歴史と文化の街、高砂で食べる絶品ランチを5つご紹介します!

兵庫県高砂市。あまりご存知ない方も多いかもしれませんが、キッコーマンやカネカ、東洋化成等有名企業がスタートした地でもあります。そんな高砂市ではおいしいランチのお店も多く、毎日賑わっています。今回はそんな高砂市で人気のランチ5つをご紹介します!

高砂市でおいしいランチを食べよう!

兵庫県高砂市、あまり知られていないかもしれませんが
ここは数々の有名企業がスタートした地でもあります。

そんな高砂市ではおいしいランチのお店も豊富!
B級グルメなどもあり毎日賑わっています。

今回はそんな高砂市で人気のランチを5つご紹介します。

高砂市のおいしいランチのお店って?

まず最初にご紹介する高砂市のおいしいランチはすし・かつめし 一平!

高砂のB級グルメであるかつめしをランチで食べるのならこちらがおススメです。

デッカいカツにデミグラスソースがかかってて、付け合わせはキャベツの茹でたやつ!
高校の学食にあるくらい、メジャーなローカルフードなんです♪
色んなとこで出してるけど、やっぱここが好きなんよなー☆

出典:https://retty.me

なんともがっつり食べれておいしそうなランチですよね・・・!
学食にあるほどかつめしは高砂ではメジャーなランチメニューのようです。

高砂へ来たらまずはランチにかつめしを食べてみてはいかが?
かつめしを食べるとしたらこちらのお店が人気でおススメ!

住所 :兵庫県高砂市伊保港町1-4-24
営業時間:10:00〜21:00
定休日:毎週月曜日
電話番号:079-447-0650

高砂市のおいしいランチのお店って?2

次のご紹介する高砂のおいしいランチはイヌイット!

鹿島神社の近くにある大人気のハンバーグ店です。

野菜もこだわってるようで、メインの前に出てくるサラダとスープはめちゃめちゃ野菜の味がしっかりしてて、大根サラダもめっちゃ甘くておいしー!

油断してると腰抜かします笑

玄米ご飯にも変更可能で、なんかハンバーグセットを食べたのにめっちゃヘルシーな気持ちになれるメニューでした

出典:https://retty.me

ハンバーグもジューシーでおいしく、種類も豊富でランチに大人気ですが
ランチの付け合わせとは思えないレベルのサラダもとても人気です!

ハンバーグすきはもちろん野菜好きの方にも行っていただきたいお店です。
ぜひ高砂へ行かれた際はぜひランチに行ってみてください!

住所:兵庫県高砂市阿弥陀町阿弥陀(番地)99-1
営業時間:11:30~14:00(L.O.) 17:30~19:50(L.O.)
定休日:月曜日・第3火曜日
電話番号:079-446-8003

高砂市のおいしいランチのお店って?3

次のご紹介する高砂市のおいしいランチはミート&デリカ旭屋!

テイクアウトのみのようですがコロッケがとてもおいしい大人気店です。

神戸ビーフプレミアムコロッケ(1個250円税別)を揚げてもらいました。揚げたては最高⤴⤴柔らかい神戸ビーフがゴロッと入っていてイモもほんのり甘くヤバイくらい美味しいです

出典:https://retty.me

ちょっとお手軽に公園などでランチを食べるのなら絶対こちら。
このお値段でなんと神戸牛が入ったコロッケを食べることができます!

絶品コロッケがとても有名ですがないことも多いそうです。ただ上記のように他のコロッケも絶品!
ぜひお手軽ランチとして高砂へ行った際には利用してみてください。

住所 :兵庫県高砂市伊保港町1-8-13
営業時間:09:30〜19:00
定休日:毎週日曜日
電話番号:079-447-0353

高砂市のおいしいランチのお店って?4

次のご紹介する高砂のおいしいランチはかき幸!

季節限定ですが、とにかくおいしくカキと穴子を食べさせてくれるお店です。

老舗の牡蠣料理店。
牡蠣酢、蒸牡蠣、牡蠣フライ、土手鍋、牡蠣飯どれも美味かったです。
コースは、3種類あるとのことですが、1番安い¥5,000の宮島コースで十分牡蠣は堪能できます。

出典:https://retty.me

カキづくしで好きな方にはもうたまらないお店です。ランチなら2800円でカキ御膳を食べることができますよ!穴子もランチなら同じく2800円で御膳をいただけますよ!

ただし!カキ料理は10月から3月末まで、現在は穴子のみになっています。(9月末まで)
穴子なら今の時期、カキを食べるのなら涼しい時期に行ってみてください!

住所:兵庫県高砂市高砂町田町467-12
営業時間:12:00~14:00(LO13:30)  17:00~22:00(LO20:30)
定休日:月曜日
電話番号:079-442-0830

高砂市のおいしいランチのお店って?5

最後にご紹介する高砂のおいしいランチはモッキンバード!

とてもおいしいと評判のステーキ・ハンバーグのお店です。

ハンバーグはもちろん美味しい、インゲンやらナポリタン的な味のマカロニやらフライドポテト、そしてハンバーグの下に敷かれた玉ねぎが鉄板でいい具合に焼かれていて、これまた堪りません!!割りとボリュームがあるのに少食な私がペロリと完食していて夫がビックリしていました。

出典:https://retty.me

メインだけでなく、付け合わせまで絶品と噂のこちらのお店は
最後の晩餐で食べたい!という方もいるほどのおいしさです!

1000円以下で食べることができるのでランチにぴったりです。
ハンバーグ・ステーキが食べたくなったらぜひ高砂のこちらへ!

住所:兵庫県高砂市緑丘2-12-18
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜21:00
定休日:毎週水曜日
電話番号:079-443-6798

高砂のおいしいランチのお店、わかっていただけましたか?

歴史深く有名企業もたくさん輩出してきた高砂。
こちらのランチはB級グルメから老舗の御膳までいろんなランチを楽しむことができます!

神社や観光どころもたくさんある高砂へぜひ一度行ってみて
おいしいランチに舌鼓を売ってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ