記事ID27665のサムネイル画像

グルメなラーメン通が厳選する広島駅周辺の絶品ラーメン大集合!

広島駅周辺には美味しいラーメン屋がたくさんあります。広島駅ビル内外たくさんありすぎて紹介しきれないので厳選したご当地で人気の「絶品ラーメン6選!」をご紹介します。 使うダシや調味料でスープが全く違うのでお気に入りの一品がきっと見つかります♪

広島駅・絶品ラーメン① 尾道ラーメン 三公

JR芸備線 広島駅から歩いて1分の所にある「尾道ラーメン 三公」
鶏・魚介系スープを基本とした本格的尾道ラーメンが広島駅ビル内で楽しめます。

他店に比べて大粒の背油は旨味たっぷりでパンチがあり、麺は細麺と平打ち麺から選べます。
一般的には平打ち麺だが、ここ広島駅では細麺が人気です。スープによく絡んでのどごしもバッチリです。

瀬戸内の小魚をはじめ、天然のダシからとった風味豊かなスープで、化学調味料・業務用の物・冷凍食品を一切使用していないそう。
+380円でこのボリュームの唐揚げセット。デカ唐揚げ4個とご飯付き。

広島駅・絶品ラーメン② 二代目 もんごい亭 広島駅前店

広島駅から徒歩で行ける魚介系のスープで人気のラーメン屋さん。
太刀魚と鮪節の二種類を使用し、さらに鶏の旨味と豚のコクでトリプルパンチ!

クセがなくあっさりしているけど、深い味わいのスープがストレート麺と絡んで美味しい!一口目に魚介系・あとからとんこつがガツンときます。

もう一つの人気メニューの「汁なし担々麺」
たっぷりの肉みそにねぎ・とろっとした煮卵がのっていてピリ辛だけどとっても美味しいです。
広島で人気の汁なし担々麺を広島駅でも食べれます。

広島駅・絶品ラーメン③ 三楽

広島駅近くのらーめん居酒屋!
「なかなかない無二」のピリ辛ホルモンラーメン。店主のこだわりの一杯です!

人気のピリ辛ホルモンラーメンは細麺の上にトロっとしたホルモンがトッピングされてピリ辛のラーメン。
辛さが選べるのでお好きな人は辛さ増で!

しょうゆラーメンから揚げセット。
ラーメン以外にも色々なメニューがあり、コラーゲン&ビタミンたっぷりホルモン鍋も大人気です♪

広島駅・絶品ラーメン④ 牧ちゃん

広島駅から歩いて5分。
最近注目の新しいお店もOPENしている広島駅郵便局の西側の昭和チックな飲み屋街の中にある牧ちゃんです。

スープは典型的な広島ラーメン。醤油とんこつで麺は少し太めでもっちりで、大きなチャーシューが5枚も乗っていて上から麺が見えないくらい敷きつめられていて、まるでチャーシュー麺のよう。  これで450円は安いです!!

ラーメンセットはラーメンと半チャーハンでなんと500円!!この価格で質も量も大満足!
広島駅周辺で20年以上価格を変えずに美味しいラーメンを提供しています。

広島駅・絶品ラーメン⑤ 和田党 広島駅前

広島駅から歩いてすぐのところにある和田党広島駅前店。
お店の屋号は書道家の「武田双雲」の作品とこだわりを感じます。
広島駅で本格九州ラーメン(久留米系)を食べれるお店です。

高級琉球豚のあぐー豚を使った濃厚とんこつラーメン。スープはマイルドな舌触りになっていて、ドロッとした感じはないけど豚をちゃんと感じられ、臭みもなく丁寧に作られていてトッピングの大分産の「蘭王」の煮卵がこれまた濃厚で美味しい!これで110円はお安い!

店内に常備してある紅ショウガや辛子高菜を入れるとまた違った美味しさです。
麺は「原田製麺」 かたさは「やわ」から「はりがね」までの5段階あり、広島ではなかなか珍しいです。

豚バラ肉を煮込んだチャーシューのスライスがガッツリ敷きつめられていて、肉好きにはたまらまいビジュアルのチャーシュー丼です。ラーメン用に置いてある辛子高菜と一緒に食べると美味しさ倍増!最高のB級グルメです。広島駅前店の他に3店舗あります。

広島駅・絶品ラーメン⑥ かばちや

広島駅前再開発エリアにあるらーめんかばちや。

メニューは「かばちやらーめん」で一本勝負!
ランチタイムにはご飯をサービスしてくれます。

青磁っぽい器に煮卵が丸ごと1つと分厚いジューシーなチャーシューが1枚。インパクトがあります。
麺は固めのストレート細麺で豚骨ベースのあっさりスープによく合います。

広島駅・絶品ラーメン まとめ

広島と言えば、牡蠣や穴子・お好み焼きなど名物と言われる美味しいものがたくさんありますが、美味しいラーメンもたくさんあります。
今回は広島駅周辺にこだわってご紹介しましたが、県内外に有名老舗な色々なラーメンがあります。そこでやっぱり尾道ラーメンは外せないでしょう。それがわざわざ尾道に行かなくても広島駅内で食べれるのはとても便利!
旅行や出張で広島駅にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてほしいお店達です。

醤油ベースのタレに野菜や鶏や豚のエキスが抽出されたスープが組み合わされた白濁した茶色のスープが特徴的な広島ラーメンの「ザ・広島ラーメン」や「ホルモンラーメン」「汁なし担々麺」などの少し変わったメニューも魅力的ですね。

広島駅周辺の食べて納得の絶品ラーメンはどうでしたか?
どのお店のラーメンを食べたいと思いましたか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ