記事ID29836のサムネイル画像

小豆島のホテルを探そう!じゃらんで選ぶ人気のホテル特集!

エンジェルロードが有名な小豆島ですが、いざ行くとなったらどこへ泊まるか迷いませんか?自分で探すなら、口コミなどが見れるじゃらんがおすすめです。そこで、じゃらんで探せる小豆島の人気ホテルをご紹介します。これで急に行きたくなっても迷わなくて済むでしょう!

小豆島ってどんなところ?

瀬戸内海に浮かぶ小豆島は気候が温暖で過ごしやすい地域です。

素麺や醤油、佃煮、オリーブなどの生産が盛んで、国内でも有数の生産地として知られています。
緑に囲まれているためドラマなどのロケ地としても使用され、その穏やかな雰囲気は是非行ってみて身で感じることをおすすめします。
観光スポットも沢山ありますので、日帰りではなく1泊以上で小豆島をまるごと楽しみましょう!

じゃらんで探せる小豆島のホテル 小豆島国際ホテル

小豆島の名所であるエンジェルロードに最も近いリゾートホテルです。

じゃらんで探せる小豆島のホテル 小豆島国際ホテルについて

ホテルから徒歩一分でエンジェルロードに行けます。

またロビーや部屋からはエンジェルロードを一望でき、潮の満ち引きの時間も検索することができます。
波打ち際の露天風呂も贅沢で、綺麗な海を眺めながら温泉を楽しめるとあって大変人気です。
じゃらんの口コミでも小豆島ではトップクラスの評価がされているため安心して泊まることができます。
部屋の設備も基本的な設備は揃っていますし、全館wifiも利用できます。
最上階のスイートルーム、露天風呂付きの客室、一般的なデザイナーズルームと目的や予算に合わせた利用ができ、料理も量をとるか、質をとるかといった細かなところまで選べる気が行き届いたホテルです。

じゃらんで探せる小豆島のホテル 小豆島国際ホテルのココが便利

島内の観光用にレンタカーが用意されています。

13台ありますので、余裕を持って借りることができますが、必須の場合は事前にホテルに問い合わせておいた方がいいでしょう。

じゃらんで探せる小豆島のホテル 小豆島国際ホテルの基本情報

【住所】香川県小豆郡土庄町甲24-67
【電話番号】0879-62-2111
【部屋の施設】全室バストイレ・全室シャワー・全室冷暖房・テレビ・衛星放送・空の冷蔵庫・ズボンプレッサー
【アクセス】
土庄港より車で約7分(マイクロバス無料送迎有り。予約要) 
【じゃらん評価】4.1

じゃらんで探せる小豆島のホテル ベイリゾートホテル小豆島

海岸近くにある、12階の全室がオーシャンビューのリゾートホテルです。

じゃらんで探せる小豆島のホテル ベイリゾートホテル小豆島について

部屋からの眺めはこのように瀬戸内海を一望できます。

ゆとりのある広々とした10畳の和室と、ツインベッドや8畳の和室がある和洋室など気分によって様々な部屋を選ぶことができます。
設備やアメニティは基本的なものは全て揃っていますが、シャワーキャップやカミソリは12回の大浴場にしかありません。
瀬戸内の魚や佃煮をのせて食べる「ひしお丼」が朝食ブッフェにて味わうことができ、ご当地のオリーブを贅沢に使った夕食のブッフェも自然の素材がそのまま使われておりとてもヘルシーで人気です。

じゃらんで探せる小豆島のホテル ベイリゾートホテル小豆島のココが便利

1階のカフェ前にあるレンタルコーナーです。

浴衣のレンタルコーナーもあり、その数も充実しています。

このようなレンタルコーナーが非常に充実しており、ちょっとしたゲームや豊富なデザインの浴衣を借りることが出来ます。
無料で借りれるのが何ともうれしいところです。

じゃらんで探せる小豆島のホテル ベイリゾートホテル小豆島の基本情報

【住所】香川県小豆郡小豆島町古江乙16-3
【電話番号】0879-82-5000
【部屋の設備】
全室バストイレ・全室シャワー・全室冷暖房・テレビ・空の冷蔵庫・ズボンプレッサー
【アクセス】
坂手港・姫路港・新岡山港・高松港などから送迎車手配有り(要予約) 
【じゃらん評価】4.4

じゃらんで探せる小豆島のホテル リゾートホテルオリビアン小豆島

天然露天風呂やプール、ゴルフなどのスポーツも楽しむことが出来るリゾートホテルです。

じゃらんで探せる小豆島のホテル リゾートホテルオリビアン小豆島について

南国のリゾートホテルにあるようなプールがあります。

またパターゴルフやテニス、卓球などの野外アクティビティ施設が充実しています。

こういった施設で身体を動かした後の露天風呂など贅沢な一時を過ごせるのがオリビアン小豆島です。
レストランでは料理長の考案した絶品の料理を味わえます。
オリーブを活かした地中海料理や、瀬戸内の魚介を使った日本料理など和洋の料理を余すことなく楽しめ、一日の疲れを一気に癒してくれます。

じゃらんで探せる小豆島のホテル リゾートホテルオリビアン小豆島のココが便利

旅行に行きたいけどペットを置いていくのは、という悩みも解決です。

犬と一緒に泊まれる部屋が用意されています。
野外設備にはドッグランが出来る場所があったり、ペット専用の露天風呂などの愛犬家も納得の仕様となっています。
ある程度のしつけが条件となっていますが、旅行のたびに寂しい思いをさせてきた犬を可愛がってあげましょう。

じゃらんで探せる小豆島のホテル リゾートホテルオリビアン小豆島の基本情報

【住所】 香川県小豆郡土庄町屋形崎甲63-1
【電話番号】0879-65-2311
【部屋の施設】
全室バストイレ・全室シャワー・全室冷暖房・テレビ・衛星放送・空の冷蔵庫・ズボンプレッサー
【アクセス】
姫路港、日生港、岡山港、高松港  土庄港には定期送迎有(要予約)
【じゃらん評価】4.2

じゃらんで探せる小豆島のホテル 天空ホテル 海廬

創業100年を数える老舗旅館です。

じゃらんで探せる小豆島のホテル 天空ホテル 海廬について

海・空・風をコンセプトに、景色の眺望を大切にした老舗旅館です。

瀬戸内を見渡せるのはもちろん、まるで絵画のような素敵な露天風呂も魅力の一つです。
エンジェルロードや瀬戸内の島々なども一望でき、癒しの時間を大切にできます。
料理はオリーブ牛を初めとした自然派の料理がメインとなっており、野菜会席や旬の素材にこだわった暦会席など老舗の和食を心行くまで味わうことが出来ます。
2014年のじゃらんアワード「ベストプランニング大賞」も受賞している折り紙付きの旅館です。

じゃらんで探せる小豆島のホテル 天空ホテル 海廬のココがいい

瀬戸内の海を見ながらできるバーベキュー。エンジェルロードも見えます。

見晴らしのいい庭では本格的なバーベキューをすることができます。
ホテル内でも指折りの絶景ポイントとあって、夏などは予約が必須かと思われます。

じゃらんで探せる小豆島のホテル 天空ホテル 海廬の基本情報

【住所】香川県小豆郡土庄町甲1135
【電話番号】0879-62-1430
【部屋の施設】
全室バストイレ・全室シャワー・全室冷暖房・テレビ・空の冷蔵庫
【アクセス】
小豆島 玄関港土庄より車にて約7分。
池田港より車にて約12分。
【じゃらん評価】3.7

じゃらんで探す小豆島の宿、いかがでしたか?

小旅行といえど、宿は必要なものです。
宿探しではやはりじゃらんなどのサービスが非常に便利で、口コミなどから知りたい情報を得ることができるので利用者は急増しています。
そんな中から見つけやすく、分かりやすい魅力をまとめてみました。
小豆島に行かれるときには是非参考にしてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ