【ソントンジャム】のラインナップが若者にウケている理由に迫る!

ソントンと言えば、昔からあるジャムなどパンに塗るスプレッドのメーカーです。スーパーや100円均一で安く購入できる、ジャムのイメージが強かったソントン。最近、若者の間に流行っていると聞きました。あのソントンが!?調べてみると、なるほど納得な理由がありました。

ソントンジャムとは

ソントンジャムのマスコット

トンちゃん

ソントンはジャムの会社というイメージがありますが、実はソントンで作られている製品のほとんどが家庭用のジャムではなく、業務用の「パンに詰めるフィリング」製品です。例えば、チョココロネの中のチョコや、アップルパイの中の煮詰めたりんごなどを作っている会社なのです。

ソントンのマスコット2

トンちゃんには、トン子ちゃんという妹もいるそうです

ソントンの会社のはじめは、昭和17年まで遡ります。1942年の事なので、もう74年もパンの味付けをする製品を作り続けている会社だったのですね。最初はピーナツバターを作る会社としてスタートしたそうです。

ソントンジャムのラインナップ「Fカップ」

ソントンジャム「Fカップ」

ゴールドセレクション ヘーゼルショコラクリーム

大人の贅沢なシリーズの中のヘーゼルショコラクリームで作る、チョコグラノーラバーが美味しいそうです。レシピをご紹介していきます。

ソントンジャム製品を使ったレシピ

へーゼルチョコのグラノーラバー

へーゼルチョコのグラノーラバー作り方

耐熱性のボウルに、ヘーゼルショコラクリームとマシュマロを入れて、電子レンジで20秒ほど溶かします。熱いうちによく混ぜあわせ、グラノーラを入れて更に混ぜあわせます。

へーゼルチョコのグラノーラバー

ソントンのヘーゼルショコラクリームを使ったグラノーラバーレシピ

クッキングシートの上に平らに広げ、冷蔵庫で1時間ほど冷やし固め、食べやすいバー状に切り分けたら出来上がりです!

ポピュラーな紙容器スプレッドもあなどれない

ソントンジャム「Fカップ」

Fカップ カスタードクリーム

ソントンのカスタードクリームの美味しさに戸惑いを隠せない

Wed Jun 01 23:34:49 +0000 2016

ソントンジャムのラインナップ「トーストシリーズ」

ソントンジャム「トーストシリーズ」

パンに先に塗ってからトーストすると美味しいシリーズです

あの給食で食べた「きなこ揚げパン」がいつでも楽しめる、シュガートーストきなこ揚げパン風味の人気がすごいそうです。やはり、懐かしく思うのと、きなこ揚げパンは美味しかったな、という記憶が大きいのでしょうか。

ソントンジャムを使ったレシピ

トーストシリーズを塗ったトーストのアイス乗せ

パンをトーストした後に、スプレッドを塗ると、パンの温度が下がってしまいます。先に塗ってから焼く事で、取り出した時のアツアツで食べる事が出来ます。シュガートーストのアイス乗せもとろ~っとアイスが溶けて良い感じに仕上がります。

ソントンジャムのラインナップ「瓶詰めジャム」

ソントンジャムのラインナップ「瓶詰めジャム」

紙やプラスチックの容器だけではなく瓶詰めジャムもあります。

有機果実、有機砂糖、有機レモン汁を使って作られた瓶詰めのジャムです。高級感溢れるラベルと、有機JAS、JAS特級の日本農業規格を取得している、ソントンジャムのこだわり商品です。

ソントンジャムのラインナップ「瓶詰めジャム」

Sun & Table とろける北海道ミルク

おらの知ってるソントンとちゃう…

記事番号:27237/アイテムID:843665のツイッターの投稿画像

Fri Jun 03 11:17:31 +0000 2016

瓶詰めジャムのラベルデザインもキャッチーですが、その味も素晴らしく、ずっと見慣れてきたソントンのジャムというイメージを、良い意味で大きく払拭しました。

ソントンジャムのレシピ

ソントンジャムのレシピ

ピーナッツの坦々風そうめんつゆ

ソントンのFカップピーナツクリームと、味噌、醤油、豆板醤をよく混ぜあわせる。中華スープの素をお湯で溶いた物を加え、冷水を加えて冷たく冷やしてそうめんつゆとしていただくレシピ。ネギなどの薬味、炒めたひき肉なども加える事で、更に美味しくいただけます。

ソントンジャムのレシピ

濃厚チョコレートムース

粉ゼラチンを水でふやかしておく。ソントンのチョコレートクリームを小鍋に入れて、あたため、ふやかした粉ゼラチンも加えます。あら熱を取ったら、泡立てた生クリームを加え、よく混ぜ合わせる。型に流し入れて冷やし固めたら出来上がりです。

ソントンジャムのレシピ

真っ赤なトマトといちごのスムージー

トマトは適当な大きさに切り、ピンクグレープフルーツは種を取り除きカットしておく。トマト、ピンクグレープフルーツにソントンFカップいちごジャムを入れ、ジューサーでよく撹拌して出来上がりです。

ソントンジャムのまとめ

ソントンジャムのまとめ

今までお手軽価格で購入できるジャムのメーカーと思っていたソントン事がおわかりいただけましたか?ちょっとソントンという会社の製品を見る目が変わったのではないでしょうか。ソントンジャムが注目を集めているというのもうなづける事でしょう。もっとソントンジャムを利用したいと思いました。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ