もう我慢しなくていい!?ビールでダイエットが出来るってホント?

ダイエット中でもビールを飲めるなんて嘘みたい!本来ビールを飲んだら太ると言われていますよね。ですが、近ごろビールダイエットなるものが人気のようです!では、早速ビールダイエットについて調べてみましょう!ビール好きの方は必見です!

ビールでダイエットが出来るってホント!?

ビールでダイエットなんて耳を疑いますよね!
最近ではダイエットのみならず美肌にも効果があると言われています。
では、ビールダイエットについて見ていきましょう!

ビールダイエットとは?

ビールダイエットとはまさしくビールを飲むことによってダイエット効果を得るとういう
ダイエット方法です。
夕食前にビールを適量のみ、その後お水を飲むというダイエット方法!
ビールは大好きだけど、ダイエットをしたいと言う方には朗報ですね♪

ビールダイエットの方法①

ビールダイエットのやり方①

まず最初に、ビールを自分で悪酔いなどせず、無理しない程度に、かぶかぶと一気に飲みます。

出典:http://beerdiet.yokochou.com

ビールにはアルコールが入っていますので、ビールダイエットは通常夕食時に行います。
まず夕食前にビールを一気に飲みます。飲む量はご自分で割る用意しない程度の量にしてください。その量は人によって350mlの缶ビールが1本であったり500mlが1本であったりします。
ビールを一気に飲んだ後、お水を多めに飲みます。量は満腹感を感じる程度でしょうか。
それにより満腹感を得られ普段の食事量よりぐんと減らすことが出来ます。

ダイエットとは言え、ビールはアルコールですので、あまりに飲み過ぎると体にはよくないので、
気を付けて下さいね。

ビールダイエットの方法②

ビールダイエットで気を付ける事

ビールを飲んで太るのは、飲みながら食べる高カロリーの食事が原因。アルコールが体内に入ると、脳が刺激され、食欲が沸いて、普段では食べないものや量を食べてしまうようです。

出典:https://welq.jp

ビールを飲んだら太ると言われているのは、ビールが原因ではなくビールを飲むことによる
食欲増進効果が原因だったんですね。
ビールには揚げ物がよく合いますが、ダイエット中は控えた方が良いですね。
お豆腐や枝豆などが良いですよ♪

ビールダイエットの方法③

ビールダイエットを成功させるには、まずはカロリーの高いおつまみを用意しない事です。
居酒屋で言うところの和食メニューなどが良いのではないでしょうか。
また食物繊維の豊富な野菜と共にビールを飲むと糖の吸収が抑えられ太りにくくなるようです。

ビールダイエットの方法④

ビールダイエットで気を付ける事

まず、朝食はしっかりと食べる。こうすることによって、昼食時間を少し遅らせることが出来る!なるほど。すると、夜に空腹を感じることが少なくなるはずです。朝食は、一日のスタートとしてとても大事なものなので、朝食抜きはあまりお勧めできません。そして、パンよりも、腹持ちの良いご飯がお勧めです。

出典:https://welq.jp

近頃は朝食を抜く方が多いですが、ビールダイエット中の方は朝食はきちんと食べて下さい。
朝食を抜くことでお昼にお腹が空いてしまい少し早めに昼食をとったりと言うこともありますよね。
出来るなら昼食はいつもより遅めがいいです。それにより夕食時の空腹が感じにくくなり、ダイエットには効果的です。
朝食や昼食に何を食べて頂いても構いませんが、やはりダイエット中ですので、過度のカロリーの摂り過ぎには注意して下さいね。

ダイエットに適したビール

糖質オフのビール

最近は、ビールの各メーカーがいろいろな種類のビールを出していますよね。ビールダイエットといっても、皆さん普段のビールでダイエットを行っている方がほとんどのようですが、ビールの種類にもこだわって、是非効果を高めてください。

出典:https://welq.jp

最近は糖質オフのビールが各メーカーから出ていますよね。
ビールダイエットをするならやはり太りにくいと言われている糖質オフのビールが良いでしょう!
ビールのカロリーは糖質を除けばそのほとんどが熱となって体外へ出ていくので、その糖質がオフのビールなら少し安心してビールを飲めますね♪

ビールダイエット

まとめ

ビールダイエットについてご紹介しましたが、いかがでしたか?
ビールを飲んでダイエットをするなってなんとも画期的なダイエット法ですよね。
ダイエットはしたいけどビールを飲みたいと言う方には朗報ですね。
ただ、ビールもアルコールです。飲み過ぎには注意して下さい。
ご自分の飲める適量を見つけて楽しくダイエットして下さいね♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ