記事ID22261のサムネイル画像

こんな使い方あったんだ!楽しくおしゃれなコーヒーカップの使い方

コーヒーをお気に入りのカップに入れてゆったり優雅なひと時。でも、コーヒーカップの使い方ってコーヒーを入れるだけではないんです。ちょっとした工夫で、素敵な時間をもっと演出できるコーヒーカップ。コーヒーカップの色々な使い方をご紹介致します。

コーヒーカップに何を入れる?コーヒーカップの色々な使い方!

ちょっとした発想で、ぐんと広がる使い方

優雅な時間を提供してくれる、コーヒータイムに欠かせないアイテムが、コーヒーカップです。お気に入りのコーヒーカップにコーヒーを満たせば、ゆったりとした時間を過ごせます。でもコーヒーカップはコーヒーを入れるだけではないんです。ネット上で見つけた色々なコーヒーカップの使い方をご紹介致します。

お料理だって作れちゃう!

アウトドアでコーヒータイムと言えば、シェラカップ!

アウトドアでのコーヒータイム、シェラカップをコーヒーカップとして使う人が多いのですが、しかしこのシェラカップ!使い方を変えるとお料理の道具に大変身!シェラカップ一つで使い方は無限大!

コーヒー?いえいえスイーツです!

耐熱性コーヒーカップの使い方、簡単にスイーツが作れちゃいます!

コーヒーカップとの相性抜群なのが、スイーツ。
プリンやゼリーをコーヒーカップで作っちゃいましょう!いつもの食事にちょっとおしゃれな使い方を。

スイーツだけじゃない!料理の盛り付けにも!

コーヒーカップを小鉢の代わりに、使い方一つで個性的なディナータイムを演出!

コーヒーカップをお皿にする使い方は、いろんなコーヒーカップの種類をそろえると、それだけで素敵なインテリアにもなります。

手芸用品などのおしゃれ収納に

並べても可愛い、インテリアにもなる使い方

透明のコーヒーカップには、おしゃれな小物や手芸品、マスキングテープを収納!蓋の代わりに針山をのせればアッという間にソーイングセットに!中身が見えてインテリアとしても活躍できます。こんな使い方考えもしませんでした、素敵なアイディア作品!

針山のクッション入れに最適なコーヒーカップ!

カプチーノサイズのコーヒーカップにクッションを入れたら、おしゃれな針山に変身です!可愛い針をさしたら、ちょっとしたインテリアですよね。

コーヒーカップが鉛筆立てに

デザイン性の高いコーヒーカップは小物入れに!

簡単に使える使い方が小物入れとしての使い方です。
ユニークな形のコーヒーカップはそれだけでテーブルに映えます。
デスク回りのインテリアに、鉛筆を入れればそれだけで存在感がUPします。

コーヒーカップに塗料を入れてDIYの道具に

使いやすくてとっても便利!

色々な色に塗り分ける時に活躍しそうです!口が広いから染色しやすくて便利!お家にあるもので使えるのが嬉しいですよね。

コーヒーカップに花を飾る

今はやりのアレンジメントでコーヒーカップアート!

コーヒーカップの使い方として一番メジャーなのではないでしょうか?
フラワーアレンジメントにコーヒーカップを使う使い方です!
色々なカップに花を組み合わせて、プレゼントにも喜ばれます。

多肉植物も可愛くガーデニング

複数のコーヒーカップを並べれば、多肉植物も可愛らしく演出できます。
ガーデニングのちょっとしたアクセントに。

サボテンもこんなに華やかに

究極のインテリア、キャンドル入れに!

カップの色合いに、中のキャンドルを合わせるだけでもおしゃれ

ほっこりとした時間を過ごせそうな使い方。
寝る前にゆったりとした気分で、キャンドルを灯しながらコーヒーというのも素敵ですね。

スターバックスのコーヒーカップは色々な使い方満載!

スターバックスのコーヒーカップの使い方、沢山あったので一挙に紹介

スタバのマークが部屋に浮かび上がりそうです!
斬新な使い方!

色んなサイズのスタバカップに文房具類を入れる使い方。

蓋があるので、ビスや細かい部品を入れる使い方!

ティッシュケースとしての使い方も!

アートにまで使えてしまう、スタバのコーヒーカップ。

スターバックスのコーヒーカップは種類も沢山あって、色々な使い方を皆さん工夫して生み出してます!どれもこれもすぐにまねしたくなる使い方ばかりです!

えっ!コーヒーカップ!?ちょっと驚く使い方【番外編】

これってコーヒーカップ??目を疑うほどの大きなコーヒーカップ。
コーヒーを入れるのは無理かもしれませんが、あまりにも斬新な使い方に、びっくり!
コーヒーカップとは少し違う、大きなコーヒーカップの使い方!ご紹介しちゃいます!

思わず二度見、蛇口から出て来るのはコーヒー?

コーヒーカップを洗面器にする使い方、ユニークですよね。

コーヒーカップがラーメンどんぶりに!

大きいコーヒーカップの使い方はラーメンどんぶりにも早変わり!
一瞬目を疑ってしまいますよね、これならスープを飲む干す様も決まるかも。

猫用、遊園地のコーヒーカップ!

素晴らしいアイディア!コーヒーカップに猫をのせたら、猫専用コーヒーカップの出来上がり!

こんなにあったコーヒーカップの使い方!

如何でしたか?コーヒーカップ一つで色々な使い方を発見!
皆さんの発想にびっくりです、著者も良くコーヒーカップにお菓子を入れてパクパク食べてます、場所をとらないから便利なお皿に大変身。
まだまだ色々な使い方がありそうです、皆さんも探してみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ