高級な街銀座。ここで食べられるおいしいラーメンってどこ?

銀座といえば、東京に詳しくない方でも名前くらいは聞いたことがある街ですよね。ちょっと高級なものを売っているイメージでラーメンといってもちょっとピンとこないかもしれませんね。でも実は銀座にはおいしいラーメンのお店がいくつかあるんですよ!

銀座でおいしいラーメンを食べよう!

銀座でラーメンというとわざわざ銀座で食べなくても・・・なんて思ってしまいませんか?
ちょっと良いディナーでも食べたい・・・そう思いがちですよね

でも高級食材が集まる銀座だからこそ、ラーメンもおいしいんですよ!
老舗からラーメン通をもうならせるものまで、いろんなラーメンをぜひ楽しんでみてください。

銀座のおいしいラーメン!

まず最初にご紹介する銀座のラーメン店は支那麺 はしご 銀座本店!

他の店とはちょっと角が違う坦々麺がこちらの名物です。

醤油ベースのスープにたっぷりの芝麻醬を使った1杯。丼の中央には豚あばら肉の排骨が乗っています。カレーのスパイスが効いた排骨はとても柔らかくてジューシー。衣がスープを吸うので香りと辛さが口の中で広がります。

出典:http://nanci.jp

何でも上に乗る排骨は柔らかくて感動すら覚える味なんだとか・・・!
無料のライスと一緒に食べるのもとてもおいしいそうですよ。

カレー味の排骨というのも珍しいと思いますので
銀座へいらした際はぜひ一度召し上がってみてください!

営業時間 :月曜日~金曜日11:00~5:00/土曜日・日曜日・祝日11:00~21:00
定休日:無休
電話番号:03-3572-5006
店舗住所:東京都中央区銀座6-3-5 第二ソワレ・ド・ビル 1F

銀座のおいしいラーメン!2

次にご紹介する銀座のラーメン店は銀座 篝!

常に行列の銀座屈指の人気店です。

クリーミーな鶏白湯のスープは濃厚でありながらさっぱりとした口当たりで今までに類を見ない深い味わい。生姜や揚げ玉葱を入れるとその味わいが変わるのも面白いところ。季節の野菜を使ったトッピングは彩りも豊かなです。

出典:http://nanci.jp

見た目もかなりオシャレな女性でも思わず食べたくなるラーメンですよね!
濃厚でさっぱりとは真反対の味ですがそれがうまく調和しています。

トッピングが季節によって変わるので毎回新しい味に出合えるかもしれません。
銀座でラーメンを食べる時はこちらのお店を利用してみてはいかがでしょうか?

営業時間:月曜日~金曜日11:00~15:30・17:30~22:30/土曜日・祝日11:00~15:30・17:30~21:00
定休日:日曜日
電話番号:非公開
店舗住所:東京都中央区銀座4-4-1 銀座Aビル1F

銀座のおいしいラーメン!3

次にご紹介する銀座のラーメン店はらーめん 松富!

おすすめのあさりラーメンは一日20食の限定ラーメン。

ご紹介するのはあさりらーめん。ベースは塩味のあっさりしたスープなのですが、バターがコクを生み、あさりの旨味と風味で極上のスープに変身します。1日限定20食ですので早い者勝ち、無くなる前に是非食べていただきたい1杯。

出典:http://nanci.jp

こうやってきくとなんとしてでも食べたくなるラーメンですよね・・・!
あさりとバター・・・なんとも風味豊かでまろやかな味が口いっぱいに広がる絶品の一杯。

ちょっと早めのランチにしてぜひ一度味わってみてください。
銀座で早めにランチをしたい時はぜひこちらのあさりラーメンを!

営業時間:月曜日~金曜日11:00~15:00・17:00~4:00/土曜日・祝日11:00~15:00
定休日:日曜日
電話番号:03-3289-3465
店舗住所:東京都中央区銀座6-4-16 花椿ビル1F

銀座のおいしいラーメン!4

次のご紹介する銀座のラーメン店は銀座 朧月!

このお店へ行くために銀座へきてもおしくはないつけ麺の名店です。

濃厚なスープは豚骨と魚介のバランスがとても良い。やや酸味がありながら角は無く、飽きが来ない味に調整されています。綺麗に整えられた極太麺がスープにしっかりと絡むので、あっという間に食べ終えてしまいます。

出典:http://nanci.jp

普通のラーメンもありますが、このつけ麺がとにかく絶品で、こちらも行列の絶えないお店です。
一番最初にご紹介したはしごというお店の隣で、人気を二分しています!

一時販売を中止していた塩つけ麺というメニューも復活!ますます人気のお店です。
ぜひつけ麺が食べたくなったら銀座のこちらのお店へ!

[ 営業時間 ] 月曜日〜金曜日・祝日11:30〜15:30 17:30〜22:00 [土曜日]11:30〜15:30 17:30〜21:00 [日曜日]11:30〜15:30
[ 定休日 ] 月に1度、日曜日に休みあり
[ 電話番号 ] 非公開
[ 店舗住所 ] 東京都中央区銀座6-3-5

銀座のおいしいラーメン!5

最後にご紹介する銀座のおいしいラーメンはGinza Noodles むぎとオリーブ!

開店一年でミシュランに紹介された大型ルーキーです。

蛤SOBAは三重県桑名産の蛤、食材をとことん追求したオリジナリティのあるラーメンを提供しています。そして麺は昭和6年に創業した京都の老舗製麺所・麺屋棣鄂を使用するなど随所にこだわりも感じられます。

出典:http://nanci.jp

他にも鶏SOBAは鳥取県産大山どりと鶏節を使っていて食材に妥協はありません。
外観はまるでカフェのようで女性でも入りやすいお店かもしれませんね!

おしゃれな雰囲気の中ぜひ絶品ラーメンを召し上がってみてください。
銀座でおしゃれにラーメンを食べたいのならこちらへ!

営業時間:[月曜日~土曜日]11:00~4:00 [日曜日]11:00~20:00 [祝日]11:00~23:00
定休日:無休
電話番号:03-3571-2123
店舗住所:東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル1F

銀座のおすすめラーメン、わかっていただけました?

やはり銀座のラーメンは他の地域のラーメンとはまたちょっと違う雰囲気です。
おいしくなければ続けていけないであろう銀座で続いているというその事実が、その味を物語っていると言っても良いかもしれませんね!

銀座でお買い物のついでにラーメンを・・・
もしくはラーメンを食べるついでに買い物をしてもいいかもしれませんね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ