佐世保に行ったらラーメン!おいしい名店を一挙大公開します!

佐世保の美味しいもの言えばみなさんは何を思いますか?佐世保バーガーと答える方も多そうですね。しかし、じつは佐世保はラーメンも有名です。佐世保にお越しの際はぜひお立ち寄りください。きっとお気に入りのラーメンが見つかると思いますよ。

佐世保はラーメンもおいしいんです!

長崎県、佐世保市。ここでは佐世保バーガーが大きな人気を集めており、全国的にも有名です。
しかし皆様、ここ佐世保には美味しいラーメンがたくさんあることをご存知でしょうか?
佐世保に行ったらぜひ食べたい佐世保のラーメン。
今回はそんな名店達を集めました!

佐世保バーガーだけじゃないんです!

佐世保のラーメン ① 長浜ラーメンはるちゃん

長浜ラーメンはるちゃんは佐世保市に店を構える長崎の人気ラーメン店です。
佐世保では珍しく長浜ラーメンが味わえるとあって注目を集めています。
お味はさっぱりとしており、しつこくないと人気です。

また、替え玉含めても800円前後でお腹いっぱいになれるので、佐世保を回っていてお腹が空いてしまったという方にはぜひ訪れてみていただきたい、ほんなラーメン屋さんです。
ここを目当てにやってくるお客さんも多いようなので、休日のお昼時には早めのラーメンにするか、おやつ感覚のラーメンにするか決めてから行った方が良いでしょう。

佐世保大塔インター近くの、国道35号線沿いのこのお店、
以前は、とん吉と言う名前だった。
このとん吉、福岡では焼き鳥屋さんや屋台で味わえたのだが
今、食べるとなると、赤のれん&とん吉を思い浮かべる。
そんな佐世保のとん吉の名前が、はるちゃんに変わっていた。

出典:http://fkman.blog16.fc2.com

名称を変更しているので古くからの方はピンとくることでしょう。

ちなみに長浜らーめんとは

こちらが本場の長浜ラーメン。これが佐世保で味わえます。

時間が無い労働者のために、すぐに茹で上がる「細めん」になった長浜ラーメンなので、博多ラーメンは必ずしも「細めん」では無い、、と言うことになります。
なのでそのころから「間食」「夜食」主体になっていた博多ラーメンと、あくまで「主食」の長浜ラーメンと区別されるようになりました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

福岡系のラーメンとなります。
おいしそうですね!

佐世保のラーメン ② やきとりへのかっぱ

やきとりへのかっぱも人気店の一つ、実にユニークなネーミングのこちらのお店、ビールからやきとり、そしてラーメンまでもが絶品の最強店です。
ラーメンの味もスッキリしていてお酒の後のお口直し、締めにもうってつけの一杯となっています。
良いですね!
美味しそうです。

佐世保の夜は熱々ラーメン!

佐世保を観光して、夜に何を食べよう?
そんな風に思った時にはやきとりへのかっぱ、ぜひおすすめです。
お仕事帰りのオアシスにもなりそうな良いお店です。

店内には、有名人の色紙が飾ってあり
・EXILE TAKAHIRO
・キャーン ウド鈴木
・春香クリスティーン
がありましたヽ(・∀・)ノ
この時は、2人でビール5杯飲んで
腹いっぱい食べて一人3500円

出典:http://minkara.carview.co.jp

リーズナブルでおいしい佐世保の夜になりますね!

佐世保のラーメン ③ 金ちゃんラーメン

金ちゃんラーメン、なんとも可愛い名前のラーメン屋さん、こちらも佐世保で愛されるラーメンです。
こちらは福岡ラーメンがベースとなり、その本格さが愛されているお店となります。
口あたりがスッキリとしていながら油のこってり感も感じるというテイストに魅力させる方が続出しているという名店です。

麺は細麺のストレート、ツルツルと喉を通る気持ちよさは楽しくなること間違いなし!
こちらのお店は駐車場がありませんので、お越しの際は駐車場探しをよろしくお願いいたします。

ょうどいいキレです。直後に、なかなかいい臭みはあるけど、クセのないトンコツ~わずかに抑え気味の塩気~違和感のない油感へと移行します。

出典:http://ramenmantaroh.blog.fc2.com

さっぱりでいいですね!
佐世保で迷ったらここ!という方も多くいらっしゃいました。

佐世保のラーメン まとめ!

いかがですか?
口コミもあるように佐世保には美味しいラーメンがたくさんあるのです。
気になったという方、要チェックです。
佐世保の新しい一面を感じて頂けたら幸いです。
ぜひお近くにお立ち寄りの際は佐世保の美味しい味覚をこころゆくまで堪能してみてはいかがでしょうか?

1

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ