岡山に行ったら夜はどこへ行く?美味しいお酒が飲めるバーをご紹介!

晴れの国といわれる岡山へあなたは行ったことがありますか?豊かな自然も楽しめる岡山はゆったり見て回るのに最適!でも夜は一体どうしましょうか?そこで今回は岡山で人気のバーを5つご紹介します!岡山の夜を素敵なバーで過ごしてみませんか?

行ったことある?岡山の人気バー!

岡山に行きつけのお店はあるでしょうか?
フルーツなどが有名な岡山ですから、喫茶店などは必ず行くお店があるよという方も多いかもしれませんね!

でもバーはどうでしょうか、岡山の夜を過ごす素敵なバーをご存知ですか?
今回は岡山へ行ったら行っていただきたいバーを5つご紹介します。

美味しいお酒と素敵な雰囲気♡岡山のバー!

まず最初にご紹介する岡山のバーは備中の地酒バル粋酔日!

岡山で日本酒を飲むのならこちらのバーが断然お勧め。

日本酒を経験するなら間違いなくこの店をプッシュしたい程のクオリティ。ガッツリ飲むのには向かないが教えを乞うて損は無い。

出典:https://retty.me

なんと・・・!そんなにクオリティが高いとは・・・!日本酒好きのとしては気になりますが
日本酒を飲んだことがない人こそ行ってみてはいかがでしょう?

洋風バーというよりは和風バル、そんな雰囲気がお好きならおすすめですよ♡
岡山へ行って日本酒を飲みたくなったら行ってみてください。

備中の地酒バル粋酔日

住所 :岡山県倉敷市中央1-13-3 池田ビル1F
営業時間:17:00〜23:00
定休日:毎週月曜日
電話番号:086-434-3142
おすすめ:三種きき酒セット 700円~

美味しいお酒と素敵な雰囲気♡岡山のバー!2

次にご紹介する岡山のバーはアヴァンティー!

マスターの人柄も含めて人気のお店です。

優しくてダンディなマスター(オーナー)がいる、おかやま人気のカフェ & バー。

心に沁み入る一杯なら、アヴァンティー。

出典:https://retty.me

バーといえばそこのマスターもやっぱり気になるところ。ここアヴァンティーは優しいマスターも含めて人気です・・・!気取らずこれておいしいカクテルも飲めるとは最高ですよね♡

お店の雰囲気もおしゃれで女性も入りやすいお店ですよ!
岡山へ来てどこへ行こうか悩むのならぜひこちらのバーへ。

アヴァンティー

住所 :岡山県岡山市北区野田屋町1-9-6
営業時間:[月・火・木・祝・祝前]18:30〜24:00 [金・土]18:30〜26:30 [日]16:30〜22:30
定休日:毎月第2第4火曜日 毎週水曜日
電話番号:080-6316-1035
おすすめ:岡山御当地カクテル 桃翠 800円

美味しいお酒と素敵な雰囲気♡岡山のバー!3

次にご紹介する岡山のバーは備中倉敷葡萄酒酒場!

名前の通り、ワインを飲むならぜひこちらへ。

泡から始まり、白、赤と、こちらに来ると、初めての出会いばかり、オーストリアワイン、すっきりとしたお味でした、グラタン、ラムのローストも美味しかったー、満足です(^○^)

出典:https://retty.me

ワインも絶品ですがこれに合うお肉もまた絶品と人気のお店です!
遠くからでも行ってみて損はないお店ですよ。

車で飲めなくても葡萄ジュースがまたおいしいんだとか・・・!
飲めない方も含めて是非行ってみてください。

備中倉敷葡萄酒酒場

住所 :岡山県倉敷市稲荷町7-4
営業時間:18:00〜26:00
定休日:無休
電話番号:086-434-6006
おすすめ:ワイン 900円

美味しいお酒と素敵な雰囲気♡岡山のバー!4

次にご紹介する岡山のバーはバー ローツェ!

落ち着いた雰囲気でお酒をいただける大人の雰囲気漂うお店です。

スタンダードなカクテルは、その店の力量がはっきり出るそうですが、ソルティドッグの美味しいこと!ウイスキーも、ビールも、美味しい。

出典:https://retty.me

どうせ飲むのなら腕のいいマスターもお店がいいですよね。ここはまさにそんなお店です・・・!
岡山の繁華街になるのでアクセスにも便利ですよ!

とにかく今夜は美味しいお酒を飲みたい、そんなあなたにぴったり。
是非一度行ってみてください。

バー ローツェ

住所 :岡山県岡山市北区田町1-7-24ニュー田町ビル3F
営業時間:19:00~翌3:00(L.O.翌2:50)
定休日:毎週月曜日
電話番号:086-221-7133
おすすめ:カクテル 800円~

美味しいお酒と素敵な雰囲気♡岡山のバー!5

次にご紹介する岡山のバーは大森食堂!

食堂とありますがれっきとした岡山で大人気のバーです。

大森食堂という名のバーです。12時前に行くと激混みでふつーに入れません。
0時過ぎに行ってメニューが無いので適当に肴を頼むんですが、〆はカルボナーラです。こればB級界の最高峰ってぐらいうまい。。好きですね。

出典:https://retty.me

名前は庶民的ですが、お店自体はとてもおしゃれな岡山の人気バー。
お酒もさることながら、おっ所に食べる料理が美味しいと人気です!

何を頼んでも間違いのない味を楽しめるこちらのお店
激混必至ですが一度行ってみてはいかがでしょうか?

大森食堂

住所 :〒700-0903 岡山市北区幸町4-18
営業時間:19:00~翌6:00
定休日:日曜 祝日 年末年始 お盆
電話番号:086-237-0908
おすすめ:日本酒(1合/2合) 400円~

岡山の人気バー、いかがでしたか?

なかなか岡山でバー探しはしないという方も多いかもしれませんが、名店が多いのもまた事実です。
日本酒を堪能できるお店、マスターの人柄込みで人気のお店、料理も美味しいお店といろんなタイプのバーがありますので今回ご紹介した5つのお店を参考にして行ってみてください!

岡山のバーで素敵な夜を過ごしてみませんか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ