記事ID27116のサムネイル画像

噂のココナッツスムージーは本当にダイエットに効くのか?腹持ちは?

ココナッツスムージーは、腹持ちが良く置き換えダイエットに最適だと、話題になっています。本当なら、野菜のスムージーより美味しそうだし、試してみたいですよね。ココナッツスムージーは本当にダイエット効果があるのでしょうか。気になる腹持ちについても調べてみました。

ココナッツスムージーとは

ココナッツスムージーとは

ココナッツオイルと色んな栄養素を合わせた健康食品

トロピカルな果実、ココナッツ。ココヤシの実、または単に椰子の実とも呼ばれています。そもそもココナッツは脂肪が多い果実です。ヤシ油の原料としても知られています。そのココナッツを使ったスムージーが、ダイエットに効果があるという事で話題になっています。

ココナッツスムージーとは

ココナッツオイルの効果に注目したダイエットドリンク

脂肪が多いココナッツでダイエットと言われてもピンと来ない方もいるかも知れませんが、ココナッツオイルは通常の動物性の脂肪分と違います。

ココナッツオイルの成分

ココナッツオイルの成分は「中鎖脂肪酸」。これは、体に蓄積されやすい長鎖脂肪酸とは違い、体に蓄積されにくく、スピーディーにエネルギーになる脂肪分と言われています。

ココナッツスムージー

体に溜まりにくいココナッツオイルのダイエット効果

体に蓄積されにくく、すぐにエネルギーになるココナッツオイルの効果に着目した、ダイエット食品が「ココナッツスムージー」だという事がわかりました。

ココナッツスムージーは何を選んだらいいの?

ココナッツスムージーの栄養は

メーカーによっても違うココナッツスムージーの栄養素

商品名:プレミアム生酵素×ココナッツスムージー
販売元:株式会社ボーテサンテラボラトリーズ
価格:2,167円 (税込 2,340 円)

230種類の植物発酵エキスとココナッツオイルがスムージーに。~中略~女性に嬉しい食物繊維やプラセンタ・ビタミン・ミネラルも配合しています。

出典:http://item.rakuten.co.jp

株式会社ボーテから販売されている、生酵素が含まれるココナッツスムージーの素。専用のシェーカーが付いていて、水や牛乳で溶いて飲みます。

ココナッツスムージーは、自宅で作る事も出来ます。しかし、置き換えダイエットに使われるのは、もっと栄養をプラスした市販のスムージーの素を使用するようです。メーカーにより、様々な栄養素がプラスされているようです。

ココナッツスムージーの栄養は

コラーゲンやビタミンなど美肌成分が入っているものもある

商品名:ココナッツプレミアムスムージー
販売元:ベジストック
価格:1,880円

食物繊維や乳酸菌、Lカルニチンの他、美容に良い成分が沢山含まれているのも良いですね。これのおかげか最近快腸生活です。

出典:http://www.cosme.net

ココナッツフレーバーの強い商品のようです。ドラッグストアなどでも、手軽に購入する事が出来ます。ココナッツスムージーの中でも、人気の高い商品となっているようです。

ダイエットに使うのだからカロリーを重視してしまいがちですが、置き換えなので、不足してしまう栄養素が配合された物を選ぶのが良いのではないでしょうか。例えばビタミン類やミネラルなどです。ただ痩せるだけのダイエットでは、満足できませんよね。

ココナッツスムージーの栄養は

色んなメーカーから発売されているココナッツスムージー

商品によっては、腹持ちのためのチアシードが入っていたり、乳酸菌入りの物、ヨーグルト味がついている物も好まれているようです。使用される人が、普段不足しがちな栄養素を含むスムージーの素をチョイスしてみてはいかがでしょうか。

ココナッツスムージーダイエット

ココナッツスムージーダイエット

ココナッツスムージーにダイエット効果はあるの?

ココナッツスムージーのダイエット方法は、置き換えダイエットです。今まで食事で食べていたものをやめて、このスムージーを飲むという物。元々食べていたものと、ココナッツスムージーのカロリーや栄養素によって効果は様々です。

ココナッツスムージーダイエット

ココナッツが選ばれて話題になっている意味とは?

ココナッツが注目されたのは、中鎖脂肪酸の効果ではないでしょうか。果実の割に、ココナッツには、ビタミンはあまり期待できません。どちらかと言えばミネラル成分が多く含まれています。ココナッツは、ココナッツのフレーバーが好きな人のための心の栄養ではないでしょうか。

ココナッツスムージーの口コミ

ココナッツスムージーの口コミ

体験者の口コミをまとめてみました

ポジティブな口コミ

牛乳に混ぜて飲むのが特に好きです。3週間目より、体重に少し変化がでてきました。

出典:http://www.diet-cafe.jp

ココナッツスムージーは、水で溶いても良いようですが、腹持ちを考えると牛乳で溶いて飲むという人が多いようです。

あ、姉貴が5㎏近く痩せている…だと?!ココナッツスムージーすげぇ腹減ったってかなり間食してたけど痩せるもんねんなスムージー作ってやってんの俺だけどな。俺も忙しいのにどういう事なの…自分で飲むんでしょ!自分で作りなさいな!でも何で腹は変わらないんや

Tue May 31 08:29:41 +0000 2016

ココナッツスムージーの口コミ

ネガティブな口コミ

歳のせいなのか1食置き換えただけじゃ変わりませんでした。しかも腹持ちが悪いです。結局何かつまんで食べてしまいました。運動も取り入れないとダメかもです

出典:http://www.diet-cafe.jp

置き換えダイエットで一番重要になってくるのは、何と言っても腹持ちではないでしょうか。牛乳で溶く、スムージーだけでなく何か一緒につまむなど、工夫が必要になってくるようですね。

ココナッツスムージー口コミまとめ

ココナッツスムージーの体験者の口コミには「スムージーだけじゃ空腹感がある」という物が多かったですね。ココナッツの脂肪だけでは、普段食べている食事に置き換えるのには難しいという事のようです。スムージーだけでなく、何かと合わせて置き換えるようにする必要があるようですね。

ココナッツスムージーのまとめ

ココナッツスムージーのまとめ

ココナッツスムージーダイエットのまとめ、いかがでしたか?置き換えダイエットの商品にしては、腹持ちに少々難ありという口コミが多かったのが特徴的でした。スムージーだけに頼らず何かと合わせて置き換えるのが、キレイに痩せる秘訣なのかも知れませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ