記事ID11910のサムネイル画像

青汁おすすめランキング発表!おいしく飲んで健康でキレイになろう!

「青汁を飲んでみたいけど、続けられるか心配」「青汁を試したけど、続かなかった」という方必見!おすすめの青汁をランキング形式でご紹介します。このランキングを見て、あなたに一番合う青汁を見つけてください!さあ、今日からステキな「青汁ライフ」をはじめましょう!

青汁おすすめランキング<前置き>

青汁おすすめランキング<前置き>その1 青汁を飲む目的はなに?

青汁のランキングの前に、ちょっと青汁の雑学的お話をしましょう。

あなたが青汁を「飲みたい(飲んでみたい)」と思う理由ってなんですか?

「野菜不足だから」、「健康のため」、「美容のため」、それから単に「興味があるから」飲んでみたいという方もいるかもしれません。

青汁は種類が数多くあり、成分がいろいろあるので、目的がはっきりしていたほ方が選びやすいですよ。

青汁おすすめランキング<前置き>その2 青汁の成分の話

青汁の成分はいろいろあります。そして、成分によって効果が違うのです。

あなたは青汁で「健康になりたい」ですか?それとも、「長く続けたい」ですか?

ここでは簡単に、青汁の成分についてお話しします。

※写真はケールの木です

青汁の原材料の種類

・ケール
栄養の豊富さではダントツです!
カルシウムやビタミンCなどが他の青菜に比べると格段に多く含まれています。ただ、青臭さや苦みがあるので、飲みにくいのが弱点。
でも健康を第一に考えるのであればケールの青汁はオススメです。

・大麦若葉、桑の葉
飲みやすさにこだわるなら、大麦若葉や桑の葉が主成分の青汁がオススメ。
青臭さがほとんどないのに、栄養豊富なのが特徴。桑の葉は健康茶にもなっています。

その他、明日葉(あしたば)やクマザサを使った青汁もあります。

青汁おすすめランキング<1位>

青汁おすすめランキング<1位> おいしく続けられる青汁

極の青汁(サントリー)

青汁おすすめランキング第1位は、おいしく続けられて、栄養価も高い青汁です。

この青汁は大麦若葉と明日葉が主原料になっており、栄養の吸収力のよさが特徴です!

特に青汁初心者の方や野菜が苦手な方におすすめです。

青汁おすすめランキング<2位>

青汁おすすめランキング<2位> ケール100%なのに飲みやすい青汁!

本搾り青汁(ファンケル)

青汁のおすすめランキング第2位は、栄養価の高いケールを100%使っているのに、飲みやすさを追求した青汁です!

手軽に野菜不足解消ができますよ。おいしいだけではなく、本格的な青汁を求めている方にピッタリですね!

青汁おすすめランキング<3位>

青汁おすすめランキング<3位> 青汁が苦手な人でも続けられる青汁

贅沢青汁(ステラ)

青汁おすすめランキング第3位は、「青汁は何度か試したことがあるけど、続かなかった」という方のための、粒になった青汁サプリメントです!

1日6~9粒を、お水などで飲めばいいというお手軽さは、かなりうれしいですよね!

青汁おすすめンキング<まとめ>

青汁おすすめンキング<まとめ> 青汁の選び方

青汁おすすめランキング、いかがでしたか?もちろんランキングでご紹介した青汁は一部だけなので、ランキングの中に試してみたい青汁がなかった方は、いろいろ調べてみてください!

そして青汁を選ぶ際には、ほとんどのメーカーで通常よりお安い価格で「お試し」できるので、ぜひ気軽に試して、自分に一番合う青汁を見つけてくださいね。

青汁おすすめンキング<まとめ> 青汁のおいしい飲み方ランキング!

それでは最後に、おいしい青汁の飲み方をランキング形式でご紹介します!

オーソドックスな飲み方は、お水やお湯で溶かして飲む方法ですが、いつもの飲み方に飽きた時や、野菜が苦手なお子様に飲ませたい時などに参考にしてください!

青汁のおいしい飲み方ランキング!

<青汁のおいしい飲み方ランキング:1位>
堂々のランキング第1位は、「牛乳割り」です!これは手軽で栄養価も高いので、おすすめです!

<青汁のおいしい飲み方ランキング:2位>
ランキング第2位は「フルーツジュース」です。比較的どんなジュースでも合いますが、野菜の青臭さが気になる方は、柑橘系のジュースがいいですよ!

<青汁のおいしい飲み方ランキング:3位>
ランキング第3位は「豆乳」です。特におすすめなのが、青汁+豆乳+きなこ+ごまの組み合わせ。牛乳よりヘルシーなので、女性にはおすすめです。

自分の青汁ランキングを作りましょう!

「青汁おすすめランキング」、最後まで読んでくださってありがとうございます!

青汁はお薬ではないので、とにかく続けることが大切です。

それにはまず、自分に一番合う青汁を見つけましょう。

「この青汁はおいしいから、私でも続けられそう!」「この青汁を飲んでから、最近調子がいい」そんな風に感じたら、それが自分に合う青汁なのです!

この機会にぜひ、いろいろな青汁をお試しになり、自分だけの「青汁ランキング」を作ってみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ