記事ID14795のサムネイル画像

    ストロートレーニングに最適♡かわいいマグマグのストロー知ってる?

    日々の成長が嬉しい赤ちゃん♡昨日できなかったことが今日できてる、小さな事でもお父さんお母さんはとっても嬉しいですよね♪そんな赤ちゃんの為にあるマグマグのストローって知ってますか?とってもかわいいマグマグのストロー♡今回はマグマグのストローについてご紹介!

    マグマグのストローって聞いたことある?

    日々頑張ってたくさんの事を覚えようとしている赤ちゃん♡
    そんな様子を見るお父さんやお母さんも嬉しくなりますよね!

    そんな赤ちゃんのストロートレーニングに
    最適なマグマグのストローって知ってますか?
    デザインもとってもかわいくて赤ちゃんの事を考えて作られたストローなんですよ♪

    今回はそんなマグマグのストローの魅力をご紹介します!

    ストローだけじゃない!マグマグの魅力♡

    ストローはわかるけどマグマグって何?そんな方も多いでしょう!
    マグマグはあのピジョンが出している商品の名前なんですよ♪

    赤ちゃんが自分で持って飲めるようになる
    第一歩を踏み出してもらおうと開発された商品がマグマグです♡
    マグマグにはストローだけでなく、様々なタイプの物があるんですよ!

    マグマグ ベビー

    3ヵ月頃~
    赤ちゃんが、自分で持って飲む第一歩。哺乳の研究から生まれた「母乳実感」乳首がついたカップです。
    手や腕の機能がまだ未発達な赤ちゃんが口に運びやすい、ななめのハンドルです。底はやわらかい材質でコーティングし、すべりにくくなっています。
    パーツが少なく、洗浄も組み立ても簡単です。フードつき・容量200mlです。

    出典:http://products.pigeon.co.jp

    マグマグ スパウト

    5ヵ月頃~
    乳首以外の飲み口に慣れるためにおすすめです。
    やわらかなスパウトは、口に入る量を調節しやすく工夫した、クロスカットの吸い穴です。パーツが少なく、洗浄も組み立ても簡単です。手や腕の機能がまだ未発達な赤ちゃんが口に運びやすい、ななめのハンドルです。フードつき・容量200mlです。

    出典:http://products.pigeon.co.jp

    マグマグ コップ

    8ヵ月頃~
    コップ飲みのトレーニングにおすすめです。
    口の脇からのこぼれを防ぎ、赤ちゃんが自分ですすり飲みしやすい形の飲み口がついています。フタがついて持ち運びにも便利です。容量200mlです。

    出典:http://products.pigeon.co.jp

    時期によって分けることでマグマグは赤ちゃんのコップトレーニングに大いに役立ちますよね♪
    マグマグには飲み口が四つ入っていてとっても便利な成長に合わせて使えるセットもありますよ!

    デザインも赤ちゃん用らしいかわいいデザインで
    マグマグのシリーズはプレゼントにもいいですよね!

    マグマグのストローはどんなもの?

    さて!本題のマグマグのストローについてご紹介しましょう!

    8ヵ月頃~
    ストロー飲みのトレーニングにおすすめです。
    スライドオープンタイプです。
    赤ちゃんの小さな口にぴったりフィットするやわらかストローです。この頃の赤ちゃんが持ちやすいストレートのハンドルです。容量200mlです。

    出典:http://products.pigeon.co.jp

    硬くないのでマグマグならストローを初めて使う赤ちゃんにも安心して使えますよね!
    成長に合わせて、取っ手の事が考えられているのもうれしいところ♡

    マグマグのストローはアニマル柄のほかにもミッキー柄も用意されていますよ!

    大丈夫?ここが心配マグマグのストロー!

    8か月を過ぎていると赤ちゃんにも何本か歯が生えています。
    するとその歯でストローをガジガジ齧ってしまうようなんです!
    そうなるとマグマグのストローは柔らかいのでだめになって替えが必要になりますよね?

    マグマグのストローは替えも売っていますが手に入れにくいと困りますよね。
    マグマグはその辺は大丈夫なんでしょうか?

    これは我が家でもお気に入りのマグでした。漏れにくいことと、ドラッグストアでもストローなどの替えが売っているのでとっても便利。

    出典:http://toshigokachan.com

    さすが赤ちゃん用品大手のピジョン!
    ドラッグストアにも売っているとなれば安心ですよね♡

    でもいくら便利でも洗いにくいと駄目ですよね。
    赤ちゃんの為にもきれいに保っておきたいところ・・・
    マグマグのストローは洗いやすいんでしょうか?

    中の部品を見て思ったことは・・・
    洗いやすい!!マグのストロータイプのものはどうしても洗ってもぬめりが残ることがあるのですが、これだと綺麗に洗えますね。

    出典:http://toshigokachan.com

    分解することができるのでしっかり洗えますよね!
    また、ストロー専用のブラシや、ストローマグ専用のスポンジなどが100均でも売っていますので
    商品と一緒に手に入れておきたいですよね・・・!

    便利なマグマグのストロータイプ!こんな事には気をつけて!

    かわいくてお手入れもしやすいマグマグのストロータイプ!

    ただし、これはマグマグのストロータイプに限った事ではありませんが
    赤ちゃんが使うものなので大人が使うよりも少し気を使ってお手入れをする必要があります。

    中身が汚れやすいです・・・

    1歳未満の子供であればマグの中身は常に清潔にしておきたいものでしょう。ストローマグは、ストローを通じて子供の口の中身が逆流をします。
    子供が飲み途中のストローマグの中身を良く見てみてください。何か白くにごっていたり、浮いていることは無いでしょうか。その汚れは、子供の口の中の食べかすや唾液です。

    出典:http://iku-share.jp

    菌も繁殖しやすいです

    特に夏の時期には、雑菌が繁殖してお腹を壊す原因になりかねません。飲んでいないお茶やジュースは衛生面に気を使いましょう。
    ペットボトルとは違って、繰り返し利用をしているストローマグのは雑菌が繁殖しやすいです。お出かけ時にも、中身は1時間に1回は交換するなどの配慮が必要です。

    出典:http://iku-share.jp

    ストローを洗う頻度

    ストローマグの中身と共に、ストロー部分も頻繁に洗うことを推薦します。家にいれば、昼寝中(午前と午後)、夜の就寝後の3回は洗っておくべきです。
    子供が寝ている間は使わないので、きちんと定期的に綺麗にしていれば黒ずみがたまりにくいです。

    出典:http://iku-share.jp

    消毒は必須!

    1歳すぎの子供でも、消毒はこまめに行うべきでしょう。まだまだ大人に比べれば、1歳児の内も内臓器官が未熟ですから、きちんと消毒をした方が衛生的で安心して使わせることが出来ますね。

    出典:http://iku-share.jp

    大人が使うコップと比べると手間がかかります。
    でも赤ちゃんの為にも清潔に衛生的にしておきたいですよね♪

    ちなみに消毒は6カ月までは毎回消毒するようにしましょう。
    また、1歳まではミルトンなどの赤ちゃん用の洗剤を使って洗ってあげてくださいね!

    マグマグストローの魅力、わかっていただけましたか?

    機能性もバッチリ♡
    ストロー以外にも種類も豊富なマグマグシリーズは
    コップトレーニングには是非使いたいですよね!

    かわいくてプレゼントにもぴったりなマグマグストロー!
    ぜひお子さんのトレーニングに使ってみてくださいね♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ