記事ID22546のサムネイル画像

会津若松市で食べたい! ボリュームたっぷり美味しいランチ

福島県の会津若松市には美味しいものがたくさん! そばに田楽、洋食、らーめん……どれを食べるか迷うほど。ランチでしか食べられないものもたくさんあります。そんな会津若松市の中でも特にオススメしたいランチのお店をちょっとだけご紹介します。

こっそり教える会津若松市で食べたいオススメランチ

会津若松市内には様々な飲食店があります。
その種類も洋食に始まり和食にカレー、ソースかつ丼、ラーメン、郷土料理、カフェランチと様々です。
中にはランチ営業をしている居酒屋さんもあります。
予算はお店によってまちまちですが、1000円ぐらいのところが多い印象です。

ランチといってもボリュームはお店によって様々。
写真のようにソースカツ丼+ラーメンといったセットを
ランチメニューで出しているお店もあります。

とにかく会津若松市のランチはバリエーションが豊富!
どれを食べるか迷ってしまうのが、会津若松市のランチなんです。

会津若松市でピッツァランチ!

まずご紹介するのは会津若松市中心部の大町四つ角にある「ピッツェリアフェリーチェ」。
ここのイチオシは、
本場ナポリから持ってきた石窯で焼くナポリピッツァ!
ランチの種類は3種類。
リーズナブルに本場ナポリのピッツァが味わえます。
ランチは14:00までです。(2016年5月現在。)
ピッツァのテイクアウトもできますよ!

会津若松市で蕎麦ランチ!

鶴ヶ城の近くでランチにお蕎麦を食べるなら、
「蕎八(きょうや) かやの」はいかがですか?
ここのお蕎麦は綺麗な更科系のお蕎麦です。
ざる蕎麦も美味しいですが、オススメは会津ならではの「高遠そば」。
辛味大根の絞り汁に付けていただきます。
鯉の天ぷらも食べられるので、一度ご賞味あれ。

会津若松市でハンバーガーランチ!

七日町でランチにハンバーガーを食べるなら「ラッキースマイル」!
ここのハンバーガーはとにかくボリューミー。
どうやって食べればいいのか迷ってしまうほど高さがあります。
パティはお肉100%。野菜は新鮮な地元産。
お腹が空いたときのランチにぴったりです。

会津若松市役所近くで桜鍋ランチ!

会津若松市を観光で訪れたなら食べたいのは馬刺し。
会津若松市役所近くにある「鶴我(つるが)」では、
馬刺しだけでなく、すき焼き風の桜鍋がランチで食べられます。
甘辛味の割り下が染み込んだ馬肉が口の中で蕩けますよ~!

会津若松市で洋食ランチ!

会津若松市東部の東山温泉近くでランチを食べるなら「洋食屋ふらいと」がおすすめです。
イチオシはふわとろのオムライス。
甘めのケチャップがどこか懐かしい味わいの正統派オムライスです。
会津武家屋敷からも近いですよ。

会津若松市で野菜たっぷりランチ!

野菜たっぷりのランチが食べたいなら、
七日町の「野菜屋SUN(やさいやさん)」がオススメです。
とにかく野菜がたっぷり食べられます。
ランチにしてはボリュームがあるので、食いしん坊さんにもぴったり!
野菜屋SUNのピザは、薄めの生地に野菜がゴロゴロ乗っています。
サイドメニューのオニオンリングも甘くて美味しいですよ。

会津若松市でインドカレーランチ!

ランチにカレーが食べたくなったら、
会津若松市東側を通る千石バイパス沿いの「ラグパティ」へどうぞ。
リーズナブルなランチが揃っています。
もちろんスパイスのきいた本場の味です。
ビッグサイズのナンですが、見た目ほど重たくないのでぺろっと食べられちゃいます。

会津若松市でソースカツ丼ランチ!

ランチで会津若松市のB級グルメを味わうなら、市内上町の「なかじま」がおすすめ。
ソースカツ丼の老舗です。
オーソドックスなソースカツ丼もおすすめですが、
なかじまに来たなら味わいたいのが「煮込みソースカツ丼」。
ソース味のタレで煮込まれたカツの乗ったカツ丼です。
ソース味の煮込みカツ丼が食べられるのは、なかじまだけ!

会津若松市で喫茶店ランチ!

会津若松市中心部にある老舗の喫茶店「珈琲館 蔵(こーひーかん くら)」のランチは
パングラタンがおすすめです。
20年前から変わらない人気のメニュー、パングラタン。
パンの中には熱々のグラタンがたっぷり詰まっています。
満腹間違いなしの喫茶店ランチです。

会津若松市でお好み焼きランチ!

会津若松市内の中島町にある「お好み焼き 廣(ひろ)」では、
会津に居ながらにして広島風のお好み焼きが食べられちゃいます。
リーズナブルにランチを食べたいならイチオシのお店です。
オーソドックスな豚玉だけでなく、
会津若松市ならではの「馬肉+辛みそ」を使ったメニューもあります。

何を食べるか迷っちゃう! それが会津若松市のランチ

会津若松市でもオススメのランチのお店をご紹介しましたが、
いかがでしたか?
この他にも、会津若松市には美味しいお店がたくさんあります。
散策ついでに気になったお店に入ってみると、
思いもよらない出会いがあるかもしれません。
ぜひ一度会津若松市に足を運んでみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ