゃりま」手前のローソンの脇道から入って左に曲がるとあります。

宜野湾にあるカフェ【mofgmona モフモナ】

沖縄の焼き物「やちむん」や琉球ガラス、色々な作家の器などを扱う雑貨店と、カフェが併設されたこちらのカフェ。
店内は、沖縄にいるのをうっかり忘れてしまいそうな、とても落ち着いた癒し空間です。

フードメニューが美味しい!と評判。

こちらのカフェは、とにかくご飯が人気です。
その中でも特に人気なのが、オムレツのメニュー。
ふわふわで優しい味わいです。
スイーツももちろん優しい美味しさ。

◆mofgmona モフモナ◆

住所・・・沖縄県宜野湾市宜野湾2-1-29
電話番号・・・098-893-7303
営業時間・・・
[月・水・木]17:00-24:00
[金]ランチ要問合せ/17:00-24:00
[土]11:30-24:00 ※14:30-17:00はドリンクケーキのみ
[日]11:30-22:30 ※14:30-17:00はドリンクケーキのみ
*ランチは週末のみです。

宜野湾でお気に入りのカフェを探しませんか

宜野湾にあるカフェを紹介しました。
米軍施設のある宜野湾は、外国の雰囲気のある街並みもあって、どこか日本にいる事を忘れてしまうようなカフェもたくさんあります。
是非、沖縄に訪れた際には、宜野湾でお気に入りのカフェを探してみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ